FC2ブログ

凛々蝶を巡る双熾と蜻蛉の三角関係バトル勃発!?「妖狐×僕SS」第10話

アニメ「妖狐×僕SS」第10話の感想です。

いぬぼく第10話
(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

相変わらず自重しないEDだなwww


第10話。
「裏切りの妖狐」


いぬぼく第10話1いぬぼく第10話2
いぬぼく第10話3いぬぼく第10話4
いぬぼく第10話5
いぬぼく第10話6いぬぼく第10話7
蜻蛉が戻って来た事でお茶会は中止になってしまった模様。
変なお土産を渡して野ばらを怒らせたりカルタに首輪掛けたり爆竹を投げたりとやりたい放題だったようで、5時間も付き合わされて凛々蝶もうんざりしたようです。
しかも別れ際に蜻蛉に自分と一緒に妖館を出ないかと誘われ、翌日じっくり話をしようと一方的に約束されてしまいます。
凛々蝶は無視して翌日改めて双熾とお茶会を開こうと約束しますけどね。
いぬぼく第10話8いぬぼく第10話9
いぬぼく第10話10いぬぼく第10話11
いぬぼく第10話12いぬぼく第10話13
学校から帰ろうとした所に再び蜻蛉が現れます。
凛々蝶に中華料理を奢ってやると言い出し、無理やり車に乗せて拉致するから困り者です(^^;
カルタも車に乗ってた為渡狸も一緒に行く事になります。
カルタは料理が目的のようですがね。
いぬぼく第10話14いぬぼく第10話15
いぬぼく第10話16いぬぼく第10話17
車内でも料理店でも水族館でも映画館でも、蜻蛉はありとあらゆるものにSM判定するもんだから凛々蝶も渡狸もうんざいします(^^;
人だけでなく物にまでSM付けするもんだから困った男ですよw
終始食べ物に夢中の腹ペコカルタが可愛いな〜♪
半日あちこち連れ回されて夜遅くに帰った頃には疲れ果ててもうお茶会する気にもなれません。
いぬぼく第10話18いぬぼく第10話19
いぬぼく第10話20いぬぼく第10話21
双熾にお詫びのメールを送る凛々蝶ですが、何故か今日に限って返事が返って来ません。
お茶会の約束をすっぽかして怒ってるのではないかと心配になり、凛々蝶は勇気を出して直接双熾に謝りに行きます。
返信出来なかった理由はお風呂に入っていたからのようですね。
でもいつもの悪い癖が出てつい悪態付いてしまうから自分で自分に呆れてました(^^;
いぬぼく第10話22いぬぼく第10話23
いぬぼく第10話24いぬぼく第10話25
双熾は怒ってないと言いながらも明らかに不機嫌な様子。
明らかにヤキモチを焼いており、蜻蛉とのデートも満更では無かったのではと意地悪言い出す始末です。
例え凛々蝶がどんな気持ちだろうと自分の気持ちは変わらないと手の甲にキスをして忠誠を誓う双熾がヤンデレ過ぎますね。
それに対し凛々蝶は自分を信じて貰えなかった事に悲しみ、怒って双熾の前から立ち去ります。
自分はずっと双熾だけを想ってるのに・・・。
そこでようやく凛々蝶は自分の中の恋心に気付きますよ。
双熾の言葉に傷付いて涙を流す凛々蝶が切ないですね。

いぬぼく第10話26
いぬぼく第10話27
アイキャッチ♪

いぬぼく第10話28いぬぼく第10話29
いぬぼく第10話30いぬぼく第10話31
いぬぼく第10話32いぬぼく第10話33
翌朝、双熾は蜻蛉に直談判しに行きます。
双熾の望みは蜻蛉に自分の秘密を話さないで欲しいというものでした。
しかし蜻蛉はそれを嫌だときっぱり断ります。
しかも単に双熾が嫌がる顔を見たいからだというから性質が悪いです(^^;
いぬぼく第10話34いぬぼく第10話35
いぬぼく第10話36いぬぼく第10話37
いぬぼく第10話38いぬぼく第10話39
いつもは平静な双熾も少し激情的になり、妖怪化して刀を向けて力付くで言う事聞かせるつもりの様子。
蜻蛉も妖怪化して応戦するもんだから妖館内で激しいバトルが始まってしまいますよ。
果たして双熾の秘密とは?

いぬぼく第10話40
EDは蜻蛉で「SM判定フォーラム」。
第5話とは少し蜻蛉のセリフが違う他、コーラスが加わってましたね。
あとキャストが異なる為新たにSM判定された声優さんがいます(^^;
あいなまはMなのね♪
それにしても相変わらず肉便器言い過ぎwww
いぬぼく第10話41いぬぼく第10話42
いぬぼく第10話43いぬぼく第10話44
いぬぼく第10話45
凛々蝶がエレベーターから降りると目の前で双熾が蜻蛉を刺し殺そうとしてるから驚きます(^^;
汚い言葉で罵り合う双熾と蜻蛉に凛々蝶はドン引きしつつも喧嘩を止めるよう命じますよ。
凛々蝶は蜻蛉が悪いと決め付けるますが、蜻蛉は元々は双熾が売った喧嘩だと反論。
そもそも双熾は凛々蝶が思ってるほど信頼出来る人物ではなく、自分と同じ嘘つきだと蜻蛉は言い放ちます。
これ以上隠し通すのは無理と判断し、自らの口で凛々蝶についていた嘘を語り始める双熾です。
次回は「陽炎」。


今週はまた蜻蛉無双でしたね(^^;
今回もまた色んなものにSM判定してましたよ。
EDも相変わらず酷くてウケましたw
来週は双熾の過去をどのように描写するか気になりますね。
セックルシーンとか原作よりリアルに表現して欲しいです♪
最終話はやっぱり告白で終わりかな?
う〜ん、これで2期が決まってくれれば何も問題無いんですけどね〜。
ニルヴァーナ(アニメ盤)ニルヴァーナ(アニメ盤)
(2012/03/07)
ムック

商品詳細を見る

妖狐×僕SS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日