FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ちょっと遅いですが、「コミック百合姫S Vol.3」の感想です。
今月にはコミック百合姫本誌の方も発売されます(^^;
感想は続きからどうぞ。 by0時


コミック百合姫S 2008年 02月号コミック百合姫S 2008年 02月号
(2007/12/18)
不明

商品詳細を見る

<カラーピンナップ>
表:文倉十の眼鏡ッ娘女子高生カップル。焼き芋とマフラー相巻きがポイント
↓文倉十を知らない人はこちら(敢えてハヤテの方で(^^;)
http://konami.jp/hayate/card/gallery/index.php
裏:椿あすの同じく相巻きマフラー百合カップルこっちはタイ焼きで、雑誌の表紙になってます。(椿あすは知ってるよね?(^^;)

<fower*fower>
石見翔子の好評連載第3回。
「昔々、ある所に皇女様とお姫様がおりました。遠い国の二人でしたが、ある日出会った二人は成り行きと勘違いで結婚してしまいます。さてさてここで問題が。皇女様はお姫様の事が女の子として大好きでしたが、お姫様は皇女様の事を何故か皇子だと思い込んでいるのです!はてさて、そんな二人の物語の行方は・・・?」
相変わらずツンツンなニナ姫ですが、朱はめげずに彼女の気を惹こうと頑張ります(^^;
ニナは朱を男の子と思ってるから、傍目に見れば普通のカップルに見えなくもないですね?。
お酒を飲んで酔っ払ってしまうニナ。
途端にデレモードに変わります(^^;
デレたニナは、朱にでこチュー
酔い潰れて寝てしまったニナを見て、「女の子だってオオカミなんだぞ?」と朱(^^;
もちろん次の日にはニナは全て忘れてました(笑)

<ひまわり咲いた>
ベンジャミン・・・じゃなく黒柾志西(^^;
「私達は双児だ。いつも一緒で何をするにも一緒。二人で居られればそれだけで良い。私はそれで満足なのに。最近邪魔者が現れた・・・」
双子の姉・ひまわりは、最近纏わり付いてくる先輩にうんざり。
しかし学校で唯一、妹と見分けが付けるのも先輩だけ(^^;
そんな先輩に次第に惹かれて行くひまわりですが、中々心を開く事が出来ません。
・・・先輩に心乱されるひまわりが可愛いです(^^;
そんなの時、先輩が妹・なずなに手を出してるシーンを目撃するひまわり!
思わずキレてしまうひまわりですが、それが嫉妬だと気付いて自分の気持ちを知ります。
勘違いと分かったひまわりは先輩にキス
後はベッドに押し倒されてお終いです(笑)

<コノハナリンク>
玄鉄絢の新連載。
「別にいいのよ。他に好きな人が居ても、私の事嫌いじゃないならいいの。でも・・・・・・。・・・半年間。私が卒業するまでの間、付き合ってくれたら・・・。私・・・何でも教えてあげるよ?・・・気持ち良い事」
転校生の智恵利は新しい学校に馴染めず、早くも挫折気味。
学校ではちょうど文化祭の前日という事で、普段とは違った活気があるものの智恵利は実感が湧かない模様。(無理もない)
友人に電話で愚痴を零し終えた智恵利は、学校の一室でHしている女の子同士を見てしまいます。
しかもその中の一人、眼鏡を掛けた娘と目が合ってしまって・・・?
・・・今後の展開に期待(^^;

<カシオペア・ドルチェ>
高木信孝の連載第2回。
ドールハウス・カシオペアで働く事になったアンナは、初っ端から店主のエルザとオルガにキスされてしまいました
しかしエルザは酔っ払ってた為、覚えてない模様(^^;
めげずに仕事に励むアンナですが、エルザに隙を突かれ再びキス
そんな中、エルザにドキドキしてしまう事を指摘する者が!
それは何とお店の人形のベルンハルディーネのベルちゃんでした(^^;
アンナはエルザに恋してしまった事を自覚するのでした
・・・高木の描くヒロインは脈絡無くキスするね(^^;

<会長と副会長>
袴田めら。
「福会長は僕の事が好き。嫌い。好き。嫌い。好き。嫌い・・・。っだよ!花のバカ!」
怠け者の生徒会長の藤を持つせいで、苦労するのは副会長の梨塚さん(^^;
遊びまくる藤に呆れ果てる梨塚は、ついに会長に「やめればいい」と見切りを付けます。
「私はもっと、有能な会長の傍で働きたいわ」
本音は“有能なら傍に居ても良い”という事ですが、その言葉に藤は涙を流して謝ります。
「やだっ!!僕以外の・・・相方なんてやらないで!!」
真面目に働けば有能な会長。
そんな藤に苦労させられながらも、梨塚は「いつも許してしまう」そうです
・・・袴田らしい、百合と笑いが混ざった漫画でした(^^;

<花のゆりな組>
エロくない小梅けいとは、ただの小梅けいと(笑)
女の子同士の恋愛を推奨する百合菜と、それを諌める幼馴染みの聖子(^^;
学校で気に入った女の子達を同人小説化してカップリングするのが日課です(笑)
不良少女×眼鏡ッ娘委員長とか
本音は自分と聖子がそういう関係だからだそうな
・・・ってか、これ前に見た(^^;

