FC2ブログ

クラスメイトの母親にすら不審者扱いされるあつし「リコーダーとランドセル」第8話

アニメ「リコーダーとランドセル」第8話の感想です。

リコーダーとランドセル第8話
(C)2012 東屋めめ/竹書房

好きな子の家に遊びにすら行けないあつし(ノ∀`)


第8話。
「あつしとひなまつり」


リコーダーとランドセル第8話1リコーダーとランドセル第8話2
リコーダーとランドセル第8話3
リコーダーとランドセル第8話4
今回は一週間早く雛祭りネタです。
ヒナちゃんに雛祭りに誘われたあつしはどんな服を着て行こうかと悩みます。
しかし悩んだ末に選らんだのがタケ兄が昔来ていたヘビメタ服だったからあつみは頭を抱えますよ(^^;
リコーダーとランドセル第8話5リコーダーとランドセル第8話6
リコーダーとランドセル第8話8
リコーダーとランドセル第8話7リコーダーとランドセル第8話9
その他にもタケ兄から貰った服にはおかしなものがたくさんあります。
10年以上前に流行った服ばかりなのでとても今は着れそうもありませんね(^^;
さらには一昔前のホストが着ていたような胸元の空いた服を着て肌をさらすあつしにあつみも呆れ果てますw
リコーダーとランドセル第8話10
リコーダーとランドセル第8話11リコーダーとランドセル第8話12
リコーダーとランドセル第8話13リコーダーとランドセル第8話14
見兼ねてあつみがコーディネイトしてあげ、ようやくまともな格好であつしは出掛けて行きます。
それでもあつみはどこかあつしの事が心配な様子です。
一方で呑気なあつしはヒナちゃんと遊べるのと御馳走を食べられるのに期待を胸を膨らませてスキップまでしてはしゃいでましたよ。
お陰で周りの大人から思いっきり不審に思われてしまたけどね(^^;
リコーダーとランドセル第8話15リコーダーとランドセル第8話16
リコーダーとランドセル第8話17リコーダーとランドセル第8話18
リコーダーとランドセル第8話19
ようやくヒナちゃんの家に到着するあつし。
チャイムを鳴らすとお母さんが出て来、ヒナちゃんの友達だと説明します。
しかし案の定信じて貰えず、お母さんに思いっきり怪しまれてしまい家に入れて貰えず鍵まで掛けられてしまいましたwww
ヒナちゃん、母親にあつしの事説明してなかったのね(^^;
リコーダーとランドセル第8話20リコーダーとランドセル第8話21
リコーダーとランドセル第8話22リコーダーとランドセル第8話23
リコーダーとランドセル第8話24
落ち込んで家に帰るあつしですが、家に帰るとあつみがケーキを作っていました。
あらかじめ家に入れて貰えない事を予想していたようですね(^^;
次からはヒナちゃんからお母さんに説明しておいて貰うようあつしに言うあつみです。
一方でお母さんがあつしを追い返したとは知らず、あつしが来ないのを不思議に思うヒナちゃんでした
って男子で呼んだのはあつしだけかよ!
どんだけモテモテなんだあしつェ・・・。

毎度毎度大人な身体をしてるせいで苦労するあつしが偲ばれます(^^;
好きな女の子の家にすら遊びに行けないとか不憫過ぎますよ。
ヒナちゃんのお母さんからしてみれば娘を狙う不審な男にしか見えなかった事でしょうがちゃんと確認しておくべきだったのかもしれません。
まぁ確認した所で上がらせはしなかったと思いますけどねw
リコーダーとランドセル (3)リコーダーとランドセル (3)
(2012/01/17)
東屋 めめ

商品詳細を見る

GlitterGlitter
(2012/03/09)
多田葵 feat.Sister 773

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

一尉

手帳を見せて置けばいいかも。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日