FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル レ」第24話の感想です。

リコーダーとランドセル第24話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

姉妹というより母娘に見えるわなw


第24話。
「姉と妹」


リコーダーとランドセル第24話1リコーダーとランドセル第24話2
リコーダーとランドセル第24話3
今週からタイトルコール画面が変更です。
今度はあつしの友達のタクミとテツヤがサッカーをしながらタイトルコールしてました。
二人ともサッカーかなり上手いようですね。
リコーダーとランドセル第24話4
リコーダーとランドセル第24話5リコーダーとランドセル第24話6
リコーダーとランドセル第24話7
リコーダーとランドセル第24話8リコーダーとランドセル第24話9
リコーダーとランドセル第24話10
パンを取ろうとして手が触れるとかこのリア充共め・・・。
高校の昼時の購買といえば凄い混雑してるのがお約束ですよね。
パンを買いに来たあつみと沙夜ですが、これだけ混んでると身体の小さいあつみはとても買いに行けません。
揉みくちゃにされて押し潰されるのが目に見えてますから(^^;
するとあつみを気遣って沙夜が「じゃあ私が・・・」と言います。
てっきり買って来てくれるのかと思いきや、あつみをおんぶして人混みの中に連れて行くから笑えますよw
皆から注目されて恥ずかしい思いをするあつみが悲惨ですね〜。
リコーダーとランドセル第24話11リコーダーとランドセル第24話12
リコーダーとランドセル第24話13
沙夜は一人っ子の為ずっと妹が欲しかった模様。
高校に入って念願叶ったと、あつみを膝に乗せて目いっぱい可愛がってましたw
沙夜にすっかり妹扱いされてウンザリするも文句一つ言わないあつみが優しいですね。
リコーダーとランドセル第24話14リコーダーとランドセル第24話15
リコーダーとランドセル第24話16
あつみはあつしから「姉ちゃん」と呼ばれていますが沙夜的にはいまいちしっくり来ない様子。
ではどんな呼ばれ方したいのかあつみが一つずつ例を挙げていきます。
「お姉ちゃん」「姉さん」「姉貴」など色々ありますが、沙夜としては「お姉様」と呼ばれるのが一番嬉しいようです(^^;
妹から尊敬の念で慕われたいという事でしょう。
リコーダーとランドセル第24話17
リコーダーとランドセル第24話18リコーダーとランドセル第24話19
リコーダーとランドセル第24話20
休日は二人一緒にウィンドウショッピング。
女の子同士で仲良く買い物とか女子高生ライフならではですよね〜♪
まずは服を見ようとするも生憎とあつみのサイズはどこにもありません。
あつみは子供服売り場でないとまず着るものがないですからね(^^;
するとそこで親子ファッションのお店を見つけます。
これならあつみと沙夜とでペアルック出来ますが、さすがにそれを来たら色々失うものがあると断念する二人でしたw
リコーダーとランドセル第24話21
リコーダーとランドセル第24話22リコーダーとランドセル第24話23
リコーダーとランドセル第24話24
その後もショッピングを楽しむあつみと沙夜。
靴や帽子、アクセサリーなど色々なお店を回った事が分かります。
でもさすがに子供服売り場には行けなかったようですね(^^;
リコーダーとランドセル第24話25リコーダーとランドセル第24話26
リコーダーとランドセル第24話27リコーダーとランドセル第24話28
リコーダーとランドセル第24話29
お昼はファミレスで取ろうとするものの沙夜は何を食べようか迷います。
するとそこをあつみの要望で紅茶とケーキを頼む事になります。
今日はあつみにいっぱいおねだりされたと、姉として妹に慕われて大満足の沙夜です。
リコーダーとランドセル第24話30リコーダーとランドセル第24話31
リコーダーとランドセル第24話32
そしてまた学校で一緒に購買へ行こうと沙夜が誘って来ます。
しかしあつみは実はお弁当を作って来ていました。
でもそれを沙夜の為に内緒にして一緒に購買へ言ってあげるあつみです。
気遣いではあつみの方が沙夜よりずっとお姉さんという事ですね。


あつみを妹のように可愛がる沙夜が微笑ましかったです。
二人で仲良く買い物する姿は本当の姉妹に見えるくらいの和気藹々っぷりでした。
でも見ようによっては母娘にも見えなくないはですね(^^;
見た目は沙夜の方が年上ですが精神的はあつみの方がお姉さんで親友への気配りを心掛けてる所がまた良かったです。
お調子者な姉に付き合うしっかりものの妹と言った感じかもしれませんね。
リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】
(2012/07/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

リコーダーとランドセル レ [Blu-ray]リコーダーとランドセル レ [Blu-ray]
(2012/07/20)
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
まるで姉妹だよな。
2012/06/15(金) 20:04 | URL | 一尉 #-[ 編集]

>あつみは子供服売り場でないとまず着るものがないですからね(^^;
 実際に子供服が着られるって言う女性いたりするからなあ。逆に女性ものだとサイズが合わなくて男性服買いに来る女性客もいるらしいけど。不便だよなあ。
2012/06/15(金) 23:01 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

沙夜の出番多くなったな〜w
2012/06/15(金) 23:14 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/837-732ae521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。