FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
祝☆TVアニメ第4期放送決定!
少年サンデー連載中の畑健二郎「ハヤテのごとく!」第35巻限定版の感想です。
ハヤテのごとく第35巻1
アニメ3期の放送もあっという間に終わってしまいましたが、なんと4月からまた新シリーズを開始するというから驚きです!
しかも今度は各ヒロイン攻略のギャルゲー方式となってるというから非常に期待が持てますね。
ヒナギクを始め大勢の美少女とのラブコメを堪能出来るなんてハヤテが羨まし過ぎますよ(^^;
本編の方も益々羨ましい展開となっており、今巻ではルカがハヤテに急接近してあんな事までしちゃいます♪
感想は続きからどうぞ。


ハヤテのごとく第35巻2
今巻の限定版はアニメ第3期第1話の原案コンテ集となっております。
800ページ描き下ろしたというアニメのネームの詳細が分かるようになっており、また作者のコメントも付いていて分かり易く解説されていますよ。
ハヤテのごとく第35巻3
アニメ本編との大きな違いはツグミ・ルリの設定がネームの段階ではまだ曖昧だった事ですね。
髪形や年齢なども漠然としか考えてなかったみたいです。
ここから試行錯誤あってナギの妹キャラの立ち位置となります。
ハヤテのごとく第35巻4
こちらは今回のコンテ集用に描き下ろされた第1話のラストシーン。
上と見比べてもまるで別人な事が分かりますね(^^;
ちなみにアバントCパートの元ネタは「水曜どうでしょう」だそうですw


ハヤテのごとく第35巻5
ルカがハヤテに告白しようとしてるのを見てなんとか阻止しようとする歩ですが、ハヤテは並大抵の魅力では落とせないと言った事から墓穴を掘ってしまい、ルカは告白どころかキスまでしそうな勢いになってしまいます(^^;
さらにルカはハヤテに直接女の子に好きと言われたらどう思うか訊ねますが、ついさっき千春に好きと言われたと答えられるから二人とも驚愕しますよ。
まぁ実際にはルカと同じ質問をされたという意味ですが、勘違いからルカ達は千春がハヤテに告白して失恋したと思い込んでしまうからウケましたw
二人から優しくされて訳も分からず慰められる千春が悲惨ですね~。
ハヤテのごとく第35巻6
泉とは違い誕生日にロクにハヤテに祝って貰えなかった理沙は文句を言います。
何故こんなにも扱いが違うのかと憤るものの、美希にやっぱり人気の差だろうと言われてどうすれば人気者になれるのか考えますよ。
ナギのアドバイスから女の子の可愛い瞬間とは恥ずかしくて赤面してる時だと知った理沙達は、パンチラ係数の高い泉に是非お手本を見せて貰おうとハヤテにスカートを捲るよう命じます(^^;
もちろんハヤテは断るものの、泉は捲られるくらいなら自分で捲ると言ってスカートを持ち上げるからエロいったらありゃしません
真の人気者の実力を見せられて理沙も美希も落ち込んで泉との差を実感してましたw
ハヤテのごとく第35巻7
宿直室に住み込んでる雪路は部屋を散らかし放題なのがキリカ理事長代理にバレて家賃を払うよう命じられてしまいます。
すると雪路はナギのアパートに住まわせて貰おうと考えるからハヤテにとってはいい迷惑です(^^;
ヒナギクと一緒に宿直室を掃除する事で勘弁して貰おうとするハヤテですが、そこで雪路が昔ミュージシャンを目指していた話を聞きます。
ヒナギクはその頃の雪路に憧れていたようで、姉が自分や家族に気を使って夢を諦めたと思い悔やんでいる模様。
しかし実際には雪路はまだ夢を諦めておらず、単に怠け心から今の教師生活に甘んじているというから酷いものですw
でも取り敢えず妹の理想のお姉ちゃん像を壊さない為にもお金を貯めてギターを買うと誓ってました。
ハヤテのごとく第35巻8
夏休み目前になって文が突然夏休みデビューをすると言い出します。
具体的に何をするのかというと、無謀にも彼氏を作るというからシャルナも思わず驚きますよ(^^;
そこでターゲットに選んだのは通りすがりのハヤテです。
こんなに可愛い自分が告白すれば男子は簡単に落ちるだろうと自信満々の文ですが、いざハヤテに告白してみるとゴミを見るような目で見られてしまいますwww
文がその気もなく好きと言った事に対し、そういうのは遊びで言ってはダメだとハヤテは優しく諭すものの文には全く伝わらず暴言を吐かれてしまうから憐れですね。
さらにはシャルナの優しい言葉すら聴く耳持たず親友から手痛いツッコミを受ける文でした。
ハヤテのごとく第35巻9
夏コミのネームが思い付かず千春と共にファミレスに籠ろうとするナギですが、料理やゲームに目が眩んでやっぱり思い付きません。
ふと周りを見渡すとクラウスやソニアなど見知った顔がおり、その中で愛歌が許嫁らしき男と話しているの見掛けます。
しばらく様子を窺っているとなんと二人は堂々とイチャつき始め、愛歌が許嫁の指にキスをするからナギ達は驚きますよ♪
そんな事もあって結局集中出来ずネームは白紙のままとなります(^^;

