FC2ブログ
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「リコーダーとランドセル」第9話の感想です。

リコーダーとランドセル第9話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

35歳無職でも働く気があるだけニートよりマシか。


第9話。
「タケ兄と就職」


リコーダーとランドセル第9話1リコーダーとランドセル第9話2
リコーダーとランドセル第9話3
いつものように隣りのタケ兄から服のお下がりを貰うあつし。
もう着なくなった服をいっぱいくれますが、全部別れた彼女との思い出の品のようです(^^;
でもあつしにはなんの事かさっぱりなので単純に物を貰えて喜んでましたよ。
という事で今週はタケ兄回です。
リコーダーとランドセル第9話4リコーダーとランドセル第9話5
リコーダーとランドセル第9話6リコーダーとランドセル第9話7
リコーダーとランドセル第9話8
お腹を空かせてるタケ兄にあつみはご飯を作ってあげます。
話を聞くと最近また彼女と別れたようで思い出の品を全部処分した模様。
彼女と一緒に見たDVDの中に森田さんがありますね(^^;
リコーダーとランドセル第9話9リコーダーとランドセル第9話10
リコーダーとランドセル第9話11
その別れた彼女は職場の同僚だったようで、顔合わせたくないが為にタケ兄は会社を辞めてしまったようです。
しかしその事を母親に叱られてご飯抜きにされたんだとかw
そりゃあお母さんも怒るだろう(^^;
いつも簡単に仕事を辞めてしまいタケ兄にあつみも呆れてましたよ。
リコーダーとランドセル第9話12リコーダーとランドセル第9話13
リコーダーとランドセル第9話14
リコーダーとランドセル第9話15
料理上手になったあつみを見て感慨に耽るタケ兄。
幼い頃はあつみの面倒をよく見ていたそうで、彼女の成長が実の兄のように嬉しく感じてるようです。
あつみは小さい頃はタケ兄のお嫁さんになると言っていたそうな♪
するとタケ兄が真剣な顔をしてあつみを見つめます。
リコーダーとランドセル第9話16リコーダーとランドセル第9話17
リコーダーとランドセル第9話18リコーダーとランドセル第9話19
リコーダーとランドセル第9話20
あつみにプロポーズするかと思いきや、あつみに自分の面倒を見て貰おうとするタケ兄が情けないですね(^^;
あつみのご飯を食べて元気が出たタケ兄はちゃんと働くと宣言します。
でも取り敢えずはバイトでリハビリだそうな(^^;
それも家の手伝いというからのんびり過ぎるとあつみも呆れてましたよw

今週はタケ兄の人となりが分かる話でしたね。
35歳で無職(フリーター)というダメ人間なタケ兄を心配する母親の気苦労を察します(^^;
小さい頃はお嫁さんになりたいくらい憧れていただけにあつみの落胆っぷりも激しかったですね。
早く定職に就いてあつみ達を安心させて欲しいものです。
リコーダーとランドセル (3)リコーダーとランドセル (3)
(2012/01/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

GlitterGlitter
(2012/03/09)
多田葵 feat.Sister 773

商品詳細を見る

関連記事
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
タケさんの大事な思い出があるね。
2012/03/03(土) 11:25 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/822-b033bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
