FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「もっと!委員長?」の感想です。
4コマKINGSぱれっとにて、連載中。
作者は内村かなめ。
同人作家としても有名です(^^; by0時


もっと!委員長 (1)もっと!委員長 (1)
(2007/12/22)
内村 かなめ

商品詳細を見る


この漫画はとにかくヒロインがドMなのが笑える漫画です(^^;
どんなに酷い事されてもそれが快感に変わる、“変態的性質”を持つ風紀委員長を取り巻くコメディ4コマ漫画です(笑)
あと基本的に百合
その一部を紹介します(^^;


<登場人物>
松浦ちよ:風紀委員長。風紀に強く厳しく。けど中身は・・・真性のドM(笑)えみとゆかが好き
本田えみ:ちよの幼馴染。風紀委員。ちよの本性を知っている。真性のドSだが、相手の喜ぶ事はしない(^^;
宮沢ゆか:遅刻とさぼりが得意。風紀委員に目を付けられても気にしない性質。
上田なみ:風紀委員。真面目でいつも惜しい人。良く言えば純粋。
佐久間とも子:生徒会会長。いつかちよちゃんと仲良く・・・(でも全く相手にされてない(^^;)。えみの幼馴染で犬猿の仲。愛称は「くま」。


以下ネタばれ。
<オビ>
「本年度ベストマゾヒスト賞ノミネート作品」
んじゃ後は「えむの王国」と「ハヤテのごとく!」の泉だな(^^;

<カラーイラスト>
1ページ目:ちよ、えみ、なみ、とも子の冬の登校風景。
2?7ページ目:登場人物紹介4コマ。
8ページ目:「もっと!委員長」おすすめルート。

<第1話>
普段は真面目に風紀委員長の仕事をするちよ。
その実態は・・・どんな酷い事でも快感に変えてしまうドM女子高生だった!(笑)
ちよ「松浦ちよ 現在風紀委員活動中 日々厳しくまっすぐに 汚い言葉をかけられることが多く それがたまりません
本当は皆からいじめられたいのに、風紀委員長の立場から来る責任感がある為、日々ストレスが溜まってます(^^;
ちよ「どーしよー 誰も私のこと叱ってくれない」
幼馴染みで自分の本性を知ってるえみに頼んでも、えみはドSなので相手の喜ぶ事はしません(^^;
ちよ「も・・・もっと責めてもいいのに?」えみ「やなこった」
ちよ「はー!いじめてーえみちゃーん!!」えみ「うわっ!きもっ!!」

例え、えみに嫌われても怒られても快感に変わるちよです(笑)

えみに好きな人を作れば良いと言われ、ラブレターから(全部女子)1人の女子生徒を選びます。
その人物とは遅刻やさぼりの常習犯の宮沢ゆか。
ちなみに受け取ったのはラブレターじゃなく、悪口が書かれた反省文です(^^;
ちよ「ゆがんでていーよね!」えみ「ゆがんでるのはちよの頭(汗)」
彼女をもっと知る為、ストーキングを開始するちよ(笑)
その結果、ゆかの不良っぷりに惚れるドMちよでした(^^;
ちよ「放置プレイ!!素敵選択!!」

<第2話>
今日も風紀委員の仕事を頑張るちよ。
例え顔を足蹴にされても、密室に閉じ込められてもめげません!むしろ快感(^^;
しかしそんな楽しみをいつも幼馴染みのえみに邪魔されます(笑)
ちよ「どーしていつも私の喜びを邪魔するの!?」
えみ「だって面白いんだも?ん」
ちよ「面白いんならもっといじめてよっ!?」
えみ「ばかね あなたの思い通りにさせないのが私の楽しみじゃない♪」
ちよ「ああーんっ!えみちゃんの大好きー!!大嫌いー!!

仲良しさん(^^;

そんな中、風紀強化週間で校則違反常習犯のゆかと近付こうとするちよ
しかしゆかはこれ以上成績を下げられると本当にヤバいので真面目な格好で登校(^^;
それに落ち込むちよですが、えみの機転で模範生としてゆかを招き入れます。
予期せずゆかと2人っ切りになるちよですが、好きな人にはヘタレなので何をして良いか分かりません(^^;
仕方ないので代わりにえみがゆかに質問。
えみ「なんで校則破るのかしら?」ゆか「細かい事めんどーだから」
えみ「タバコは?」ゆか「なんとなくかっこいーじゃん」
えみ「遅刻は」ゆか「取り敢えず学校来てるからいーじゃん」
えみ「どうして制服ちゃんと着ないの?」ゆか「個性が無い」
えみ「付き合いやすいタイプは?」ゆか「こだわらないよ」
えみ「へたれMっ娘ってどー思う?」ゆか「は?なんかおかしくない?その質問」

