FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第5話の感想です。

俺の妹第2期第5話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

実妹と白猫、彼女にするならどっち?


第5話。
「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」


俺の妹第2期第5話1
俺の妹第2期第5話2俺の妹第2期第5話3
俺の妹第2期第5話4
いきなり桐乃に彼氏になって欲しいと言われて驚く京介。
まさか妹に告白されるとは思わず分かり易く動揺してました(^^;
もちろん彼氏のフリをするだけで、なんでも一緒に会って欲しい相手が居るそうです。
俺の妹第2期第5話5
俺の妹第2期第5話6俺の妹第2期第5話7
俺の妹第2期第5話8俺の妹第2期第5話9
俺の妹第2期第5話10
桐乃があって欲しいという相手とはとある会社の女社長・美咲でした。
なんでも桐乃を専属モデルにしたいそうで、その為に海外の本社に連れて行きたいと申し出ます。
どうやら桐乃はそれを断る為に彼氏が居ると嘘をついたようです。
妹の為に彼氏に成り切る京介は早速別れて欲しいと頼まれるもののきっぱりと断ります。
でも50万円払うと言われて思わず目が眩んでしまい、桐乃に肘鉄喰らわされてました(^^;
京介に肩を抱かれて愛してると言われて思わず顔を赤くする桐乃が可愛いですね♪
明日はデートだと言って美咲の誘いを断るものの、まだ納得してくれてないようで本当に恋人同士なのか疑われてしまう京介達です。
俺の妹第2期第5話11
俺の妹第2期第5話12俺の妹第2期第5話13
俺の妹第2期第5話14
俺の妹第2期第5話15俺の妹第2期第5話16
そんなこんなで翌日本当にデートする事に。
今日は桐乃も兄を名前で呼んで彼女に成り切ります。
美咲が監視してるかもしれないと本気で恋人に成り切る桐乃ですが、なんだか兄に甘える為の口実っぽくも感じますね(^^;
腕を組んで京介にベッタリとくっ付く桐乃がブラコンも良い所でした♪
まずは映画館へ行こうとする京介ですが、エロゲーの選択肢をそのまま喋ったのがバレて桐乃に足を踏まれてましたよwww
俺の妹第2期第5話17
俺の妹第2期第5話18俺の妹第2期第5話19
俺の妹第2期第5話19俺の妹第2期第5話20
俺の妹第2期第5話22
するとデートしてる所をなんと麻奈実に見られてしまいます!
それに京介は焦るものの桐乃はむしろ好都合とデート中な事をあからさまに見せつけてました。
兄とラブラブな所を見せてライバル幼馴染みに差を付けようとする桐乃が意地悪過ぎますね(^^;
まさかの展開に声を上げて驚く麻奈実の気持ちも分かります。
俺の妹第2期第5話23俺の妹第2期第5話24
俺の妹第2期第5話25
俺の妹第2期第5話26俺の妹第2期第5話27
俺の妹第2期第5話28
映画館から出て食事をしていた所、なんと今度は加奈子に見られてしまいます!
ただ加奈子は京介の顔を忘れてるようであっさり彼氏と信じ込んでました(^^;
一緒にブリジットも来ていたようですね。
コンテスト以来すっかり加奈子に懐いてるそうです。
俺の妹第2期第5話29
俺の妹第2期第5話30俺の妹第2期第5話31
俺の妹第2期第5話32
俺の妹第2期第5話33俺の妹第2期第5話34
俺の妹第2期第5話35
四人で食事をする事になりブリジットは二人にお互いのどこが好きかズバリ訊ねます。
嘘と本音を交えながら京介の良い所を上げて好きと答える桐乃がとても可愛いですよ♪
京介は桐乃が影で人知れず一生懸命頑張ってる所を褒めて頭を撫でますが、何故か桐乃は複雑な表情で不機嫌になってしまいます。
あくまで妹としてしか見られてない事に不満を持ったのかもしれませんね~。
俺の妹第2期第5話36俺の妹第2期第5話37
俺の妹第2期第5話38
俺の妹第2期第5話39
俺の妹第2期第5話40俺の妹第2期第5話41
俺の妹第2期第5話42
次はゲーセンでプリクラ撮影。
ラブラブな所を見せつけようと徹底的に相思相愛な写真を撮る京介と桐乃ですw
でもそこをよりにもよって黒猫に見られてしまうから大変ですよ!
仲睦まじく腕を組む二人の姿を見て流石の黒猫も動揺を隠せません。
京介が慌てて弁解しようとするもそれを肘鉄して阻止し、楽しくデートしてる所を見せつけて黒猫の心を揺さぶる桐乃が酷過ぎました(^^;
これは黒猫が可哀想過ぎるな~。
俺の妹第2期第5話43
俺の妹第2期第5話44俺の妹第2期第5話45
俺の妹第2期第5話46
家に帰ってから美咲から留学は諦めると電話を受けてひとまず一件落着。
でも京介は桐乃からデートのダメ出しをされてしまいます。
映画見た後で一緒に話をしたかったのにウルサイと言われたのが不満だったようですね。
「もう二度と彼氏役は御免だ」と言うと桐乃は完全に不機嫌になってしまい、お礼の言葉どころか強烈なビンタを貰ってしまう京介でした。
いくらフリとはいえそんな事言われたらそりゃあ怒りもしますよね(^^;

