FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第3話の感想です。

俺の妹第2期第3話
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2

くぎゅうううううううううう!!!!!


第3話。
「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」


俺の妹第2期第3話1
俺の妹第2期第3話2俺の妹第2期第3話3
アポ無しで沙織の家を訪ねてみた京介達。
マンションの部屋番号が分からず玄関で時間を取られてると、そこにいきなり素顔の沙織が現れて驚きます。
これは京介じゃなくても「誰だお前ッ!?」って言ってしまいますよね(^^;
素の時の自分を見られてしまい恥ずかしがって顔を隠す沙織が可愛かったです♪
あ、OPの背景はその回に応じて毎週変わるのか。
俺の妹第2期第3話4俺の妹第2期第3話5
俺の妹第2期第3話6
俺の妹第2期第3話7俺の妹第2期第3話8
俺の妹第2期第3話9
今週は沙織回という事で彼女の過去が語られます。
沙織には7つ年上の姉・香織がいるようで、病弱で引き篭りがちな彼女とは違い活発で多趣味な姉は頻繁に家を空ける事が多く、その為か沙織は姉に余り良い印象は抱いていなかった模様。
そんなある日、沙織は姉のコレクションハウスと呼ばれる場所へ連れて行かれます。
俺の妹第2期第3話10俺の妹第2期第3話11
俺の妹第2期第3話12
俺の妹第2期第3話13俺の妹第2期第3話14
そこで香織は妹にオタク友達の真田信也を紹介します。
真田は元はかなりの中二病男子だったようで、今ではそれを香織に日常的にからかわれてる模様(^^;
引っ込み思案で恥ずかしがり屋な沙織は男性が苦手なのか、真田に素顔を見られるのが恥ずかしくて顔を真っ赤にしてうつむいてました。
どうやらこの部屋は香織の主宰するオタクサークル「小さな楽園(プリティガーデン)」が使用してる部屋ようです。
俺の妹第2期第3話15
俺の妹第2期第3話16俺の妹第2期第3話17
俺の妹第2期第3話18俺の妹第2期第3話19
俺の妹第2期第3話20
中に入った後で今度は来栖彼方を紹介されます。
彼方のくぎゅうボイスが強烈だな~(^^;
彼方は漫画家の卵だそうで、現在は「月見里がんま」「春日春香」などと様々なペンネームと作画を使ってデビューを目指してるそうです。
沙織は彼方の描くイラストに興味を持った様子で、初めは戸惑いながらも少しずつ彼女に惹かれていくようになります。

