FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
なかよしで連載されたの上北ふたご「Yes!プリキュア5 GoGo!」の感想です。
プリキュア5GoGo1
現在はシリーズ10作目となるドキドキプリキュアがなかよしで連載されてますが、こちらは5年前に連載された第5作目「「Yes!プリキュア5 GoGo!」の漫画となります。
漫画版プリキュアは初代とSSが単行本として、フレプリからはムック本として刊行されてましたが、GoGoはオールスターズのムック本に1~2話ずつ収録される形となってました。
それが先月発売されたNS2のムック本にてついに完結となり、ようやく全話無事読む事が出来たので改めてレビューしようと思います。
感想は続きからどうぞ。


プリキュア5GoGo2
2008年になかよしで連載されたGoGoですが、そもそも漫画版はSSの映画の単行本が発行されて以降、コミックスとして収録される事がなくなってました。
その為SSは後編がコミックス未収録となり、プリキュア5に至っては全くコミックス化されてなかった訳です。
それがフレプリからはムック本としてコミックス化され、同時発売のオールスターズ本にGoGoのやっと漫画版第1話が収録されてなかよしが買えない大友ファンも読めるようになりました(^^;
そんな経緯で刊行されたGoGoですが基本1話収録の為最終話が収録されるまで実に4年も掛ってしまった次第です。
何はともあれ、これでいつでも気軽に漫画版プリキュア5GoGoを読めるのは嬉しいですね。
プリキュア5GoGo3
プリキュア5GoGo4
第1話はフレプリ&オールスターズに収録。
ナイトメアとの戦いも終わり、ココ達と別れて平穏な暮らしをしていたのぞみ達の前にシロップと名乗る奇妙な少年が現れます。
キュアローズガーデンのフローラから届けられた手紙を受け取るとメッセージと共にローズパクトが現れ、それを巡ってエターナルという悪の組織と戦う事になるプリキュア部です。
キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクアの五人の華麗な変身シーンが懐かしくてファンには堪りませんね(*´∀`*)
ちなみに漫画版のプリキュア5は戦闘シーンはほとんどなく、キャラ同士のサブエピソードを中心に描かれています。
プリキュア5GoGo5
プリキュア5GoGo6
第2話はフレプリ&オールスターズEXTRAに収録。
プリキュア5及びGoGoはのぞみとココの恋愛が一番の見所で、漫画版も二人の初々しい恋心がリアルに描かれているから魅力的です。
ココ達とも再会を果たし喜ぶのぞみ達ですが、肝心のココの様子が余所余所しいからのぞみは不安になります。
離れてる間に心変わりしたのではと、大好きな人の本心が見えなくて落ち込んでしまうのぞみが切ないですね。
でもココが自分が危険な目に遭うのが嫌だと考えており、己の無力さを嘆いて悩んでいた事を知って元気を取り戻します。
ココの為ならどんなに強い敵とでも恐れず戦えると、愛する人に笑顔で居て貰う為に勇ましく立ち向かうドリームが凄く格好良かったです。
プリキュア5GoGo7
第3話はハトプリ&オールスターズに収録。
戦闘の疲れをナッツハウスで美味しいスイーツを食べて癒すのぞみ達。
そんな中、未だ心開かにシロップの事を皆心配します。
シロップは妖精の中でも空を飛べる数少ない存在の為、パルミエ王国でも周りに溶け込めず一匹狼で居たそうです。
そんな彼と仲良くなろうと嵐の中でココと一緒に過ごしてあげるのぞみが優しいですね。
雷が怖いにも拘らず必死になって笑顔を保とうとするのぞみにシロップも心開き、その後はナッツハウスでココ達と一緒に暮らす事となります。
プリキュア5GoGo8
プリキュア5GoGo9
第4話はハトプリ&オールスターズEXTRAに収録。
