FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル レ」第17話の感想です。

リコーダーとランドセル第17話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

恋は盲目とは良く言ったものだ。


第17話。
「おかしと応援」


リコーダーとランドセル第17話1リコーダーとランドセル第17話2
リコーダーとランドセル第17話3
家に友達のテツヤとタクミを呼ぶ事になってあつしはあつみに了解を取ります。
姉がお菓子を作って御馳走してくれると知ったあつしは大喜びし、思わずあつみを抱き締めて振り回してました。
弟の過剰な愛情表現のせいであつみは目を回してましたけどねw
リコーダーとランドセル第17話4リコーダーとランドセル第17話5
リコーダーとランドセル第17話6リコーダーとランドセル第17話7
リコーダーとランドセル第17話8
翌日、あつみは少し張り切り過ぎて食べきれないほどのお菓子を作ってしまいます。
いくら料理上手とは言えこれ程のスイーツを作れるとはあつみの腕はかなりのものですね。
あつしの身体が大きいとはいえ如何せんまだ子供なので食べる量にも限界があります。
ましてやテツヤ達は正真正銘子供な訳ですし、さすがに全部食べるのは無理だろうと考えたあつみは取り敢えず隣りのタケ兄にお裾分けする事にします。
それでもまだ随分余ってる為、ここは沙夜にも協力して貰おうと電話で呼び出すあつみです。
リコーダーとランドセル第17話9リコーダーとランドセル第17話10
リコーダーとランドセル第17話11
リコーダーとランドセル第17話12
リコーダーとランドセル第17話13リコーダーとランドセル第17話14
事情を聴いてやって来た沙夜ですが、あつみが「隣りのお兄さんにも食べて貰ってるけど」と言ってしまったが為にまたあつしをタケ兄と誤解してしまいます(^^;
これで沙夜にはあつし=隣のお兄さんとインプットされてしまい、勘違いから可笑しな会話が繰り広げられるから面白いですね。
恋する乙女故に盲目と言った所でしょう。
あつみは沙夜の勘違いに気付かず、タケ兄を格好良いと言う彼女の言葉に首を傾げてました。
リコーダーとランドセル第17話15
リコーダーとランドセル第17話16リコーダーとランドセル第17話17
リコーダーとランドセル第17話18
リコーダーとランドセル第17話19リコーダーとランドセル第17話20
そこで沙夜はあつみからあつし(=タケ兄)が無職である事を聞かされます。
その時あつしが丁度友達とゲームの話をしており、転職が決まらないと言ってるのを聞いて沙夜は就職活動に苦労してるんだと思い込んでしまいますよ(^^;
そして思わずあつしの腕を掴み、諦めなければ必ず願いは叶うと応援してしまう沙夜でした。
あつしは何の事か分からず戸惑った顔をしてましたけどね。
BGMに昔「オー人事」のCMで使われた「弦楽セレナーデ」を起用する辺りが渋かったです。
沙夜の勘違いはいずれ本人の知る所となりますが、その時にはもう既に手遅れなくらいあつしに恋してしまう訳ですから真実を知らない今の内が一番幸せなのかもしれません。
報われない故に切なくて、だからこそ傍から見てて面白いんでしょうけどw
リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]リコーダーとランドセル ド [Blu-ray]
(2012/04/20)
置鮎龍太郎、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】リコーダーとランドセル (4) 【OAD付特装版】
(2012/07/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
無職には無いよ。
2012/04/30(月) 02:57 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/830-d3c5111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。