FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「百合姫Wildrose」と「とらぶるクリック!!」第2巻の感想です。
「百合姫Wildrose」は18禁では無いですが、かなりえちぃです(^^;
性的描写が多々あります・・・ってか、全話にHシーンがあります(女の子同士だけど)
「とらぶるクリック!!」の作者は門瀬粗。
同じきらら作家の鬼八頭かかしやなかま亜咲らと共に同人誌で活躍中です。(私は知らんが) by0時
http://www1.ocn.ne.jp/~popcorn/

わ?い(^^)
京都が負けたからベガルタ仙台が3位だ?。
2位の東京Vも引き分けたから来週の直接対決を制して再来週も勝てば、一気に2位浮上だ?!
頑張れ!ベガルタ!


百合姫Wildrose

表紙は門地かおりが担当。
カラーイラストはCHI-RAN。
作家陣は順に宮下キツネ、水野透子、三国ハヂメ、CHI-RAN、森島明子、城之内寧々、時津風おとは、南崎いく、速瀬羽柴です。
いつもは大抵BL系で活躍されてる方が多数居ます(^^;

<表紙>
え?と、行為の前か後かが判断し辛いですね(^^;
多分、ブラを付けてあげてるんだから後かな?
んでもって左が“攻”で右が“受”か・・?
<好きときどきキス>
宮下キツネ。
初っぱなからエロッ!(^^;
いつでもどこでも恋人の楓(受)とラブラブしたい在紗(攻)ですが、学校では控えましょうね(笑)
<アーケイディア?楽園の花?>
水野透子。http://www.midu.jp/
先にコミック百合姫本誌を読んでいた方が良いです。(同時掲載なので)
柚伊のルームメイトの奈々子は幽霊ですが、ある日突然身体に触れられるようになってしまいます。
そうなったらもうやる事は一つ!(^^;
でもお話はとても甘く切なくて2人の想いがひしひしと伝わって来ますよぉ?。
最後はハッピーエンドかな?
<温室の魔女>
三国ハヂメ。http://www5.plala.or.jp/tenca/mikuni/
何気に商業誌で百合は初めてなのね。(単行本は同人誌の奴だったしね)
ダイエット中の志摩(受)は薔薇園で知り合った眼鏡ッ娘(攻)に興味を惹かれますが、何故か彼女は志摩の心を見透かすようで・・・?
うん、いつも通りの三国だ(^^;
レディコミも早く新巻出ないかなぁ?。
<好!?ハオ?>
CHI-RAN。
12月に百合姫の新刊が出るので、多分これも載るでしょう。
直球で攻めて来る好蘭(ハオラン)にいつもなし崩し的に許してしまうユメ。
シチュエーションって大事だよねぇ?。
ってかCHI-RANは本誌でも普通に性描写描くけどね(^^;
<女の子合わせ>
森島明子。
これも12月の新刊に載るかな?
多枝に「キスの次」は何をするのか訊ねる優ちゃん・・・って、そりゃ一つだろ!(^^;
恋仲の2人が一緒に勉強したらまずはかどらないだろうなぁ(笑)
<くちびるにの・せ・て>
城之内寧々。
「アップル・デイ・ドリーム?」発売中?。
喋った事も無いのに付き合っている真理と美智佳(^^;
男女なら有り得んよ・・・。
<いちばんすきなひと>
時津風おとは。
凛子の彼氏へのお弁当を試食する幼馴染みのあいちゃんはやっぱり凛子の事が好き(^^;
そんな彼女から「抱いて」「初めてはあいちゃんがいい」なんて言われたらまず断れないよね?(笑)
最後はやっぱりハッピーエンド
<Sweet Little Devil>
南崎いく。
幼馴染みで先輩の桜井里津子と付き合っている高梨小夜。
“攻”は小夜だけど主導権は里津子が握ってます(^^;
高一で元彼7人って・・・(笑)
<BLUE>
速瀬羽柴。
「Simoun」発売中?。
だらしのない自分をいつも注意してくる吉川さんを屋上で発見する井沢さん。
寝ている彼女に思わずイタズラします(^^;
途中で起きたけど(笑)

とらぶるクリック!!?

まんがタイムきららキャラット連載中。
今巻はweb連載してる「webクリ!!」も収録!