ココと順調に愛を育みながらももう一歩先に進みたいと思っていたのぞみ。
そこに突如、ミルキィローズ(くるみ)と名乗る新たな戦士が現れます。
彼女の正体はココのお世話役の妖精・ミルクであり、ココの様子を心配して追い掛けて来た模様。
ローズパクトの力で変身出来るようになったそうですが、新たな仲間というよりも強力な恋のライバルの出現にのぞみはタジタジになってました(^^;
ちなみにミルクは漫画版ではGoGoからの登場だったようです。
プリキュア5GoGo10
プリキュア5GoGo11
第5話はスイプリ&オールスターズに収録。
ココが大好きなミルクもといくるみは直球で愛情表現する為、のぞみは二人の仲の良い姿にヤキモチを焼いてしまいます。
皆でのビーズアクセ作りでもくるみはのぞみに対抗心を燃やし、愛情たっぷりのアクセを作ってはのぞみのアクセをダメだしするから容赦無いですよ(^^;
挙句にはのぞみのアクセと自分のアクセ、どっちかを選ぶよう迫ってココを困らせてました。
二人を傷付けたくないが為に頭を悩ませるココの苦労が忍ばれますね。
結局皆が居なくなった後のぞみのアクセを選ぶココですが、それを見てしまい切ない気持ちになるくるみです。
プリキュア5GoGo12
プリキュア5GoGo13
のぞみ達の水着サービス
第6話と第7話はスイプリ&オールスターズEXTRAに収録。
海でビーチバレー対決する水着姿ののぞみ達が眩しいですね(*´∀`*)
アニメではこういう刺激的なシーンは見れないので非常に貴重です♪
ココとのデートを賭けてくるみとビーチバレーで勝負したのぞみは間一髪で勝利。
ココが気持ちをハッキリ伝えてくれなくてヤキモキするのぞみですが、砂浜でロマンチックなデートを楽しんだお陰で元気を取り戻してました。
プリキュア5GoGo14
花火大会で買い出しに向かったのぞみとくるみですが人混みの多さで皆と逸れてしまいます。
ナンパ男に声を掛けられながらも二人できっぱりと断る所が息ピッタリですねw
結局皆を見つけられないまま花火が始まってしまい二人で見るのぞみ達ですが、お陰でくるみともっと仲良くなれたようで良いライバル関係を築いてました。
同じ好きな人を通して相手の良い所を認め合う二人の素晴らしい友情が美しかったです。
プリキュア5GoGo15
第8話と第9話はスマプリ&オールスターズに収録。
ココがのぞみと居る時に心の底から笑顔を見せてるのに気付いて不安になるくるみ。
そんな時、二人が乗っていたボートが水漏れして沈みそうになるから慌てます。
しかしそんな状況でもココは笑顔を絶やさず、むしろ楽しんでる様子だから呆気に取られてしまいますよ。
大好きな人と一緒ならどんなハプニングも楽しい思い出に変わると知り、ココとのぞみが両想いな事に気付いて深く落ち込むくるみが切なかったです。
プリキュア5GoGo16
プリキュア5GoGo17
その後、ココの傍に居辛くなったくるみはパルミエ王国に帰る事を決めます。
のぞみも分かり易く身を引こうとするくるみを見て落ち込んでしまい、二人でギクシャクした関係となってました。
そこをシロップの提案で一緒にくるみを送っていく事になるのぞみですが、途中で乱気流に飲まれて二人とも空から真っ逆さまに落っこちるから大変です。
さらにシロップに思い残す事がないように本音を言い合うよう促され、のぞみはココと同じくらいくるみが大切と、くるみはやっぱり皆と一緒に居たいと大声で叫んでお互いの正直な気持ちを伝えます。
それを聞いてくるみをナッツハウスに連れ帰るシロップが憎らしいくらい格好良いですね。
一芝居打ってくれたシロップのお陰でこれからものぞみ達とプリキュアを続けるくるみでした。
プリキュア5GoGo18
第10話と第11話はスマプリまるごとデコルに収録。
ココが本当に自分の事が好きか不安で思わず無理難題を吹っ掛けるのぞみですが、エターナルの仕業により逆に自分のココへの愛が試される事になります。
