FC2ブログ

凛々蝶とカルタのゆりゆららららゆるゆり大事件♪「妖狐×僕SS」第6話

アニメ「妖狐×僕SS」第6話の感想です。

いぬぼく第6話
(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

カルタ(S)×凛々蝶(M)で相性も良さそうだね♪


第6話。
「考えるよりも」


いぬぼく第6話1
いぬぼく第6話2いぬぼく第6話3
いぬぼく第6話4
メガネッ娘りりちよ〜♪
高校生活にも慣れて来た凛々蝶ですが、カルタが全くクラスに馴染めてないのを見て思わず心配してしまいます。
アルコールランプで海苔を焼いたり教室に野良犬を連れて来たり、自由奔放でマイペース過ぎるカルタが面白いですね(^^;
口数が少ない為クラスメイトから誤解されまくってしまうカルタに不安を一抹の感じる凛々蝶です。
いぬぼく第6話5
いぬぼく第6話6いぬぼく第6話7
いぬぼく第6話8
いぬぼく第6話9いぬぼく第6話10
体育の時間に突然居なくなったと思いきや次の授業の最中ようやくカルタは戻って来ます。
何も言い訳しないから余計クラスの皆に噂されてしまいますが、本人は至って気にしてない様子です。
代わりに渡狸が苛立ってましたけどね。
しかも授業中にも拘らず早弁しようとするから変人呼ばわりされてしまうカルタです。
しかしそのせいでお昼食べるものが無くなってしまい、お金も無くてお腹を空かせてしまいますよ。
それを見兼ねて凛々蝶がパンをあげます。
いぬぼく第6話11
いぬぼく第6話12いぬぼく第6話13
いぬぼく第6話14いぬぼく第6話15
凛々蝶とカルタの百合サービス
食べ物を貰ったカルタは感激して凛々蝶に抱き付き、「好き」と告白して抱き締めます♪
初めて好きと言われて抱擁された事に凛々蝶は顔を赤らめて恥ずかしがってましたよ(*´∀`*)
カルタは食べ物をくれた事だけでなく直感で凛々蝶が優しい良い娘だと見抜いたようです。
いぬぼく第6話16いぬぼく第6話17
いぬぼく第6話18いぬぼく第6話19
凛々蝶が帰ろうとすると校門で残夏が待っていました。
イケメンで口上手なので早速モテモテになる残夏が羨ましいですね(^^;
放っておいて帰ろうとする凛々蝶ですが、残夏に下着の種類を見抜かれてとんだ辱めを受けてしまいますよwww
仕方なく相手してやると残夏はどうやら渡狸を迎えに来た模様。
男子と喧嘩して怪我をしたそうで保健室で治療を受けてると判明します。
いぬぼく第6話20いぬぼく第6話21
いぬぼく第6話22
いぬぼく第6話23いぬぼく第6話24
渡狸はカルタが悪口言われたのに腹を立てて喧嘩を吹っ掛けたようです。
カルタは口数が少なくて何考えてるか分からない事があるけど行動には必ず意味があると渡狸は信頼してる様子です。
そこにカルタがやって来、二人きりにさせてようと凛々蝶と残夏は出ていきます。
仲が良い渡狸とカルタを見て少し羨ましくなった凛々蝶に残夏はその理由を紙芝居で説明しようとします。
いぬぼく第6話25
いぬぼく第6話26いぬぼく第6話27
いぬぼく第6話28
残夏の話では先祖返りは能力だけでなく名前や生まれた時間、容姿なども先祖の妖怪と一緒だそうな。
時には前世の記憶を受け継いで生まれて来る事もあり、また前世と同じような出来事が起きたり同じような人と関わったりするというからなんとも奇妙な存在です。
両親との物理的・精神的繋がりすらほとんどなく、それ故に常に孤独なんだとか。
だからこそ先祖返り達は自然と惹かれ合うのだと残夏は言います。
さらに残夏はだからもっと凛々蝶に人と関わるべきだとアドバイスしますよ。
いぬぼく第6話29いぬぼく第6話30
いぬぼく第6話31いぬぼく第6話32
妖館に帰った凛々蝶はカルタからお菓子をいっぱい貰います。
昼間のお礼のようですね。
カルタにでさえ悪態を付いてしまう自分を変えたいと強く願う凛々蝶です。