ドSえみは人の喜ぶ事はしない(^^;

<第3話>
寝坊して遅刻ダッシュするちよ。
ちか「疲れたけど気持ち良いー
えみ「これだからどMはっ!!きしょー!!」


翌日、風紀委員週間のイベントとして模範生のゆかと一緒に登校すべく、迎えに行くようえみに言われたちよ。
しかし辿り着いた場所はえみの家で・・・?
えみ「あっ、おはよー 目覚まし壊れててさー 助かるわー」
ちよ「うわぁぁん!もてあそばれた―!!」

一応ホントにゆかを迎えに行くも・・・、「・・・よ よろしくお願いしますね」と顔が真っ赤
ゆかは「お手柔らかに」と面倒気味(^^;
それに対し、「激しくしてくださいとお願いするちよです(笑)

<第4話>
ちよ「あれはトップで走ってた運動会・・・。ゴール前で転んだ私を抜いて、トップになった子は大喜び。そして抜かした子達はバカを見る目。父兄達は悲喜こもごもの目。皆私にくぎづけ・・・。あの時初めて・・・、内から湧いてくるぞくぞくした感じが今の私を作ったのよ」
えみ「そっか・・・。バカと思って抜かしてったら、本当にバカだったんだ・・・」

最下位ちよと1位えみの会話(笑)
風紀委員新人のなみは、そんなちよに憧れています。(本性知らないから(^^;)
そんな彼女にえみがエールを送ります。
えみ「頑張ってね?そしてビシビシいける人間となり委員長を喜ばすのよ!?」
なみ「えっ!?はい!」
ちか(えみちゃん、意味多過ぎ!)


ゆかが休み時間に郊外で買い物をしていたので、買って来たお昼の弁当を没収するちよ。
代わりに自分のお弁当を渋々差し出すちよですが、心の中は大興奮!
ちよ(きゃーきゃーあげちゃったー!食べて―!私も食べて―!!
帰って来たお弁当箱と箸を持ち帰って邪な事を企むちよ(^^;
しかし先読みしたえみは、なみにお弁当箱と箸を洗わせてました。
えみ「よかったわねー。ゆかさんの舐めたお箸とか手にした垢が残ってなくて」
ちよは泣きながらお礼を言いました(笑)

放課後に校内の見回りをするちよ。
トイレに悪口を書かれてました。
ちよ「こんなこっそりしなくても、直接言ってくれたらいいのに・・・

ゆかと一緒に話をするちよ。
その時、ゆかの携帯にイタ電が!それにゆかは・・・?
ゆか「履いてねえよ!ばかじゃない。顔見れない人間の事聞いてどーすんのよ」
ちよ(見れる人間がここにいますヨ!!)

ちよ、大興奮!(笑)

<第5話>
非常ベルがイタズラされるので“いたずらすると制裁!!”の張り紙が貼られます。
それを見たちよは、“制裁”の2文字に思わず押してしまいそうに(^^;

ゆかが保健室で寝る(サボる)時は下着を外すという事を知ったちよ。
想像して思わず鼻血を出します(^^;
死神「はーい。死後の世界へよーこそー」
ちよ「あれ?今そんな状態?」
死神「今から逝き先を決める為、質問しまーす。嘘ついたら針千本だぞー
ちか「じゃ、全部嘘で良いですてへっ
ガバッ!
ちよ「門前払いってどーいう事よー?」
えみ「うおっ、生き返った!」

地獄も追い返すドMっぷり(笑)
ちなみにもう2回死に掛けます(^^;

<第6話>
ちよ「ゆかさんが下着を着けなかったり着けたりする事が分かったのに、どうしてそこから先に進めないのかしら」
えみ「先って何よ・・・?代わりに私の見る?最近少し痩せたんだから
ちよ「え・・・・・・、けど私よりまだ・・・」
キュッ!
ちよ「あ・・・・・・、もっと
えみ「るさい。今はそんな甘い気分じゃないの!本気よ!」

首を絞められてもドMには快感(笑)

身体測定は保健委員の管轄だけど、ゆかの下着姿見たさに風紀委員も介入するちか(^^;
建前は盗撮カメラが仕掛けてられないか調べるとの事ですが、ドMにとっては盗撮されるのも快感(笑)
どこに仕掛けられてるかも一発で分かります(^^;
そしてお目当てのゆかの下着姿は・・・、肝心の下着を付け忘れて来たので生体操服!
ちか、大興奮でした(笑)