俺の妹第2期第3話21
俺の妹第2期第3話22俺の妹第2期第3話23
俺の妹第2期第3話24俺の妹第2期第3話25
俺の妹第2期第3話26
そんなこんなで「小さな楽園」に通うようになった沙織。
彼方と仲良くなった影響から自分もオタク趣味を持つようになります。
彼方は新作の漫画で真田をモデルにした主人公をデザインしたそうで、思いっきり中二病設定にして彼の黒歴史を弄り倒すから酷いですw
自分の知らない過去で盛り上がる三人を羨ましがりつつも、沙織は皆で過ごす時間をとても幸せに感じるようになります。
俺の妹第2期第3話27
俺の妹第2期第3話28俺の妹第2期第3話29
俺の妹第2期第3話30
俺の妹第2期第3話31俺の妹第2期第3話32
俺の妹第2期第3話33
ところがそんなある日、香織が突然結婚すると言い出し海外に行ってしまうから状況は大きく変わります。
香織が居なくなった事で次第にサークルにも人が集まらなくなってしまい、結局皆バラバラになってしまったそうな。
身勝手な香織に沙織は怒り、わざわざ海外の家を訪ねてまで文句を言いに行った模様。
しかし逆に香織に自分が居ないと何も出来ない事を指摘されてしまい、皆にとって自分は単に友達の妹でしかなかった事を思い知らされたようです。
自分が皆の好意に甘えていた事を鋭く突かれた沙織は落ち込みながらも奮起し、今度は自分でサークルを作って姉を見返してやると決意します。
俺の妹第2期第3話34
俺の妹第2期第3話35俺の妹第2期第3話36
俺の妹第2期第3話37
俺の妹第2期第3話38俺の妹第2期第3話39
俺の妹第2期第3話40
そんな中、たまたま戻って来た彼方と沙織は少し話をした模様。
彼方は漫画家としてデビューが決まったそうで、もうこの部屋には来ないと言われて沙織は寂しがります。
沙織が自分の想いを伝えると彼方は影ながら応援してくれ、お別れの選別として自分の眼鏡を彼方にあげてました。
こうして今の沙織・バジーナが誕生した訳ですね。
俺の妹第2期第3話41
俺の妹第2期第3話42俺の妹第2期第3話43
俺の妹第2期第3話44俺の妹第2期第3話45
それから沙織はオタク道をひたすら邁進します。
彼方に倣って野暮ったい服を着たり、SNSを通して知り合った桐乃達とオフ会で出逢い、そして現在に至るという訳です。
さて、いきなり京介達が訪ねて来て困惑する沙織ですが、ここは意を決して素の状態の自分を明かそうと、眼鏡を掛けずいつものお嬢様スタイルで対面します。
俺の妹第2期第3話46
俺の妹第2期第3話47俺の妹第2期第3話48
俺の妹第2期第3話49
俺の妹第2期第3話50俺の妹第2期第3話51
俺の妹第2期第3話52
どうやら今日は沙織の誕生日のようで、京介達はサプライズパーティーするつもりだった模様。
それが沙織の素顔が余りにも美人で性格もおしとやかと分かり、逆にこっちが驚かされてしまった訳です。
桐乃にべた褒めされて顔を赤くして恥ずかしがる沙織が可愛いですね♪
するとそこに突然香織まで現れるから沙織は驚きます。
沙織はまだ香織を嫌ってるようで顔を見るなり毅然とした態度を取ってました。
俺の妹第2期第3話53俺の妹第2期第3話54
俺の妹第2期第3話55
俺の妹第2期第3話57
俺の妹第2期第3話56俺の妹第2期第3話58
さらに彼方達もやって来、久しぶりに「小さな楽園」のメンバーが勢揃いします。
皆現在はそれぞれの生活を送ってるようですが、今日は香織の提案でオフ会を開催する事にした模様。
それを聞いて沙織は自分達も誕生日会を開くつもりだと対抗します。
実は香織は妹の誕生日を覚えておりプレゼントを渡しに来た様子。
でも仲間と楽しそうにやってる妹の姿を見て安心し、物だけおいて皆と共にすぐに去っていきました。
俺の妹第2期第3話59俺の妹第2期第3話60
俺の妹第2期第3話61
俺の妹第2期第3話62俺の妹第2期第3話63
俺の妹第2期第3話64
夢を叶えた沙織に安心して彼方も別れを告げます。
もう眼鏡は必要ないのかもしれないけれど、それは沙織・バジーナのトレードマークですから今はまだ身に付けておくことにする沙織でした。
ちなみに星野きららことほっしーは桐乃が大好きなメルルの声を当ててる星野くららの姉であり、彼方は黒猫が崇拝する「MASCHERA~堕天した獣の慟哭~」の原作者で加奈子の姉というオチです(^^;
まぁもちろん二人とも全く気付いていませんでしたけどね。

俺の妹第2期第3話65
俺の妹第2期第3話66
俺の妹第2期第3話67
俺の妹第2期第3話68
EDは沙織&桐乃&黒猫で「ずっと・・・」。
沙織の要望通り桐乃と京介がMASCHERAの、黒猫がメルルのコスプレをして誕生日会を盛り上げてましたw
次回は「俺の妹のライバルが来日するわけがない」。
エンドカードはイラストレーターユニットのQP:flapperでした。
俺の妹第2期第3話69


今回は沙織の過去に纏わる良い話が見れましたね。
沙織が何故あーいうキャラになったのか知れて良かったです。
京介の驚きも分かる程素顔の沙織は凄く可愛くて美少女そのものでしたよ♪
でもやっぱりいつもの沙織の方がしっくり来るというものでしょうねw
やっと手に入れた仲間と共に沙織には幸せな日々を送って欲しいです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る

reunion(期間生産限定アニメ盤)reunion(期間生産限定アニメ盤)
(2013/04/17)
ClariS

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
沙織美人すぎ。もうメガネは、卒業していいと思う、というより卒業して欲しい。
2013/04/21(日) 16:49 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1388-f6df5146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。