FC2ブログ

玄VS怜!ドラゴン殺しの未来予知能力「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第5話

アニメ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」第5話の感想です。

咲阿知賀編第5話
(C)小林 立/スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会

未来予測とかどうやって勝つんだよwww


第5局。
「強豪」


咲阿知賀編第5話1
咲阿知賀編第5話2咲阿知賀編第5話3
咲阿知賀編第5話4咲阿知賀編第5話5
咲阿知賀編第5話6
それは昨年の全国大会の話。
怜は身体が弱いせいで麻雀部に所属していてもほとんど出れてなかったみたいです。
竜華はインターハイで照の居る白糸台と戦ったもののフルボッコにされたようですね(^^;
自分には大会出場なんて一生無理と初めから諦めていた怜に竜華が来年は一緒に全国へ行こうと誓い合った様子が伺えます。
この切っ掛けがあったからこそ現在へと繋がっていく訳です。
咲阿知賀編第5話7
咲阿知賀編第5話8咲阿知賀編第5話9
咲阿知賀編第5話10咲阿知賀編第5話11
咲阿知賀編第5話12
ギバード桜子は妙な可愛さがあるなぁ(*´∀`*)
二回戦は埼玉の越谷女子の新井ソフィア、兵庫の劔谷の椿野美幸、大阪の千里山女子園城寺怜と対戦する阿知賀女子。
千里山の先鋒がサービスエリアで出逢った女の子と穏乃達も気付いたようです。
気合十分の玄ですが果たして怜の実力や如何に?
咲阿知賀編第5話13
咲阿知賀編第5話14咲阿知賀編第5話15
咲阿知賀編第5話16
咲阿知賀編第5話17咲阿知賀編第5話18
玄がドラを集めてると分かってる為怜はドラを捨てないよう注意しながら打ちます。
また玄がドラを切れないと推測し、それならば彼女がドラを集めるより早く和了れば良い訳です。
そのせいで早速怜に振り込んでしまう玄ですが、ここで怜は不思議な打ち方をします。
ローワンで三連荘にすればより高得点取れたにも関わらずわざわざ一個捨てて嵌張に変えたのを見て針生アナは疑問に思った様子です。
まるで玄がチーワン捨てるのを見抜いていたかのようですよね。
咲阿知賀編第5話19咲阿知賀編第5話20
咲阿知賀編第5話21
咲阿知賀編第5話22咲阿知賀編第5話23
咲阿知賀編第5話24
なんでも玄はドラを捨てられない性質の様子で、一度でも捨てるとそれ以降全く集まらなくなってしまうんだとか。
亡き母の遺言である「ドラを大事にしなさい」という言葉を頑なに守ってる様子です。
でもそのお陰でドラが集まるようになった訳ですね。
しかし手の内が割れてしまうと危険牌を打ち易くなってしまう為どうしてもリスクが大きいのがネックと言えます。
それにしても幼女憧はこんなに純真無垢だったのに3年でどうして援交少女になってしまったのかwww
咲阿知賀編第5話25
咲阿知賀編第5話26咲阿知賀編第5話27
咲阿知賀編第5話28咲阿知賀編第5話30
咲阿知賀編第5話29
その後も怜は玄がドラを集める前に和了り続けます。
しかも狙い撃ちで玄にばかり振り込ませるからえげつないですね(^^;
穏乃達も連続で振り込まされた事で玄が狙われてると気付いた模様。
それにしたって余りにも頻繁に待ちを変えるから皆疑問に思います。
咲阿知賀編第5話31咲阿知賀編第5話32
咲阿知賀編第5話33咲阿知賀編第5話34
咲阿知賀編第5話35咲阿知賀編第5話36
咲阿知賀編第5話37
三尋木プロによると地区予選の時からそうだったようで、変な待ちに変えた時は必ず一巡以内に和了り、不可解な鳴きをする時はまるで他の人が和了るのを阻止してるようだと述べてました。
それを聞いてまるで一巡先だけ未来が視えてるようだと針生アナは驚いてましたよ。
さらに怜がリーチを掛けた場合、誰かが鳴かない限り必ず和了るというから恐るべき能力です。
一巡先の手牌が見えるとか反則だろ(^^;
まぁほぼ全ての牌が見える咲よりはマシかw
咲阿知賀編第5話38
咲阿知賀編第5話39咲阿知賀編第5話40
咲阿知賀編第5話41
咲阿知賀編第5話42咲阿知賀編第5話43
怜のリーチ棒を指で立てる仕草は妙な威圧感がありますね。
怜の超能力により玄だけでなく新井も椿野も全く和了る事が出来ません。
怜の圧倒的な力の前にただただ平伏すばかりです。
段々と体力が無くなって来て疲れが見え始める怜ですが能力には影響は無い様子。
怜としては後はもう自分との闘いのようですね。
こうなったら怜より先に和了るしかないとスピード勝負を仕掛ける他の三人。
でも鳴きで早く和了ろうとする新井と椿野に対し、玄はドラが集まらない限り和了れない為どうしても時間が掛かってしまいます。
咲阿知賀編第5話44
咲阿知賀編第5話45咲阿知賀編第5話46
咲阿知賀編第5話47
咲阿知賀編第5話48咲阿知賀編第5話49
そして結局最後まで怜の独壇場で圧勝。
なんとか体力持ち応えた怜は大量得点でトップに立ち、逆に玄は大量失点で敗北を喫してしまいます。
初っ端から4万点近くも奪られちゃあ泣きたくもなるわな(^^;
先鋒戦で最下位に落ち、トップと8万点以上もの差を付けられてしまう阿知賀女子です。