ハヤテのごとく第35巻10
この回から白皇学園も夏休みに突入します。
丁度8周年記念とアニメ放送開始という事で久しぶりに見開きカラーページもありました。
この時は800ページというのは1クール分と思ってましたがどうやら分割2クール分だったようです。
またこの時の結婚とはハヤテとマリアの中の人を指していましたが、その後まさかヒナギクの中の人まで結婚する事になるとは夢にも思ってませんでしたよ(^^;
ちなみに見開き扉はアニメ最終話のラストシーンになっていたと分かります。
ハヤテのごとく第35巻11
ナギ達が夏休みの宿題に勤しむ中、ルカは何もやる事がなくてボーっとした毎日を過ごします。
今後の事についてあれこれ悩んでいると、突然具合が悪くなって血を吐くから驚きです。
どうやらルカの身体は幼い頃からの多忙な生活のせいでボロボロになってる模様。
そこでハヤテはルカを鷺ノ宮家発祥の地と呼ばれる「虹の里」へ連れて行き、ゆっくり静養させようと考えます。
ハヤテのごとく第35巻12
ルカのパンチラサービス
ルカを休ませるつもりが何故かハヤテまで執事業を休む事となります。
同じく幼い頃から多忙な毎日を送っていた為急に何もする事がなくなって二人して暇を持て余してました。
無防備にしゃがんでハヤテにパンツを見せるルカが良いですね(*´∀`*)
ハヤテのごとく第35巻13
ハヤテのごとく第35巻14
ルカのパンツとブラジャーが透け透け丸見え
小川でのんびりしていた所に急に雨が降って来、ハヤテ達は山小屋に逃げ込んで雨宿りをする事になります。
服がずぶ濡れになってしまい肌にピッタリくっ付いて下着が丸見えになってしまうルカがとてもセクシーでした♪
アイドルのこんな恥ずかしい姿を見れるとかハヤテが羨まし過ぎますね~(*´д`*)=3
そんな事もあったうえ二人きりで益々ハヤテを意識してしまうルカですが、そこで初めてハヤテがナギの執事になった経緯を聞かされます。
自分と同じく親に1億5千万円の借金を背負わされたと聞いて親近感が沸き、そんな過去があったにも拘らず笑顔を忘れず人に優しくするハヤテに益々魅力を感じてしまうルカです。
ハヤテのごとく第35巻15
そこでルカは大胆にもハヤテにキスをするから驚愕の展開ですよ♪
これまでハヤテがキスをしたのは幼い頃に泉とアテネだけだったので、大きくなってからはルカが初めてなんですよね。
同年代の美少女、しかも現役アイドルにハッキリと好意を寄せられてハヤテも意識せざるを得ない事と思います。
ヒナギクがここまで来れるのには後何年掛かる事やら(^^;


そんな訳でラブコメでルカが一歩リードする展開となりました。
今後ハヤテとどういう関係になるのか気になりますね。
付き合いはしないだろうけどこれによって他のヒロインとの関係性にも変化が訪れそうで楽しみです。
ヒナギクもこれくらい素直になれれば可愛いんですけどね(^^;
余談ですが昨年はハヤテ声優から三人も結婚する人が出て驚きでした。
うりょっちもりえりえも静御前ももう人妻なんだよなぁ(*´д`*)=3
アニメ第4期はラブコメ多めそうなのでマリアやヒナギクの演技にも注目したい所です。
ハヤテのごとく! (35) アニメ原案コンテ集付き限定版ハヤテのごとく! (35) アニメ原案コンテ集付き限定版
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
白石涼子に伊藤静。田中理恵は?
2012年に結婚したハヤテ声優・・・
2013/01/20(日) 08:06 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

三人はどういう集まりなんだっけ?
2013/01/20(日) 19:55 | URL | 焼き芋 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1330-53701977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。