<体内回帰>
吉富昭仁。
誰も居ない学校で2人っ切りの明美と真由。
プールで遊んでたら雨が降って来たので体育館へ。
“体育館の内臓”で一休み(^^;
しかし真由は夏休み前に朱美に告白して振られた事を思い出して涙を流します。
泣きながら寝てしまった真由を見て、明美は思わずキス
キスされ、気持ちが爆発してしまった真由は明美を押し倒します
・・・片想いから両想いへ(^^;

<南波と海鈴>
南方純の人気連載第14回。
いつもは姉の二波と一緒に寝てる南波ですが、二波が風邪を引いてしまったので別々に寝る事に。
二波は自分の抱き枕を作って南波に渡します。(裏は全裸(笑))
ちなみに南波は風邪を引いた事が無いそうです(^^;
海鈴の家では執事見習いの真子が風邪を引くも、大好きな海鈴に看病して貰えてご満悦
二波の風邪が治るも、年下の真子が一人で寝てる事を知って南波も一人で寝ると言い出し、シスコン二波は落胆(^^;
今度は南波の抱き枕を作る二波でした(笑)

<PIECE>
女子高生・カオリのクラスにやって来た転校生・彩吹は、子供の頃に引っ越してった幼馴染みだった!
しかし引っ越す直前に彼女が大切にしていた玩具のピアスをカオリが失くしてしまった事で、中々昔みたいに打ち解けあえない2人です。
しかも彩吹はそのピアスを片方だけしていて、しかも「片思いしてる人から貰った物」だそうな・・・。
するとカオリの友人・桜井は彩吹を好きな人とくっつける事で仲直りするよう提案。
桜井の見つけた一番親しい男子を、文化祭の出し物の占いやに彩吹と一緒に招き入れます。
そこでカオリは2人が相性が良いと占ってあげますが、2人が仲良くしてる姿に思わず涙を流します・・・。
自分の本当の気持ちに気付いたカオリ・・・。
しかし、それは彩吹も同じだと本人から言われます。
何故なら、そのピアスは小さい頃にカオリから貰った物だから
「友達だなんて、最初っから思ってなかった・・・。こんな想い伝えられない・・・。伝えちゃいけない!それならいっそ、ピアスに閉じ込めてしまおう・・・って」
・・・ちなみに桜井が見つけた男子は、ただの親戚だそうです(^^;

<Girls Love>
森島明子の新連載4コマ漫画。
美術専門学校生の花菜は、一番の仲良しの香に恋してます
普段は男勝りな花菜も、香の前でだけは女の子らしく振舞います(^^;
大好きな香との日々にいつもドキドキの花菜ですが、香の方は彼女の気持ちに微塵も気付いてない模様。
でも周りには花菜の気持ちはバレバレなのでした(笑)
・・・百合は大抵、先に好きになる方がヘタレ(^^;

<マイナスりてらしー>
宮下美紀の連載第3回。
マイナス金運で没落したお嬢様、松平康光。
しかし本当のマイナス金運の持ち主はメイドの美晴にあると、クラス委員長の友加は考えます。
そんな中、松平の屋敷によからぬモノが住み憑いてると言う巫女さんが登場!
そして彼女は美晴にマイナス金運がある事を指摘します!
・・・今の所、百合的展開が少ないので何とも言えませんが、百合姫向きの漫画じゃないな?(^^;

<オトメキカングレーテル>
名門女子校に入学したユウは、初日から学園を荒すモンスター・フォルミーカと戦う破目に(^^;
しかも戦う力“オーブ”を得る為に、能力者のナギ先輩、そしてマリヤ先輩とキスしてしまいましたしかもディープ
さらに何故かその2人と相部屋になってしまったユウ(笑)
ナギのナマチチと朝チューに興奮して鼻血を出すユウです(^^;
・・・作者が「急病」になった為、ネコミミメイドが登場した所で続く(^^;

<HONEY CRUSH>
椿あすの連載第3回。
幽霊だけど生きてる女の子・まどかを好きになっちゃったみつは、ライバルのきょうにまどかとの出会いを話します。
それは中三の夏、みつの服に付いたカメムシをまどかが取ってやった事がきっかけとの事。
何でもカメムシをカナブンと間違えていた事が印象的だったとか(^^;
「カメムシなのにカナブンだって。可愛いよね、まどかさん
しかし、まどかにそう教えたのはきょうなのでした(笑)


百合姫本誌は女性向きだけど、Sは男性向きですね?(^^;
書店でも少年漫画の棚に置いてある事もしばしばだし。
個人的には吉富先生の作品が好きです。
やっぱ同じ男だからかな??(他にも男の漫画かは居るけど)
他の雑誌の漫画家で描いて欲しいのは、荒木風羽ですね。
まんがタイムMAXでやった「好き!嫌い!」が大好きだったので(^^;(打ち切りになったけど)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/369-b929ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。