FC2ブログ

すず達の水着&お風呂サービス♪「ながされて藍蘭島」第18巻

少年ガンガン連載中の藤代健「ながされて藍蘭島」第18巻の感想です。
藍蘭島18巻1
現在連載してるラブコメ漫画の中でも最長クラスの藍蘭島もなんと今巻で100話達成しました。
月刊で100話って相当凄いですよね〜。
これもひとえに沢山のファンに長く愛されてるからだと思います。
未だに限定版とか作られてるからその人気は本物ですよ。
18巻はちかげのフィギュア付き限定版も発売されております。
8年も変わらずラブコメ出来るのは本編での時間経過が遅いという理由もあり、劇中では1巻からまだ4ヶ月程度しか経ってないようです。
キャラ達が変わらないからこそ人気も不動なのでしょう。
しかし徐々に藍蘭島の秘密も見え隠れして来て色々な謎が明かされ始めてる面もあったりします。
感想は続きからどうぞ。


藍蘭島18巻2
今巻のカラーピンナップは梅梅の水着サービスです♪
変わらないキャラ達の中で梅梅は結構変わった方で、以前に比べて明るくなり島民とも普通に喋れるようになりました。
行人への想いも徐々に膨らんで来てより女の子らしくなり益々可愛くなってますよ。

藍蘭島18巻3
あやねの家の蔵から猿の妖怪が逃げ出し、そいつにまちが気に入られて求愛されてしまいます。
困ったまちは行人に彼氏役を頼み、ここぞとばかりに恋人気分を味わいますよ。
嫉妬した妖怪に襲われ対決する事なり、何故そんなにまちに拘るのか行人は訊ねます。
その理由はなんでもまちが平安時代の美人の基準であるおかめ顔だからだそうです(^^;
それを聞いて怒ったまちは自ら妖怪を吹っ飛ばして撃退してました。
現代人の容姿と昔の人の容姿では結構隔たりがありますから古の妖怪にも好みというものがあるようですね。

藍蘭島18巻4
すず達の水着サービス
本日は素潜り漁で食料を獲る行人達。
海に入るには当然水着に着替える必要があり、すず達が眩し過ぎるビキニ姿を披露してくれます♪
すず、りん、しのぶはヒロインの中でも特にスタイルが良いので行人としては目のやり場に困る事でしょうね〜。
当然行人に良いトコ見せようと三人で競い合う事になり我先にと獲物を探してましたよ。
藍蘭島18巻5
そんな中、張り切り過ぎてすずが溺れてしまいます。
行人に助けて貰い意識を取り戻すすずですが、人工呼吸されると分かって思わず気絶してる振りを続けますよ♪
残念ながら直前でバレてしまいましたけどね。
すずとしてはあやねとまちにキス先越されて焦ってる面もあったのかも知れません。
藍蘭島18巻6
その後りん達が沈んだアイランド号の宝箱を見つけて来、皆でそれを開ける事になります。
箱には鍵が掛かっており、その手の事に詳しいちかげに相談すべく行人とすずは洋館に向かう事に。
その間りんとしのぶは力技で開けようと試みますが、何度も失敗しては痛い目に遭ってましたw
アイランド号の積み荷の鍵なら村長の琴婆さんが持ってると分かり鍵を借りて開けてみるものの、何故か箱は一向に開く気配がありません。
どうやら箱は鍵を必要としない箱根細工作りになっており、この箱自体が貴重な物だったようです。
ちなみに中身は大量の小麦粉でした。
100年間海に浸かってても浸水しないんですから相当精度高いと分かりますね。
ちなみに作ったのはりんの先祖で彼女にイギリス人の血が含まれてる事が判明します。

藍蘭島18巻7
記念すべき連載100話のエピソードはすずととんかつの出逢いの過去話。
とんかつの両親の事はすず自身も知らず、ある朝目覚めたら服の中に潜り込んでたそうです。
その経緯がすずの口から語られ、2年前のお化け騒動が始まりだった事が明かされます。
お化けが怖いすずはちかげの家に泊まろうとしたものの、お陰で朝までコスプレファッションショーをさせられる破目になったようです♪
藍蘭島18巻8
すずとあやねのお風呂サービス
翌日はあやねの家に泊まる事になった模様。
この頃はすずの胸はまだ小さく、あやねの方が大きかったようですね♪
まさか1年後に立場が逆転しようとはあやねは夢にも思ってなかった事でしょう(^^;
まちとからあげが悪霊退治に行ってるから大丈夫と安心する二人ですが、なんと目の前に当のお化けが現れるからすず達はパニックになります。
慌てて逃げるもあっという間に追い付かれてしまい、その余りの形相に二人とも気絶してしまう有様です。
藍蘭島18巻9
そのお化けの正体はなんとすずの母親・すずらんで、幽体離脱で霊体だけ島に来ていたと分かります。
どうやら今は地球とは違う場所に居るようですね。
とんかつはすずらんが連れて来た事が分かりますが、それについてはすず達は知らない様子です。
この辺の謎は恐らくこの後出て来る宇宙人が関係してるような気がします。

藍蘭島18巻10
南の森で梅梅の舞が話題になってるそうで、ネコのコロねが是非見たいとお願いしに来ます。
喜んで雑技を披露する梅梅ですが、期待したほどでなかったようでガッカリされてしまいますよ。
河童の遠野さんも今の演技はイマイチだったと言い、長らく藍蘭島で暮らす内にすっかり初心を忘れてしまっていた事に気付く梅梅です。
もう一度皆に喜んで貰う雑技を披露する為懸命に練習を重ねる梅梅のひた向きさに心打たれますね〜。
前巻のデートで行人が梅梅にとっておきの雑技を見せて貰ってたと分かりあからさまな嫉妬するすずが面白かったです(^^;
藍蘭島18巻11
ある日ちかげがUFOを見たと言って行人と二人で山奥を探索する事になります。
墜落地点行くと本当にUFOがあり、さらに前に会った「山のひと」こと宇宙人も現れますよ。
第12巻66話以来ですから3年振りですね。
記憶を取り戻した行人は宇宙人を捕まえ、事情を聞いてUFOに乗ってた生物を探す事になります。
するとその時すずの悲鳴が聞こえて来て急いで向かう行人達です。


藍蘭島はいつか最初から感想書いてみたい作品の一つですね。
サービスシーンも多くて個人的に凄く好きなラブコメ漫画です。
アニメまだ見てないけど(^^;
8年続いても行人の妹の事とかすずの母親の事とかまだまだ謎だらけで連載は終わりそうもありません。
今後もエロコメやりながら長く続いて欲しいですよ♪
しかしいつも行人がおっぱい揉んだりオ××コ見て鼻血出してるから、普通の水着や裸は最早控えめに感じてしまうなぁw
関連記事:
美少女達がパンチラしながら妖怪と戦う「ながされて藍蘭島」第17巻
すずのオ××コに行人鼻血噴射♪「ながされて藍蘭島」第16巻
パンチラ溢れるカフェ+探偵部へようこそ♪「かへたんていぶ」第1巻
ながされて藍蘭島 (18)ながされて藍蘭島 (18)
(2011/03/22)
藤代 健

商品詳細を見る

ながされて藍蘭島 (18) 初回限定特装版ながされて藍蘭島 (18) 初回限定特装版
(2011/03/22)
藤代 健

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日