FC2ブログ

おバカ女子高生と天才小学生のおねショタ家庭教師ラブコメ♪「かてきょん」第1巻

まんがライフ連載中のあづま笙子「かてきょん」第1巻の感想です。
かてきょん第1巻1
ちょっぴり(?)おバカな女子高生が天才小学生に家庭教師を受けるという歳の差ラブコメです。
天真爛漫でいつも元気で明るい女子高生のお姉さんに頭が良い故に大人びてる少年が翻弄されて少しずつ恋焦がれてく様子が面白いですよ。
感想は続きからどうぞ。


かてきょん第1巻2
おバカな女子高生・高塚らいらはある日突然妹に家庭教師を紹介されます。
しかしそれがなんと妹の同級生の男子・白川カムイだったかららいらは驚きますよ。
カムイは天才少年のようで高校生の問題集も楽々解いてみせるから凄いです。
これにはらいらも納得して家庭教師をお願いし、カムイ先生と二人三脚で成績アップを目指します。
まぁらいらのおバカっぷりは相当なもので一朝一夕では成績上がりそうもないですけどね(^^;
普通の家庭教師モノは年上が年下に教えるのがほとんどなので本作のように年下が年上に勉強教えるというのは面白い設定だと思います。
かてきょん第1巻3
いくら天才少年といえどもカムイはまだ小学5年生の男の子な訳で、いくらおバカとはいえ年上の女子高生であるらいらのお姉さん的な魅力に少しずつ惹かれていきます。
出来の悪い生徒に苦労しつつも先生と慕われるのは悪くない様子で、無邪気に接してくるらいらに顔を赤らめて恥ずかしがってました。
それを見てらいらの妹・ななかは笑ったりニヤニヤしてカムイをからかうから意地悪ですねw
クールで大人びてるななかにしてみればおバカならいらと小生意気なカムイは相性良いだろうと思い、姉の彼氏候補として家庭教師を任せたようです。
かてきょん第1巻4
らいらの親友・あやめもカムイ先生がらいらに淡い恋心を抱いてると知ってからかいます。
らいらの脱ぎ捨てられたブラジャーを見つけてカムイに見せるあやめが悪戯ッ娘だな〜♪
これにはカムイも赤面して恥ずかしがってましたよ。
らいら的にカムイ先生をどう思ってるのかあやめは訪ねますが、おバカな彼女は精神年齢も低いようでカムイを男と認識してない様子でした。

かてきょん第1巻5
夏には涼を取りながら勉強したり、時にはらいらがカムイの宿題(図工)を手伝ったり、一緒に買い物をしたりと何気ない日常を送るらいらとカムイ。
正月にはらいらの着物姿にカムイが見惚れたりと少しずつ恋心を募らせていきます♪
その度にななかとあやめにからかわれて恥ずかしい思いをしてましたがw
かてきょん第1巻6
猛吹雪の日のせいで服が濡れてしまい乾かす間服を借りるカムイ。
それが何故かウサギの着ぐるみだったかららいらは余りの可愛さに思わず抱き締めてしまいますよ♪
これにはカムイも心臓ドキドキものだったでしょうね(^^;
らいらに喜んで貰えて嬉しい反面、男子として恥ずかしいのも相俟って複雑な気分のカムイです。
でも着ぐるみ姿を写真に撮られてやっぱり恥ずかしがってましたw
かてきょん第1巻7
いつもはカムイばかりがドキドキしてばかりですがらいらの方が年下の男の子にドキドキしちゃう場面なんかもあります。
急に憂鬱な気分になってそれをあやめに恋煩いではと指摘されて思わずカムイを意識しちゃうらいらが良いですね♪
結局ただの風邪でしたが、カムイの男らしい一面に少しドキッとしたようでいつもとは違う気持ちを感じた事が分かります。
イヤ〜、おねショタラブコメって素晴らしいなぁ(*´∀`*)
かてきょん第1巻8
授業後にらいらと一緒に買い物する事になり、ななかにデートかとからかわれて意識してしまうカムイ。
らいらの方は全くそう思ってないだけに気軽に接して来る為余計カムイはドキドキしてしまいます。
らいらに秘密基地を作った事を知られて是非見たいと言われたカムイは今度見せると指切りし、次のデートの約束をしっかり漕ぎ着けてましたよ。
二人だけの秘密と約束は男女の仲を深める定番のアイテムですよね(*´∀`*)


女子高生が教え子で男子小学生が先生という関係が面白かったです。
おねショタ属性で初々しい恋が見れるので非常に微笑ましいですよ♪
年上のお姉さんの魅力にドキドキしてしまう天才少年を見てニヤニヤしてしまうななか達の気持ちが分かります(^^;
またおバカならいらの為に少しでも分かり易い授業を心掛けようと努力するカムイが好感持てました。
らいらもちょっとはカムイを意識し始めてるのでこの先もっとおねショタ展開になって欲しいですね。
かてきょん (1)かてきょん (1)
(2012/02/27)
あづま 笙子

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日