FC2ブログ

隣りのお兄ちゃんは35歳無職!「リコーダーとランドセル」第9話

アニメ「リコーダーとランドセル」第9話の感想です。

リコーダーとランドセル第9話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

35歳無職でも働く気があるだけニートよりマシか。


第9話。
「タケ兄と就職」


リコーダーとランドセル第9話1リコーダーとランドセル第9話2
リコーダーとランドセル第9話3
いつものように隣りのタケ兄から服のお下がりを貰うあつし。
もう着なくなった服をいっぱいくれますが、全部別れた彼女との思い出の品のようです(^^;
でもあつしにはなんの事かさっぱりなので単純に物を貰えて喜んでましたよ。
という事で今週はタケ兄回です。
リコーダーとランドセル第9話4リコーダーとランドセル第9話5
リコーダーとランドセル第9話6リコーダーとランドセル第9話7
リコーダーとランドセル第9話8
お腹を空かせてるタケ兄にあつみはご飯を作ってあげます。
話を聞くと最近また彼女と別れたようで思い出の品を全部処分した模様。
彼女と一緒に見たDVDの中に森田さんがありますね(^^;
リコーダーとランドセル第9話9リコーダーとランドセル第9話10
リコーダーとランドセル第9話11
その別れた彼女は職場の同僚だったようで、顔合わせたくないが為にタケ兄は会社を辞めてしまったようです。
しかしその事を母親に叱られてご飯抜きにされたんだとかw
そりゃあお母さんも怒るだろう(^^;
いつも簡単に仕事を辞めてしまいタケ兄にあつみも呆れてましたよ。
リコーダーとランドセル第9話12リコーダーとランドセル第9話13
リコーダーとランドセル第9話14
リコーダーとランドセル第9話15
料理上手になったあつみを見て感慨に耽るタケ兄。
幼い頃はあつみの面倒をよく見ていたそうで、彼女の成長が実の兄のように嬉しく感じてるようです。
あつみは小さい頃はタケ兄のお嫁さんになると言っていたそうな♪
するとタケ兄が真剣な顔をしてあつみを見つめます。
リコーダーとランドセル第9話16リコーダーとランドセル第9話17
リコーダーとランドセル第9話18リコーダーとランドセル第9話19
リコーダーとランドセル第9話20
あつみにプロポーズするかと思いきや、あつみに自分の面倒を見て貰おうとするタケ兄が情けないですね(^^;
あつみのご飯を食べて元気が出たタケ兄はちゃんと働くと宣言します。
でも取り敢えずはバイトでリハビリだそうな(^^;
それも家の手伝いというからのんびり過ぎるとあつみも呆れてましたよw

今週はタケ兄の人となりが分かる話でしたね。
35歳で無職(フリーター)というダメ人間なタケ兄を心配する母親の気苦労を察します(^^;
小さい頃はお嫁さんになりたいくらい憧れていただけにあつみの落胆っぷりも激しかったですね。
早く定職に就いてあつみ達を安心させて欲しいものです。
リコーダーとランドセル (3)リコーダーとランドセル (3)
(2012/01/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

GlitterGlitter
(2012/03/09)
多田葵 feat.Sister 773

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

一尉

タケさんの大事な思い出があるね。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日