FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル レ」第25話の感想です。

リコーダーとランドセル第25話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

ヒナちゃんにブルマを穿かせてペロペロしたい!


第25話。
「あつしと追いかけっこ」


リコーダーとランドセル第25話1リコーダーとランドセル第25話2
リコーダーとランドセル第25話3リコーダーとランドセル第25話4
リコーダーとランドセル第25話5
給食のデザートのマーブルケーキの余りを掛けて皆で昼休みに勝負する事になるあつし達。
駆けっこを提案するあつしですがそれだと誰も勝てない為、頭を使った勝負をしようと言われてしまいます。
そこでかくれんぼする事になりますが、身体の大きいあつしは隠れるのも一苦労で不利な状況に追い込まれてました(^^;
リコーダーとランドセル第25話6リコーダーとランドセル第25話7
リコーダーとランドセル第25話8
リコーダーとランドセル第25話9リコーダーとランドセル第25話10
リコーダーとランドセル第25話11
午後の交通安全教室に出る為小学校に来た婦人警官の木島お姉さん達。
そこでかくれんぼ中のあつしを見つけ、不審者と思い職質を掛けます(^^;
このままだと鬼に居場所がバレてマーブルケーキを貰えなくなると思ったあつしは思わず逃げてしまい、それを聞いて先輩婦警がブルマ泥棒と思って追い掛けますよ。
でもそこで木島さんがブルマは随分前に廃止された筈じゃあとツッコミ入れます。
ブルマ世代の先輩婦警とブルマを知らない世代の木島さんとのジェネレーションギャップが面白いですね〜。
歳取ってる事が露呈した先輩婦警は木島さんに八つ当たりして若さを妬んでましたw
リコーダーとランドセル第25話12リコーダーとランドセル第25話13
リコーダーとランドセル第25話14
逃げる途中で目の前に盛山先生が現れます。
思わず先生に助けを求めるあつしですが、走っていた為勢い余って盛山先生を押し倒してしまいますよ♪
当然抱き付かれた盛山先生は悲鳴を上げる訳で、その光景を見て木島さん達はあつしを幼女だけでなく成人女性もイケる見境のない変質者と思い余計誤解してしまってました(^^;
リコーダーとランドセル第25話15リコーダーとランドセル第25話16
リコーダーとランドセル第25話17
リコーダーとランドセル第25話18リコーダーとランドセル第25話19
リコーダーとランドセル第25話20
その頃体育館には皆集まって交通安全の授業が始まるのを待っていました。
するとそこにあつしが婦警に追いかけられて壇上するから皆驚きますよ(^^;
木島さん達はついにあつしを捕まえるものの、そこでようやく彼が児童である事を盛山先生から教えられます。
勘違いだと分かった木島さん達は咄嗟に誤魔化し、犯人逮捕の実演をしていたかのように振る舞って子供達に教えるから上手いですね。
リコーダーとランドセル第25話21
リコーダーとランドセル第25話22リコーダーとランドセル第25話23
リコーダーとランドセル第25話24
今まで誤解していたと反省する木島さん達。
きっと他にも苦労して来ただろうと思い、あつしの為に力になりたいと考えます。
するとその日の放課後に早速力になれるチャンスが訪れます。
いつものようにヒナちゃんと一緒に下校していた所をメガネ娘に見つかり、ストーカーだと思われ大人を呼ばれて捕まってしまうあつしでした。
いくらなんでも早過ぎだろと木島さんも思わず呆れてましたよ(^^;
また森田さんをストーキングしたいと欲望ダダ漏れにするメガネ娘がウケますねw
次回はいよいよ最終回!


最終回前になってようやく警察にもあつしが子供だと伝わりましたね。
これで少しでも職質や補導が減ってくれれば幸いでしょうが、まぁ恐らくは今後も間違いなく捕まり続ける事でしょう(^^;
少なくとも中学生くらいになるまではあつしの不審者扱いは収まりそうもないと思いますよ。
原作だと誤解が解けるまでもっとあつしと木島お姉さんのやり取りがあるので是非ご覧下さい。
沙夜にも木島さんにも誤解は解けたけど周囲の大人達に誤解が解ける事は決してないんだろうなぁw
リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】
(2012/07/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

リコーダーとランドセル レ [Blu-ray]リコーダーとランドセル レ [Blu-ray]
(2012/07/20)
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>メガネ娘
 私も彼女の言動とメガネレンズの反射に笑いました。
2012/06/22(金) 22:36 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

でももししんのすけがいたらとうする。
2012/06/25(月) 18:44 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/838-81ac28a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。