<第7話>
今日から衣替え。
ゆかの夏服をちかが妄想するも、怠け者のゆかは衣替え自体を忘却して1人冬服(^^;
体操服もスパッツに変わります

今日も今日とて風紀の見回り。
なみ「静かで平和ですね」
えみ「刺激が足りないわー」
ちよ「良いのよ?」
えみ「やだね」
なみ「え?今の何です?」

ノンケとドSとドMの会話(笑)

ゆかの下に野良猫が迷い込んで来ます。
可愛がってたらちかが来たので、思わず隠して猫の鳴き真似をします。
ゆか「にゃー」
ちよ「い、いや・・・困ります・・・。むしろ私の方がネコなんですからあ、にゃーです・・・よ?にゃー」
ゆか(今の「にゃー」にどんな混乱する魔法が!?)

超!百合

<第8話>
“女子高性”!
ちよ「あっ!急にっ、ごしごしなんてっ!そんなっ、Hっ!!」
えみ「そこは“生”!!」

ダメだ・・・、この女(^^;

ちよ「きゃー!Hな本落ちてたー!!」
ちよ「こ、こ、こ、こんなの捨てるべきよねっ!ちゃんとゴミ箱にっ!えいっ!えいっ!」
ちよ「そー言いながらHな本を破った子供のピュア時代・・・。裸なうえに破られる女性の人達・・・、ドキドキしたわねぇ」
えみ「ただの印刷物に悶えんなよ」


目安箱が汚くなってたので、えみが箱に落書きします(^^;
生徒会長のとも子が落書きに落書きで反論してる所を幼馴染みのえみに見つかり、口喧嘩が始まります。
それを見たちよがとも子に一喝!(えみが好きだから
とも子はちよが好きなので、ちよの一喝に落ち込みます(^^;
もっとも、ちよはとも子を嫌ってますが(笑)
なみ「委員長は生徒会とかに興味無かったんですか?」
とも子(お、良い質問するわね。一年!)
ちよ「いろんな行事を仕切り、リーダーの責任を持つ生徒会・・・。凄くやりがいがあると思ったわ。けどっ!人の上に立つ方より、下で足掻く気持ちで頑張りたいの!」
なみ(さすがです・・・)
とも子(くっ・・・。さすがね、敵わないわ・・・)
ちよ(それが楽しい
えみ(ばーか)

思惑は一つも重ならなかった(笑)

<第9話>
梅雨、雨で濡れて廊下も滑りやすくなってます。
ちよはゆかを滑って転ばせて、パンツを見ようと企みます
しかし転んだのはえみ。
えみ「おーまーえーだーろー!ああーん?」
ちよ「いや・・・あ・・・そーです。はい・・・ごめんなさい・・・」(これはこれで良いー

ゆかも滑って転ぶものの、ちよから見えない方向に転んだ為、パンツは拝めず(笑)
拭こうとしたら今度はちよが転んでしまいます。
それをゆかに見られますが、むしろ喜ぶちよです(笑)
・・・ドMは恥ずかしさも快感(^^;

何とかしてちよと仲良くなろうと、とも子はあれこれ画策します。
とも子はゆかに目を付け、悪い事してたら風紀にチクろうと尾行しますが、嫉妬に燃えるちよに怒られ退散します(^^;
今度は風紀の書類にミスを見つけるも、責任者はちよなので優しく注意します。
しかしそれはえみの書いた物でした(^^;
仕返しにえみのゲタ箱に嫌がらせの手紙を入れるも、ドSえみはそれを他人のゲタ箱へ入れました(笑)

<第10話>
期末テストもちよは難無くこなしますが、ゆかは夏休み補習決定(^^;
しかし補習をさぼってゆかはプールで遊びます。
ちよ「もー・・・早く終わらせたいって言ってたくせに!ゆかさん!」
ゆか「おー。気持ちいーよー。どー?」
ちよ(うわあああああ!ゆかさんエキスがっっ!プール全体にっ!!)「もうっ!仕方ありませんねっ

吸う気満々の変態ちよです(笑)
しかしそこをとも子に邪魔され、ご立腹のちよでした(^^;

気を取り直して、水中でちよはゆかを追います。
ちよ(後ろからこっそり・・・。ええっ!もろM字!)
ガッ!
ゆか「あっ!ごめっ!」
ちよ「OK!!」

次はゆかの足を引っ張るイタズラをしようとします(^^;
ちよ(えへへー。ここらへんがゆかさん)
ゆか「ひな子ー。浮き輪くっ・・・」
ゴリッ!
ゆか「うわっ!何か踏んだ!」
ちよ「ぶ」