<登場人物>
琴吹杏珠:電化製品を触っただけで爆発させてしまう女子高生(^^;通称“PCクラッシャー”。天然トラブルメーカー(笑)料理は得意。
長谷部茉莉:杏珠とは幼馴染みでストッパー役。実はコスプレマニア。ツンデレツインテール(^^;料理は破滅的(笑)
内藤柚:内気で弱気で人見知り激しいが、知り合いには容赦無い(^^;PC関連は得意でネット上では別人格(笑)料理は出来ない。
榎本棗:元漫画部の眼鏡ッ娘。PC部に入部しようとするが、天の邪鬼的な性格で中々入ろうとしない。愛称“なつメロ”(^^;料理は得意。
皇桃乃:PC部副部長。大手ゲーム企業の社長令嬢。トラブル&アクシデントが好きな腹黒娘(笑)シスコン。料理は・・・?
部長:本名・皇藤乃で桃乃の姉(19歳)。普段はPCを通して部員と交流している。


以下ネタばれ。
<書き下ろしカラー>
2学期初日も杏珠は宿題が終わって無い模様。
柚はネトゲの徹夜明け。(オイオイ(^^;)
杏珠は途中本屋により雑誌の占いを見てみると、「今月は新しい出会いあり」との事。(棗の伏線(^^;)
杏珠「フヒヒwwサーセンwww」
・・・そりゃ茉莉にも殴られるよ(^^;
※※※※※※※※※※ウィキペディア※※※※※※※※※※
・インターネット上のチャットや掲示板では、笑いを文字表現する際、"warai"の省略として w と表すことがある。感嘆符に近い感覚での使用がなされ、笑いの度合いに応じて www など連続して用いられることがある。多用しすぎると中傷の意味にもなる。また、 W と大文字で表すと、"けつあご"の人物が笑っているような意味合いの嘲笑となることも多い。
・(笑)を省略したもの。。(笑)より軽い笑いで使われる事も多く、一般的には微笑を示す記号として用いている。なお嘲笑と取る人間も多いため不用意な利用には注意を要する。またwwwwwのように連呼する場合はさらに嘲笑の意味に取られやすい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
徹夜明けで遅刻ダッシュはキツイよね?(^^;
<#1>
「人間クーラー」とは・・・?
古代エジプトでは気温が40℃を越える為、人間同士で抱き合う事により涼しさを得ていたという・・・。
茉莉との百合シーンを柚に目撃されてしまいます(笑)
ファミレスで涼むが、杏珠が注文ボタンを押してしまい延々と「ピンポーン」と鳴り続ける破目に(笑)
かき氷を頼んだ杏珠ですが、口内炎が!(これは痛い・・・)
終いには自分の考えたゲームで負けて奢る破目に(^^;
<#2>
唯一爆破しないマイPCの調子が悪い杏珠ですが・・・?
・・・ってウイルス13487匹って(^^;
再インストール中にウイルス対策ソフトを買う為電器屋へ。
案の定、杏珠は自動ドアにすら拒まれます(^^;
・・・「キター(゜∀゜)タイピング」って(^^;
血圧計を使用してみる柚。
「やぁっ!!中でどんどん大きくなって・・・あっ・・・ドクンドクンいってるーッ!!」
次は杏珠が試しますが、腕が延々と閉まって行き・・・。(怖ッ!)
ようやくソフトを買い終えたのも束の間、転んだ杏寿はCDをパキッっと真っ二つに・・・(^^;
<#3>
文化祭2回目(^^;
初日は平日の為早々に切り上げ、他の催し物を見に行く事になります。
「大体茉莉ちゃんはワガママすぎます!!そのツインテールは生意気の証ですか!?」(まさにその通り!(^^;)
茉莉は出店の商品をたらふく食べますが、また太るよ・・・?(^^;
お化け屋敷に入る一行、しかし杏珠は超怖がりのようです(^^;
「それはお化けより恐ろしい顔だったという・・・」
風紀委員さんも思わず腰を抜かしました(^^;
<#4>
情報学習室もといPC部部室に入ろうとしている1人の少女・榎本棗。
平静を装ってるようで内心かなりテンパってます(^^;
自己紹介する杏珠と茉莉ですが、柚は隅ッコにコソコソと・・・。(人見知りし易いからね)
どうやら棗は前は漫研に居た模様で絵が上手いです。
柚「その友達っていうのはコスプレ仲間さんですかね?」(^^;
・・・トリプルクリックって、行選択の事?
