FC2ブログ

県予選完結!?いいえ、次からは個人戦です(^^;「咲-Saki-」第19話

アニメ「咲-Saki-」第19話の感想です。
アバンで衣の回想シーン。
衣の両親の葬式の時のようです。
咲第19話1
何気に透華より衣の方が生まれ早いんですね(^^;
麻雀をやってもやらなくても自分には誰も友達になってくれないと落ち込む衣。
咲第19話2
衣の眼光が輝いた途端、照明が割れて会場が停電します。
マジで能力持ちかよw
咲第19話3
暗闇の中で衣の身体が発光してます。
衣が平静を取り戻した途端、電気が回復。
咲第19話4
和は暗いのが怖いようですね(^^;
藤田、寝てるなよw
華菜は最後まで諦めずに戦います。
咲第19話5
咲第19話6
しかしまたもや海底撈月(ハイテイラオユエ)を繰り出す衣。
さらに点差が広がる咲ですが、全く動じてないようです。
咲第19話7
華菜もまだ諦めてない模様(^^;

咲を警戒する衣。
どの牌を切るかで悩みます。
そんな衣に咲が皆との麻雀が楽しいと言います。
自分との麻雀を楽しいと思ってくれてる咲の言葉に、衣は自分の感覚を信じて牌を切ります。
その牌をカンする咲。
咲第19話8
咲が衣に大明槓の責任払いを狙ってる事に皆気付きます。
先週、優希が解説した奴ですね?。
咲第19話9
再び三連続カンを繰り出し、逆転の条件を全て整える咲。
咲第19話10
咲第19話11
最後に驚異的な引きの強さで嶺上開花(リンシャンカイホー)のを完成させます。
咲第19話12
3万2千点の数え役満で咲の逆転勝利!
咲第19話13
咲第19話14
大逆転で清澄の優勝が決定します!

涙を流す衣に「楽しかった」とお礼を言う咲。
華菜やゆみも悔しがる事なく、笑顔で衣に別れを告げます。
衣も心から麻雀を楽しいと思えたようです。
咲第19話15
勝利を喜んで抱き合う咲と和♪
やっぱりベスト百合カップルはこの二人だなぁw
咲第19話16
負けて初めて自分にとっくに友達が出来ていた事に気付く衣です。
風越のコーチも珍しく怒る事なく華菜の健闘を称えます。
居なくなってた間に何があったのだ?
咲第19話17
咲第19話18
ゆみもモモと百合百合?♪

優勝記念に写真を撮る清澄高校麻雀部。
咲第19話19
次の目標は全国制覇!
咲第19話20
が、来週からは個人戦がある模様(^^;
こりゃ全国編はやらないなw
咲第19話21
次回は水着祭り♪


良い最終回だった!(笑)
長かった県予選も終わりかと思いきや、今度は個人戦ですか(^^;
まぁ、個性的なキャラも多いですし全国行って新キャラ出すより面白そうな展開かも知れませんね。
これは咲のお姉ちゃんとの再会は別にありそうですね?。
早ければ来週にも登場するかも?
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
(2009/08/19)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

四角い宇宙で待ってるよ四角い宇宙で待ってるよ
(2009/07/22)
原村和(小清水亜美),片岡優希(釘宮理恵),染谷まこ(白石涼子),竹井久(伊藤静) 宮永咲(植田佳奈)宮永咲(植田&

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

ソラ君可愛い・・・

咲勝ちましたね。
相変わらず百合百合で素晴らしいアニメだと思います☆
まだ7話ほど残ってますよね。
個人戦はかなり楽しみです☆

0時

コメント返信
>ソラ君可愛い・・・さん
麻雀ってあんな点差からでも逆転出来るもんなんですね~(^^;
一緒に全国へ行くという約束を果たして咲と和の絆もより一層強くなったでしょうね♪
残り1ヶ月半でやれる事は限られてるでしょうが、もっともっと白熱の対局を見たいですね。
非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日