FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コミックハイ!で連載された逸架ぱずる「こーしょー19さい」最終第3巻の感想です。
こーしょー19さい第3巻1
女子小学生声優・和泉乃音が活躍する声優コメディもいよいよラストです。
メンズヤングが休刊した後、コミックハイに移籍して無事完結となって一安心しました(^^;
昨年は現役高校生声優が大ブレイクしたり現役中学生声優がヒロインに抜擢されるなど、現実の声優業界もさらに低年齢化が進みましたよね~。
リアルに負けじと乃音も漫画の中で頑張り続けており、ついに念願の主役に選ばれて大活躍を果たしております。
そんな彼女もついに小学校卒業となり、また一歩大人へと近付いていきますよ。
感想は続きからどうぞ。


こーしょー19さい第3巻2
小学6年生で声優業に励む乃音は元声優の母親を持ちますが、かつて母と一緒に人気アニメのヒロインを演じた声優仲間が家に訪ねて来て感激します。
90年代に流行った魔女ッ娘アニメ「トリプルハート」で雪乃、花恵、月子の三人が共演しており、乃音も大好きなアニメで憧れの存在だったそうです。
また当時は珍しかった声優ユニットもやっていた模様。
その時のステージビデオを見せて貰った乃音は是非生で見たいと言い出し、雪乃達は当時を思い出しながら返信ポーズを披露してあげます。
それを見て乃音は大喜びしてましたが、さすがに年齢が年齢だけに結構無理ある絵面になってましたよ(^^;
それで何故今回久しぶりに集まったかというとなんとその「トリプルハート」が今度復活し、乃音の出演している「魔法少女ピュアカラー2」とのコラボ特番が作られるからとの事です。
これには乃音も驚き、母との夢の競演が叶うと期待に胸を膨らませてました。
こーしょー19さい第3巻3
雪乃達は乃音だけでなくうみか達にとっても憧れの存在の為、共演出来ると聞いて緊張しながらも喜んで演技に励みます。
さすがにベテラン声優だけあって雪乃達の演技力は半端なく、若手声優の乃音達は勉強になる事ばかりと目を輝かせて参考にしてました。
ガヤ撮りではベテランならではのオフレコトークで監督を困らせたりと年季のあるギャグなんかも披露してましたよw
15年経った今でも仲良しな雪乃達を見て乃音もうみか達とずっと仲良しで居たいと思ったようです。
こーしょー19さい第3巻4
特番より先にピュアカラー2の最終回のアフレコが終わり、乃音にとって初めてレギュラーキャラを務めたアニメもついに完結してしまいます。
最初は拙かった演技もだいぶ上達したようで、監督から今後もっともっと上手くなるだろうと太鼓判を押されて喜んでました。
アフレコ終了時には花束も貰い、打ち上げも参加して笑顔で収録を終える乃音。
しかし一週間経ってから急にピュアカラーが終わってしまった事を実感し、もう自分の役を演じる事が出来ない悲しさが込み上げて来て泣いてしまいます。
やっぱり思い入れのある作品が終わってしまうのはファンだけでなく声優にとっても悲しいものなんでしょうね~。
ファンの皆が自分が演じたキャラの事をずっと覚えていてくれるよう、乃音はこれからも声優業に励む事を誓って悲しみを乗り越えてました。
こーしょー19さい第3巻5
それからしばらくの後、トリプルハートとこコラボ特番で久しぶりにピュアカラーに出演する事になります。
夢の親子共演には乃音だけでなく監督までも大喜びして感激の涙を流してましたよ(^^;
う~ん、現実でも最新アニメと名作アニメのコラボとかやったら面白そうだな~。
特撮系はそれで大成功してるので是非とも新旧アニメコラボ映画とかやって欲しいですね。
収録が終わると皆で雪乃達を取り囲んでかつての出演作を絶賛しますが、乃音は母親を取られたみたいな気分になってヤキモチ焼いてしまうから可愛いかったです♪
こーしょー19さい第3巻6
その特番の放送当日、乃音は動画サイトで配信される座談会に出席する事になります。
「公称19歳」にしている為これまで生放送には出れませんでしたが、今回初めて出演出来ると聞いて大喜びしてました。
もちろん顔出しNGなので着ぐるみに入ってですけどね。
座談会も放送も大反響となり、DVD/BDも飛ぶように売れて大ヒットとなったようです。

こーしょー19さい第3巻7
こちらは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が放送された時のコミケ小冊子に収録されたコラボネタです。
奈緒のコスプレをした乃音がとてもキュートですね♪
妹役を演じてみるものの実際に妹が居ない為どう演じたら良いか分からず、両親に妹を作って欲しいと頼み込む乃音がウケましたwww