プールそこはザラザラとした味がしましたとさ(^^;
最後はお約束のスイカ割り。
えみは寝ているちよの横にスイカを置きます(^^;
クリーンヒットして大喜びのドSえみでした(笑)

<第11話>
夏休み中に太ってしまったえみとなみはダイエットを敢行。
ちよは太らない体質なので仲間外れにされます(^^;
ちよ(良い笑顔で仲間を見るのに、私には嫌いな顔・・・。不快だけど、微妙な気持ち良さ

えみがダイエット中と知ったとも子はお菓子の差し入れの意地悪をしますが、ちよに見つかってしまいます(^^;
一方、無理をしたえみはバテ気味です。
とも子「いやっほおおおっ!人の不幸は蜜の味ー!!」
オイオイ(^^;
そんなえみをちよは心配します。
ちよ「無理しないで、ちよちゃん」
えみ「無理しなきゃ痩せないっつーの」
ちよ「体壊したら元も子もないわよ」
えみ「壊れたら看病よろしくね。あんたなら頼めるわ」
ちよ「そんな・・・。私患者役しかやった事無いから逆はどうだか・・・」
えみ「お医者さんごっこじゃないわよ!」


ダイエットの話は何故か怖い話の方向へ。
ちよ「ふっと目が覚めた夜中の2時半ごろ・・・。お決まりのように無数の手が現れて、首を締めて来てね・・・。どれがテクニシャンかつい感覚研ぎ澄ましちゃったら、いつのまにか寝ちゃってた
えみ「プールの時ねー。下から引っ張られるから見たら、手だけが下から生えてんの。きたねー手で女子の生足触んじゃねー!!ってつい、もう片方の足で蹴りまくっちゃった

ドMとドSには敵いません(^^;

<第12話>
文化祭、ゆかのクラスがメイド喫茶をやる事になってちよは期待に胸を膨らませます(^^;
ちよのクラスは合唱になるも、ちよは指揮者を任されます。(余りにも酷い為(^^;)

当日、ゆかのクラスに向かったちよはネコメイド・ゆかに迎えられます(^^;
・・・ただヤンデレを“ヤンキーデレデレ”と勘違いしてるみたいだけど(汗)
ついでにメイドのコスプレをするちよとえみ。
そこにとも子がやって来て、メイド姿のちよに大喜び!
そんなん事はお構い無しと、ちよとえみはヤンデレの練習をします。
えみ「うざいんだよ!帰れよっ!」
とも子「ええっ!?」
ちよ「そーよ!お呼びでないのよっ!」
とも子「ひぃ!?」

デレをしようとした時には、とも子は居ませんでしたとさ(^^;

<第13話>
ちよ、えみ、とも子の幼稚園時代。
えみ(最近ムカつく奴が居る。なのでこっそり意地悪するのだ)
ドン!
ちよ「うっ!にゃはーこけちゃったー」

ちよのM性質に気付く前のえみです(^^;
えみ「は?何で付いてくんのよ!」
ちよ「えみちゃん好きだからー
えみ「私きらーい」
ちよ「そんなとこが好きー
えみ「ええええ!?訳分かんないっ!」

渋々えみはちよを友達にします(^^;
ちよ(たまにえみちゃんが急に足を引っ掛けたりする。その時のえみちゃんの楽しそうな顔。それを見ると何だか・・・、痛みが遠のくの
ちよ「そーいう事いっぱいしてくれるえみちゃんが好き
えみ「意地悪を本人が良いって言う人はあんたが初めてだわ」

ドSとドMの友情が誕生しました(笑)

最近引っ越してきたとも子はちよと仲良くなりたい模様。しかしちよは・・・?
ちよ「友達になりたいなら靴を舐めてからでないとダメだって。舐めれる?」
既にえみの策略にハマってるとも子です(^^;
今度はえみが居ない隙にちよに近付くとも子。
しかし今度はえみの掘った落とし穴にハマりました(笑)
最後はお昼寝の隙にちよの隣に来るとも子(^^;
しかしやっぱりえみの寝相の悪さに邪魔されました(笑)



とまぁドM・ちよと、ドS・えみの織り成す爆笑コメディ漫画でした(^^;
イヤ?、笑った笑った。
やっぱり“うか”の漫画は面白いな?(^^;
内村先生はコミックREXでも新連載を始めてます。(4コマ)
あぁ?!
冬コミにこの本持ってったらサインして貰えたのか?!
良いな?(^^;
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/368-48d0968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。