桃乃は一計を案じて棗を入部届けにサインさせようとしますが失敗、彼女に逃げられてしまいます。
翌日、入部しようとする棗ですが・・・?
・・・私は目玉焼きには醬油派です(^^;
<#5>
冬、鍋の買い出しに行くPC部3人娘。
バラバラになった所で杏珠が棗もとい“なつメロ”と遭遇(笑)
何故かサンタコスさせられるなつメロ(^^;
肝心の食材は忘却してしまい、茉莉が買った葉物で鍋を(笑)
しかし桃乃が肉類を持って来て助かります。(まさに“神キター(゜∀゜)”だね(^^;)
・・・って棗まだ入部してなかったの?
<#6>
マイパソが欲しいがPCの知識は全く無い棗。
どうやらイラストを描きたい模様。(裏表紙を見る限りはかなり上手い)
お金が掛かるので元日の初売りを狙います。
杏珠が遅刻した為行列の最後尾に並ぶ破目に、しかも雨まで降ってくるし・・・(^^;
柚は傘を人数分買って来る為にコンビニへ。
並びに並んでなんとか購入に成功する一行ですが、柚が「自作すれば同スペック以上の物を作れた」と言い大無しに(^^;
・・・私も自作した方が良かったかもしれません。(最新PCなのにCPUだけ旧式って・・・)
<#7>
テスト勉強をする杏珠と茉莉ですが、2人共間違ってます(^^;
2人で勝負する事になり杏珠を柚が教え、茉莉を棗が教える事に。
負けた方は桃乃が用意した罰ゲームがあります(^^;
結果、勝者は茉莉&棗。
柚は三日間ネット禁止で、杏珠は一週間語尾に“(笑)”を付ける破目に(笑)
赤点中も(笑)
<#8>
PC部副部長でありながらPCが苦手な事が発覚した桃乃。
デジカメの使い方と画像・映像の編集を皆に教えて貰います。
杏珠がモデルになって撮った写真を編集してみますが、桃乃のPCもとい部長を安珠がサッカーボールを蹴って直撃!(^^;
三代目部長あえなく殉職(笑)
<#9>
休日、学校でお花見をするPC部。
ご飯が無いので家庭科室で作る破目になります。
作るのはいつもはトラブルばかり起こす杏珠と棗(^^;
柚はコンロが(壊れるので)使えない杏珠をサポート。
茉莉もチャレンジしますがスクランブルエッグがケシ炭と化します(笑)
桃乃はピザ注文とズルします(^^;
家に帰った茉莉は自分のお弁当を作ってみますが、相変わらずケシ炭です(笑)
<#10>
ネットのオフ会に参加する事になった柚。
しかし人見知りが激しい柚は代理を誰かに頼みます。
茉莉がダメなので敢え無く杏珠に(^^;
ネット上のハイテンション“ユズユズ”を見事に演じ切ってます。(女子高生だものね)
しかし杏珠のボケを茉莉がツッコミ入れてしまい、結局バレてしまいます(^^;
<#11>
体育の授業中、怪しい子供が学校に迷い込むが・・・?
その娘を追い掛ける桃乃から逃げる手伝いをする事になる杏珠。
・・・桃乃が悪の秘密結社の女幹部って(^^;
結局捕まる杏珠達ですが、何と少女は桃乃の姉・藤乃である事が判明!
しかもPC部部長との事!
姉にベッタリな桃乃です(^^;
<#12>
夏休み、海へやって来た一行。
棗はお留守番です(^^;
柚は大胆にもビキニを着ますが、恥ずかしがりなので披露は無しです(^^;
(webクリで見れたけど)
巨乳組:茉莉&桃乃
貧乳組:杏珠&柚&藤乃(笑)
どうやら藤乃はスメラギフェニックスのゲームプロデューサーの模様(凄ッ!)
杏珠「・・・水着で帰るか履かずに帰るか」(お約束(^^;)
<#13>
風紀委員さんに部の最低条件の定員5名の不足を指摘されるPC部。
棗に入部してくれるよう頼みますが・・・?(ってまだ入って無かったのね)
家に帰った後、棗は杏珠に漫研から謝罪の手紙を貰い戻るか悩んでると打ち明けます。
杏珠「もう普通に友達っしょ?部活じゃなくたっていつでも会えるよ」
翌日、棗の出した答えとは・・・?


門瀬粗はこちらもあります。
『テストに出るっ!日本の歴史年表』バナー
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/363-bd880a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。