こーしょー19さい第3巻8
ピュアカラーが終わって以降、乃音は色んなタイプの役柄に挑戦してみます。
酒造メーカーのイメージキャラクターを演じてみたり、時には少年役を演じてみる事なんかもありました。
最近は男性キャラを女性声優が演じる事も多いですし、性別関係無く演じられるようになると声優として仕事の幅が広がりますものね。
そこで乃音は男子の気持ちを知る為に一緒にサッカーをして観察してみる事に。
でもそれが男子にあらぬ勘違いをさせてしまい、慌てて言い繕うもそれでさらに誤解を招く結果になってましたよ(^^;
こーしょー19さい第3巻9
相変わらず深夜アニメのロリキャラを演じる事の多い乃音は最早エッチなセリフを言うのも慣れたものの様子w
特に妹キャラが多く、ツンデレ妹からヤンデレ妹までなんでも熟せるからまさに天才小学生声優と言えるでしょう。
小学6年生だと性知識ももう備わってますからセリフの意味を理解したうえでエッチな言葉を言う姿が堪らなく興奮しますね~♪
また乃音は自分のイヤらしい声で大きなお友達が興奮すると知っているからおマセな女の子ですよ(*´∀`*)
こーしょー19さい第3巻10
修学旅行で日光に行く事になった乃音は東照宮や戦場ヶ原を見て回ります。
そこはピュアカラーでも登場した場所で、今では聖地巡礼としてファンが良く訪れるようになったそうです(^^;
こういう所で実際にファンと遭遇するというのはどういう気持ちなんでしょうかね~?
やっぱり自分の出演した作品をそれだけ好きでいてくれる事を嬉しいと思うのかもしれません。
夜にはお約束のお風呂シーンもあり女子小学生のセクシーなバスタオル姿も拝めます
もっとも乃音は自分だけ胸の成長が遅れてると分かってショックを受けてましたよwww
こーしょー19さい第3巻11
これまでは脇役がほとんどだった乃音ですが、ついに主役を演じる日がやって来ました。
しかもニチアサの女児向けアニメと聞いて大喜びし、また一つ夢が叶ったと感激します。
しかし張り切り過ぎて緊張してしまい、本番でミスを連発してしまうから大変です。
やる気が空回りして落ち込む乃音ですが、そこを葉子達に励まされてアニメは皆の力で作るものだと改めて気付かされます。
緊張が解けた乃音は自然な演技が出来て無事収録を終える事が出来、これからもスタッフや共演者と一緒にアニメを良いものにしていこうと誓ってました。
乃音の頑張りもあってアニメは初回から大盛況となったようです。
こーしょー19さい第3巻12
念願の主役を手にした後も乃音は深夜アニメの妹役をちょくちょく演じます。
アニメによってキャラの全く違う役を演じるのはかなり大変そうですよね~。
うみかとみかげの場合は現実とは逆に貧乳・巨乳キャラを演じる事になってお互いの苦労話を語り合ってましたよ(^^;
貧乳の女性は精神的に、巨乳の女性は肉体的に色々と悩みがあるようでしたw
こーしょー19さい第3巻13
小学生声優として2年間頑張って来た乃音もいよいよ小学校卒業となります。
友達との別れがあったりお世話になった先生との別れがあったりと乃音もさすがにしんみりしてましたよ。
一時は年齢がバレそうになった事もありましたがなんとか最後まで公称19歳で通せたようですね。
お終いに中学校のセーラー服も披露してくれ、これからも声優業を頑張ろうと誓う乃音でした。


小学生ながらも声優業に励み、少しずつ成長していく乃音がとても健気で可愛かったです。
深夜アニメの妹役をメインに活動しており、エッチなセリフを言う事も多いという設定が面白かったですね♪
今巻では母親との親子共演や念願のニチアサ女児アニメの主役に抜擢と夢がいっぱい叶ったようで良かったですw
やっぱり声優というのは夢のある職業であって欲しいのでこういう希望の持てる漫画は見ていて楽しいですよ。
もちろん現実の厳しさも知ってるので楽しい事ばかりではないでしょうが、アニメを見た子供達に声優という素晴らしい職業がある事をもっともっと知って貰いたいと思いました。
現実では若くて実力のある声優がどんどん増えて来てますし、これはいずれ本当に小学生声優がブレイクする日もそう遠くないかもしれませんね。
そんな子が深夜アニメでエッチなセリフを言ってくれたらもう興奮する事請け合いですよwww
関連記事:
クマっぽい?女子小学生が声でお仕事!「こーしょー19さい」第2巻
ぼいトレに続け!美少女小学生声優コメディ「こーしょー19さい」第1巻
こーしょー19さい (3) (完)こーしょー19さい (3) (完)
(2013/01/12)
逸架 ぱずる

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1327-2aea0ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。