いぬぼく第6話33
いぬぼく第6話34
アイキャッチ♪

いぬぼく第6話35
いぬぼく第6話36いぬぼく第6話37
いぬぼく第6話38いぬぼく第6話39
いぬぼく第6話40
調理実習でカルタと同じ班になる凛々蝶。
唐辛子を生で食べるカルタが凄いですね(^^;
凛々蝶は凛々蝶で試験管を使い0.1g単位で食材の量を量るからカルタにツッコミ入れられてしまいますよwww
いっぱい食べるだけあってカルタは自分で料理が出来るようですね。
美味しいカレーを作ってみせ凛々蝶の舌を唸らせてました。
いぬぼく第6話41いぬぼく第6話42
いぬぼく第6話43いぬぼく第6話44
いぬぼく第6話45
昨日カルタが体育中に居なくなったのは子猫を助けようとしたからだと凛々蝶は知ります。
口数が少ないせいで誤解されてしまうものの、渡狸が言った通りその行動にはちゃんと意味があるようですね。
カルタに双熾が気になるのかと訊かれてようやく不整脈の理由が恋ではと思い始める凛々蝶。
しかし凛々蝶はそれを頑なに認めようとしません。
熟考した挙句に双熾に発情していたと勝手に納得するから困り者です(^^;
凛々蝶が急にエロい発言するもんだから他の女子もドン引きしてましたよw
いぬぼく第6話46
いぬぼく第6話47いぬぼく第6話48
いぬぼく第6話49
いぬぼく第6話50いぬぼく第6話51
放課後、天気が悪くなって来て雨まで降って来てしまいます。
こういう日は妖怪が出易いようで、早速妖怪に襲われてしまう凛々蝶です。
妖怪化して「濡れ女」を迎撃しようとする凛々蝶が勇ましいですね。
するとそこに渡狸が現れ、一緒に戦おうとします。
って一発でやられたwwwww
豆狸じゃ戦闘には向きませんね(^^;
いぬぼく第6話52いぬぼく第6話53
いぬぼく第6話54
いぬぼく第6話55いぬぼく第6話56
狸だけに幻術が使える渡狸は分身をいっぱい作って濡れ女を惑わします。
その隙に凛々蝶が濡れ女を一刀両断!
しかし油断した所を大量の渡狸と共に窓の外に弾き飛ばされてしまいます。
それを目撃したカルタがなんと二人を追い駆けて窓から飛び降りるから驚きです。
いぬぼく第6話57いぬぼく第6話58
いぬぼく第6話59
がしゃどくろに変身して二人を受け止めるカルタ。
大量の豆狸の中から本物の渡狸を見分けて助けるはさすが幼馴染みと言えるでしょう。
カルタの笑顔が可愛過ぎるな〜♪

いぬぼく第6話60いぬぼく第6話61
いぬぼく第6話62いぬぼく第6話63
いぬぼく第6話64
いぬぼく第6話65いぬぼく第6話66
いぬぼく第6話67いぬぼく第6話68
いぬぼく第6話69
いぬぼく第6話70いぬぼく第6話71
カルタの水着サービス
EDはカルタで「sweets parade」。
これはまた可愛らしい歌ですね♪
カルタの水着姿やネグリジェ姿がセクシーでした(*´∀`*)
また実に渡狸への愛が詰まってる歌詞でしたよ。
いぬぼく第6話72いぬぼく第6話73
いぬぼく第6話74
三人が妖怪化した所を女子生徒に見られて噂が広まってしまいます。
しかし噂は所詮噂でしかありません。
写真を撮られなかった事で七不思議として風化しそうですね。
この一件を経て凛々蝶はカルタや渡狸と仲良くなれたようですよ。
次回は「ふたりのよる」。


今週はただひたすらカルタの可愛さが描かれた話でしたね。
普段はボーっとしていながらも好きなものには愛情をたっぷり注ぐカルタが実に魅力的でした。
凛々蝶に告白して抱き付くシーンは非常に百合百合でしたよ(*´∀`*)
同じように渡狸への溢れんばかりの愛情が彼女の笑顔から滲み出ていましたね。
EDではカルタの水着サービスもあって良かったです♪
しかし先週蜻蛉を先に登場させた事からこの話は省略すると思っただけにちゃんとやったのが驚きですね。
来週はオリジナル回なのかな?
このペースだと1クールで第1章終わらないような気がするのでどういう構成になってるのか気になりますよ。
やっぱ2クールor分割2クールなのか?
ニルヴァーナ(アニメ盤)ニルヴァーナ(アニメ盤)
(2012/03/07)
ムック

商品詳細を見る

妖狐×僕SS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]妖狐×僕SS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
日高里菜、中村悠一 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

名無権兵衛

カルタサーキュレーションだったな
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日