FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル レ」第21話の感想です。

リコーダーとランドセル第21話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

前・言・撤・回!


第21話。
「誤解と真実」


リコーダーとランドセル第21話1リコーダーとランドセル第21話2
リコーダーとランドセル第21話3
運動会の翌日、沙夜はあつみの家に遊びに行きます。
活躍はしたもののあつみは運動会での事は余り思い出したくないようですね(^^;
家に上がると沙夜はあつしが居間で昼寝してるのを見つけます。
あつしは振替休日かな?
この後沙夜は予想だにしない真実を知る破目になりますよ。
リコーダーとランドセル第21話4リコーダーとランドセル第21話5
リコーダーとランドセル第21話6
リコーダーとランドセル第21話7リコーダーとランドセル第21話8
続いてタケ兄がやって来、昨日のアイスの売れ残りをお裾分けしてくれます。
そこで沙夜とタケ兄は初めて顔を合わせる訳でお互い挨拶をしますが、それを見てあつみは不思議がります。
あつみは沙夜がタケ兄に憧れてると聞いていたから疑問に思うのも当然ですね。
タケ兄を素敵だと思ってたのではと沙夜に質問するものの否定されてやはり違うと分かります。
リコーダーとランドセル第21話9リコーダーとランドセル第21話10
リコーダーとランドセル第21話11リコーダーとランドセル第21話12
リコーダーとランドセル第21話13
あつしをずっとあつみの隣りの家のお兄さんと思い込んでいた沙夜。
しかしここでようやくそれが間違いである事を教えられます。
ではあつしは一体誰なのか?
それはもちろんあつみの弟です。
しかも身長180?の小学5年生と教えられるから沙夜は激しくショックを受けますよ(^^;
リコーダーとランドセル第21話14リコーダーとランドセル第21話15
リコーダーとランドセル第21話16リコーダーとランドセル第21話17
リコーダーとランドセル第21話18
ショックの余り縁側でたそがれる沙夜にタケ兄が声を掛けます。
憧れていた相手が予想とは違っていたと分かり戸惑ってるようですね。
しかしそれでもやっぱりあつしの事が気になってるのも事実だと自覚してる様子が伺えます。
リコーダーとランドセル第21話19リコーダーとランドセル第21話20
リコーダーとランドセル第21話21リコーダーとランドセル第21話22
リコーダーとランドセル第21話23
自分の気持ちに整理がつかず悩んでる沙夜にタケ兄がアドバイスしてあげます。
「どうもしなくて良い」「時間を置いたら自然と答えが出る」とアドバイスするタケ兄の言葉が実感籠ってますね。
まぁタケ兄の場合は自然消滅した訳ですがw
タケ兄のアドバイスが効いたのか沙夜は迷いを振り切り一つの決意を固めたようです。
リコーダーとランドセル第21話24リコーダーとランドセル第21話25
リコーダーとランドセル第21話26リコーダーとランドセル第21話27
リコーダーとランドセル第21話28
今回はEDの後にも本編が続きます。
姉に頼まれて沙夜の様子を見に来たあつしですがもう元気を取り戻した様子です。
するとあつしが姉に内緒で二人きりで会って欲しいと言うもんだから沙夜はドキッとします。
でも単に宿題を手伝って欲しいだけと分かり、ガッカリして宿題は自分でするものだと窘める沙夜でした(^^;


先週の発言は無かった事にして下さい(^^;
沙夜にあつしの正体がバレるエピソードは結局オリジナルになりましたね。
まぁアニメの沙夜回はオリジナル展開多かったから納得と言えば納得です。
あつしが小学生と分かってショックを受けた沙夜ですがまだまだ諦めるつもりはないようだと伺えました。
傷害は多いですが個人的に沙夜の恋を応援してあげたいですよ。
StareStare
(2012/06/06)
ぱぷりか、ヒナちゃん(内田彩) 他

商品詳細を見る

リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】
(2012/07/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
一つのことをひっぱる珍しい回に思えました。今回も面白い回で、終わるまであっという間でした。これから2人の関係がどうなるのかニヤニヤですね。
2012/05/25(金) 16:08 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/834-8695af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。