俺の妹第2期第5話47
俺の妹第2期第5話48俺の妹第2期第5話49
俺の妹第2期第5話50俺の妹第2期第5話51
俺の妹第2期第5話52
翌日、京介は黒猫と一緒に帰るもののこっちはこっちであからさまに不機嫌な様子です。
変態シスコン呼ばわりされて事情を説明するものの、その後も散々からかわれて皮肉を言われる始末でした(^^;
ふと京介は桐乃が言った「次からは本当の彼氏に頼む」という言葉が気になり、実際に妹に彼氏が居るのか黒猫に訊いてみます。
もしそうだとしたは桐乃は彼氏に夢中になる筈と答え、今後皆で遊ぶ時間も減るだろうと考える黒猫。
しかしその方が京介を独り占め出来るから嬉しいと言わんばかりに桐乃に彼氏が出来る事を歓迎してました。
俺の妹第2期第5話53俺の妹第2期第5話54
俺の妹第2期第5話55
俺の妹第2期第5話56俺の妹第2期第5話57
京介は帰った後に桐乃に夏コミに参加しないかと訊ねます。
今年は黒猫が同人誌を出すそうで皆でサークル参加しようという話になったようです。
もっとも京介の本題はやはり彼氏の件に関しての様子。
相変わらず不機嫌で冷たい反応の桐乃を強引に手を掴んで引き留め、本当に彼氏が居るのかどうか気になって訊ねる京介です。
俺の妹第2期第5話58
俺の妹第2期第5話59俺の妹第2期第5話60
俺の妹第2期第5話61
本当は桐乃と仲直りしたかったと正直に述べ、全面的に自分が悪かったと謝る京介。
それを聞いて桐乃は機嫌を直し、気分良く笑って許してくれます。
兄が自分にヤキモチ焼いてくれてたと知って嬉しかったのでしょうね。
黒猫のサークルにも参加すると言い、さらに今度彼氏を紹介するとまで宣言してました。
もっともそのせいで京介はさらにヤキモキしてましたけどね。
俺の妹第2期第5話62
俺の妹第2期第5話63俺の妹第2期第5話64
そしてあっという間に二回目の夏コミ。
今回も黒猫は白猫になって登場します♪
余りの可愛さに京介もべた褒めでしたね~。
桐乃が選んだ服のようで京介に褒められて上機嫌になるものの、結果的に敵に塩を送ってしまい複雑な表情をしてました(^^;
俺の妹第2期第5話65
俺の妹第2期第5話66俺の妹第2期第5話67
俺の妹第2期第5話68
俺の妹第2期第5話69俺の妹第2期第5話70
俺の妹第2期第5話71
初めて皆で共同作業で作った同人誌に意気揚揚とはしゃぐ桐乃達。
黒猫の漫画と桐乃の小説、沙織のイラストに京介のコスプレ写真と内容も充実してます。
開場してあっという間に満員御礼になるものの、案の定黒猫サークルの同人誌は中々売れません。
まぁ最初はこういうものですよね(^^;
それだけにようやく買って貰えた時は大喜びしてはしゃいでました。
俺の妹第2期第5話72俺の妹第2期第5話73
俺の妹第2期第5話74
俺の妹第2期第5話75俺の妹第2期第5話76
俺の妹第2期第5話77
EDは桐乃で「Keep」。
その後はゲー研の皆も来て桐乃と初顔合わせします。
時間は掛かったもののなんとか完売して一安心。
黒猫は初めての完売に内心大喜びしてましたよ。
桐乃は京介と仲良さそうにする黒猫に複雑な表情を浮かべてましたけどね。
俺の妹第2期第5話78
俺の妹第2期第5話79俺の妹第2期第5話80
俺の妹第2期第5話81
終わった後で桐乃はメルルの企業ブースへ。
そこで謎の男が登場し、親しげに桐乃に声を掛けて来ます。
まさか本当に彼氏の登場かと不安を隠せない様子の京介です。
次回は「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」。
エンドカードはイラストレーターのゆーげんでした。
俺の妹第2期第5話82


どうでも良いけど麻奈実は放ったらかしかよ(^^;
京介と恋人同士のように腕を組んでデートを満喫する桐乃がブラコン過ぎて可愛かったです♪
次から次へと友人に出くわして誤解を受ける所がウケましたwww
これであやせに見つかってたら京介は確実に死んでたでしょうね。
夏コミではまた黒猫が白猫になって可憐な姿を見せてくれて堪らなかったです。
こちらも日を追う毎に京介を好きになってる様子が手に取るように伝わって来ますよ。
次回は桐乃にさらにヤキモチを焼く京介のシスコンっぷりが見れそうですね。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

reunion(期間生産限定アニメ盤)reunion(期間生産限定アニメ盤)
(2013/04/17)
ClariS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>実妹と白猫、彼女にするならどっち?

 幼馴染の麻奈実一択。一番しっかりしていると思うので。管理人が彼女にしたいのは誰ですか?

>案の定黒猫サークルの同人誌は中々売れません。

 コミケを参考にしているのに、張り紙が「完売しました」になっていて観ていて衝撃を受けました。「頒布終了」とか「完布しました」とかになぜしなかったのか疑問が残ります。原作でもこうなっているのでしょうか。
2013/05/05(日) 15:23 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

>これであやせに見つかってたら京介は確実に死んでたでしょうね。

地味子にバレる=あやせにバレる
という方程式があります、つまり・・・?
2013/05/06(月) 19:25 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

>実妹と白猫、彼女にするならどっち?
白猫さん一択。いや、黒猫でも勿論いいです。

原作読んでる者からすると、真奈美だけは除外してしまう…
2013/05/06(月) 20:55 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1397-f3c428f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。