ココが大嫌いなカエルに変えられてしまい、キスをしないと元に戻らないと言われて困惑してしまうのぞみです。
ちなみにナッツはトカゲに変えられますがこまちと、シロップは蜘蛛に変えられるもうららとキスしてあっさりカップル成立してました♪
しかし相手がココだと分かっていても大嫌いなカエルの姿ではのぞみもキスを躊躇います。
何よりファーストキスがこんな形で達成されるのが悲しくて仕方ない様子です。
プリキュア5GoGo19
でもココがカエルの姿でも変わらず自分を想ってくれてると分かり、のぞみは迷いを捨ててキスをします。
無事に元に戻った後は二人きりでクリスマスデートを楽しみ、聖なる夜の下でラブラブしてましたよ♪
アニメでは映画で二人はキスしたんですよね~。(その時も操られていたけど)
プリキュア一のラブラブなカップルに見てるこっちが歯痒くなりましたよ(^^;
プリキュア5GoGo20
プリキュア5GoGo21
最終話はドキプリ&オールスターズに収録。
エターナルとの戦いも終わり、ココ達と別れたのぞみ達はそれぞれの夢に向かって努力する日々を送ります。
のぞみは先生、りんはアクセサリーデザイナー、うららは女優、こまちは作家、かれんは医者とプリキュア活動の中で見つけた自分の夢を叶える為に毎日忙しく過ごしてる様子です。
でもやっぱりのぞみはココに会いたいようで時々寂しくなってしまいます。
そんなある日、突然ココ達が帰って来るから心から喜ぶのぞみでした。
夢を叶える為、恋を叶える為に希望の未来へ羽ばたいていく華麗な少女達が凄く輝いていましたよ。


アニメも色々思い入れのあったGoGoですが、漫画版の方も素晴らしい出来で感動しました。
こうやって改めて見返すとのぞみとくるみの三角関係が少女漫画らしく美しい友情関係で描かれていたのが魅力的ですね。
同じ人を好きになったからこそ相手の良さを認め合える二人のライバル関係が理想的でドロドロ感が全く感じられなかったです。
やっぱりプリキュアは世界の平和の為だけじゃなく夢や友達の為に戦う姿こそが美しいと思いますよ。
是非これを一冊の単行本に収録して欲しいけどまぁ無理でしょうね(^^;
今後のオールスターズ本は是非とも未収録のSS後編かプリキュア5を入れて欲しいです。
関連記事:
スマプリの美麗イラストや設定資料が満載の究極本が登場!「スマイルプリキュア!コンプリートファンブック」
ドキプリは優等生!スマプリは笑顔でハッピーエンド♪「ドキドキ!プリキュア&スマイルプリキュア!おはなしブック!」
皆の笑顔が幸せな未来を作る五つの希望の光!「スマイルプリキュア!おはなしブック!まるごとスマイル!」
スマプリは属性戦士!スイプリの描き下ろし最終話も収録!「スマイルプリキュア!&スイートプリキュア♪おはなしブック!」
今度のプリキュアは音楽と友情が熱い!「スイートプリキュア♪おはなしブック!まるごとキュアビート!」
アニメとは一味違う最初と最後が見れる漫画版プリキュア「スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア!おはなしブック!」
ハートキャッチプリキュアの活躍を漫画で読めるムック本が発売!
漫画でハートキャッチとフレッシュ最終回が読めるプリキュア本が登場!
せつなの裸もある!?「フレッキュプリキュア!おはなしブック まるごとキュアパッション!」
ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック!ドキドキ!プリキュア&プリキュアオールスターズ まるごとブック!a>
(2013/03/01)
なかよし編集部

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1377-dde6687d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。