FC2ブログ
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル レ」第20話の感想です。

リコーダーとランドセル第20話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

あつしが保護者であつみが児童だとしっくりくるw


第20話。
「あつしと運動会 その2」


リコーダーとランドセル第20話2
リコーダーとランドセル第20話1リコーダーとランドセル第20話3
リコーダーとランドセル第20話4
今週からタイトルコールシーンが変更。
ヒナちゃん達三人の女子小学生がアフレコ風にタイトルコールしてました。
上手く言えたようで笑顔で喜んでましたよ。

リコーダーとランドセル第20話5リコーダーとランドセル第20話6
リコーダーとランドセル第20話7リコーダーとランドセル第20話8
引き続き運動会。
次は借り物競争のようです。
教頭先生達は紙に「一番好きな先生」というお題を書き、生徒が大好きな先生と仲良くゴールを目指す様子を想像して微笑んでました。
リコーダーとランドセル第20話9
リコーダーとランドセル第20話10リコーダーとランドセル第20話11
しかしそれを選んだのがよりにもよってあつしだったから教頭先生達の夢は無残にも壊されます(^^;
当然あつしは盛山先生を選び、片手で担いで強引にゴールへ突っ走るから笑えますよw
これには教頭先生達はガッカリし、盛山先生は保護者の目の前でとんだ辱めを受けて凹んでました。
この光景を見て保護者は誰も不審に思わないんでしょうかね〜?
リコーダーとランドセル第20話12
リコーダーとランドセル第20話13リコーダーとランドセル第20話14
リコーダーとランドセル第20話15リコーダーとランドセル第20話16
競技を終えた所であつしはあつみを見つけます。
あつみにタケ兄が校門でバイトしてると教えられたあつしは早速行ってみますよ。
そこであつしはタケ兄にアイスを奢って貰います。
しかしその代わりに休憩中バイトを代わる破目になるから悲惨です(^^;
こういう事ばっかりしてるからすぐクビになるんだろうな〜。
リコーダーとランドセル第20話17
リコーダーとランドセル第20話18リコーダーとランドセル第20話19
タケ兄の代わりにバイトするあつしの許にタイミング良く沙夜がやって来ます。
となると当然沙夜はあつしが仕事中を勘違いしてしまいますよね(^^;
休日も仕事で忙しそうなあつしに労いの言葉を掛ける沙夜です。
リコーダーとランドセル第20話20リコーダーとランドセル第20話21
リコーダーとランドセル第20話22リコーダーとランドセル第20話23
リコーダーとランドセル第20話24
応援に託けてあつみ特製の手作り弁当を御馳走になる沙夜。
そこに丁度バイト代理から解放されたあつしが戻って来ます。
あつみがバイトしてたのは隣りに住んでる人と紹介した為、沙夜はあつしをタケ兄と誤解してしまってました。
家族ぐるみで付き合いのある人と思ったようですね。
三人で豪勢なお弁当を楽しく食べるあつし達です。
リコーダーとランドセル第20話25リコーダーとランドセル第20話26
リコーダーとランドセル第20話27リコーダーとランドセル第20話28
リコーダーとランドセル第20話33
食事の後、あつしとあつみは保護者合同のリレーに参加します。
しかしそこであつしは保護者に、あつみは児童に間違われてしまうから大変です(^^;
結局誤解が解けずそのまま走る事になり、姉弟して歳の離れた走者と競争する破目になってました。
リコーダーとランドセル第20話30
リコーダーとランドセル第20話29リコーダーとランドセル第20話31
リコーダーとランドセル第20話32
あつみはともかくあつしは他の競技にも出てたんだから誰か気付いてやれよwww
でも身体の大きさに差が無い為、逆になったお陰でかえって二人とも良い勝負になったようです。
あつみは小学生と同等の足の速さを分かって落ち込んでましたけどね。


今回は姉弟揃って誤解されてばかりでしたね(^^;
身体が大きいせいで保護者と間違えられるあつしや身体が小さいせいで児童と間違えられるあつみが面白かったです。
借り物競争で盛山先生を担いで運ぶシーンは笑えましたw
沙夜の勘違いはタイミングの悪さが浮き彫りになって来たと思います。
誤解が解けるのは夏なのでアニメ3期やらない限りこのまま終わりそうな予感がするな〜。
リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]
(2012/04/20)
置鮎龍太郎、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】
(2012/07/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

StareStare
(2012/06/06)
ぱぷりか

商品詳細を見る

関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>しかしそこであつしは保護者に、あつみは児童に間違われてしまうから大変です(^^;
 この場面、保護者のあつしの服装に対する一言で吹いてしまいました。 体操服着ているのあつしだけだものなあ。
2012/05/20(日) 09:50 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

今回のお話は良い思うよ
2012/05/24(木) 20:23 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/833-3d3310de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