咲阿知賀編第5話50
咲阿知賀編第5話51咲阿知賀編第5話52
咲阿知賀編第5話53咲阿知賀編第5話54
咲阿知賀編第5話55
落ち込む玄を励まそうとする穏乃ですが、ここは自分一人に行かせて欲しいと宥が言います。
泣きじゃくる玄を優しく抱き締める宥が良いお姉ちゃんですね~。
奪られた分は必ず取り返してみせると言って宥めてくれる姉に玄は心から感謝してましたよ。
真夏でも厚着の宥に抱き締められて熱がってたけどw
咲阿知賀編第5話56
咲阿知賀編第5話57咲阿知賀編第5話58
咲阿知賀編第5話59咲阿知賀編第5話60
こっちはこっちで百合百合だな~♪
手の繋ぎ方が完全に恋人同士でしたよ(*´∀`*)
もう付き合ってるようにしか見えないですねwww
次鋒戦、千里山は一年生の二条泉が出る様子。
阿知賀は玄の仇討ちとと宥が出陣します!
咲阿知賀編第5話61咲阿知賀編第5話62
咲阿知賀編第5話63
咲阿知賀編第5話64咲阿知賀編第5話65
咲阿知賀編第5話66
妹がドラを集めるなら姉も何がしかの能力があると千里山の船久保浩子は推測してる模様。
浩子は対戦相手の分析が得意のようで宥の地区予選の手牌を調べた結果、それを見抜いたようであらかじめ泉に対策を教えていたと分かります。
今度もまた狙い撃ちにされる事間違いなさそうですが、果たして宥は一体どんな能力なんでしょうかね~。
もしかしたらそれは宥が寒がりなのと関係あるのかな?
次回は「奪回」。
咲阿知賀編第5話67


小倉唯は毎度の事ながら良いキャラ演じるな~(^^;
怜の恐ろしい能力にさすがの玄も手も足も出ませんでしたね。
あれを倒すには咲や美穂子、衣クラスの能力が無いと難しいでしょう。
ドラ集めはリスクが高過ぎるのが難点と分かったので準決勝以降でも狙い撃ちにされる気がします。
宥は何か能力がありそうだけど他の三人はどうなんでしょうね?
ここから先は人並み外れた力を持ってないと勝ち上がれそうにないかもしれません。
またここからは一話1~2局になりそうなのでじっくり観戦出来そうですね。
それにしても怜×竜華は良い百合カップルだな~♪
二人がイチャイチャしてる様子をもっともっと見たいですよ。
具体的に言うならお風呂シーンでw
Square Panic SerenadeSquare Panic Serenade
(2012/04/25)
新子憧(東山奈央),松実玄(花澤香菜),松実宥(MAKO),鷺森灼(内山夕実),橋本みゆき 高鴨穏乃(悠木碧)、高鴨穏乃(悠木碧) 他

商品詳細を見る

TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/16)
StylipS

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

| 名無しさん | 2012/04/25 21:36 | URL |

モブのレベル高いが、なかでも椿野美幸があまりにも可愛過ぎてやばい。

一尉

咲支援
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日