FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんがくらぶオリジナル連載中の東屋めめ「リコーダーとランドセル」第5巻の感想です。
リコーダーとランドセル第5巻1
アニメも終わって久しいですが漫画の方はまだまだ続きます。
180㎝の小学生弟・あつしと137㎝の高校生姉・あつみが繰り広げる身長差コメディは今回も好調で相変わらずの不遇な扱いを受ける日々が続きます(^^;
いくら説明しても周りの人は誤解するし、背が高いor低いせいで損する事ばかりと嘆く事も多々ある二人です。
また周辺人物も個性豊かでロリコン高校生やショタコン女子高生、巨乳眼鏡女教師や小5幼女など面白みのあるキャラが姉弟を引っ掻き回して笑いの絶えない日常を送らせてくれます。
特にあつしを巡る恋の三角関係では沙夜とヒナちゃんが裸で恋の駆け引きしちゃうから見所ですよ♪
感想は続きからどうぞ。


リコーダーとランドセル第5巻2
クラスの女子から人気のあるあつしですが男子からも人気があります。
見た目はアレでもあつしもやっぱりまだ子供な訳で男子と遊ぶ方が楽しいようですが、あつしが友達から家に誘われる理由は母親の機嫌が良くなるからという事情が隠されていたようです。
そりゃあ中身は小学生でも外見上はイケメンの青年そのものなんですからお母さん達は悪い気はしませんよね(^^;
やっぱり良い所見せたいのかあつしが来た時だけは豪華なおやつを出してアピールする母親達が露骨過ぎて面白いです。
中には一緒に写真なんか撮っちゃうお母さんも居たりしますが、それを旦那に見られて不倫疑惑を掛けられたりと余計なトラブルに発展する事もたまにあるようでしたw
女子の両親からは目の敵にされてるし、とことん子供扱いして貰えないあつしが悲惨ですね~。
リコーダーとランドセル第5巻3
進級しなくても新学期はやって来るのが4コマ漫画のお約束です(^^;
新入生がやって来てあつみは早速一年生と誤解され、あつしは保護者からは先生と間違われるのが日常茶飯事となります。
またあつしが新入生を優しく面倒見ようものなら即通報されてしまい、その度に木島さん達婦警が誤解を解く事になるから大変そうでした。
警察署にも新人が配属されるし、ちゃんと説明しておかないと間違って逮捕しかねないからお互い苦労してるようです。
まぁ木島さん達も実際しばらく勘違いしてましたしねw
リコーダーとランドセル第5巻4
社会科見学でパン工場を見学に来たあつし達5年3組。
もちろんあつしは先生に間違われて従業員から変な誤解を受けてしまいます(^^;
見学に行く前にタケ兄から面接を受けるから就業内容を聞いて来て欲しいと頼まれたのが運悪く、教師なのに転職したがってると不審に思われてしまったようです。
あつしにしてみれば従業員がなんで困ってるのかが分からず理解不能な様子でしたけどね。
噛み合わない会話はあらぬ方向に進み、何故か盛山先生があつしの元カノという事になってしまってましたwww
当然タケ兄の面接は落ちたようです。
リコーダーとランドセル第5巻5
急な雨に降られて宮川家で雨宿りする事になった沙夜。
そこに同じく雨に降られたあつしがおり、着替えてる途中で半裸で現れるから驚いて思わず悲鳴を上げてしまいます。
子供とは分かっていても見た目大人なあつしの裸は沙夜には刺激的だったようですね♪
さらにあつしが一緒にお風呂に入ろうと言うもんだから沙夜は顔を真っ赤にして恥ずかしがってましたよ。
もっともそれは一緒に居たヒナちゃんとですが(^^;
リコーダーとランドセル第5巻6
女子高生と女子小学生の全裸お風呂サービス
ヒナちゃんとお風呂に入る事になった沙夜はいつも何して遊んでるのか気になって訊ねます。
あつしと一緒に勉強したり遊んだり出来るヒナちゃんを羨ましがる沙夜ですが、頻繁に警察に捕まると聞いてやっぱりいいやと冷静になって遠慮してましたw
お風呂で裸の女の子達が好きな男子の事で恋愛トークするというシチュエーションはとても微笑ましいですね(*´∀`*)
沙夜はヒナちゃんをもう完全に恋のライバルとしてしか見ておらず、ヤキモチ焼いて負けられないと対抗意識を燃やしていましたよ。

リコーダーとランドセル第5巻7
ショタコンな沙夜に対して真性ロリコンな吉岡は微笑ましいレベルとはかけ離れた変態っぷりです(^^;
幼女に対する揺るぎなき愛情はそれはそれで清々しいですが、傍から見てれば変質者にしか見えないからヤバ過ぎますよwww
そんな吉岡と一緒にされるのが嫌な沙夜は彼が大嫌いなようで、自分のあつしへの想いを変態的に扱われてるような気がして深く苦悶して悩んでました。
自分は吉岡と違うと思ってはいてもやっぱりあつしは小学生な訳ですから沙夜が葛藤する気持ちも分かります。
リコーダーとランドセル第5巻8
夏になるとあつしとあつみのクラスはプール掃除をさせられます。
あつしの方は男子がはしゃいでプールの中の虫やオタマジャクシを見つけたりと子供っぽさを強調してるのに対し、あつみの方が女子高生の透け下着や透け水着とセクシー路線を強調してるのが対照的で面白いですね♪
高校生男子にとっては良い目の保養になったようで実に羨ましかったです。
夏休みにはあつみがスク水でビニールプールに入る話なんかもありますが、生憎と沙夜の水着姿は今回ほとんどありませんでした。
リコーダーとランドセル第5巻9
あつしが盛山先生の眼鏡を壊してしまい、仕方ないので一日眼鏡無しで盛山先生が過ごす事に。
かなりの近眼なようで眼鏡を外すとほどんど見えない盛山先生はあれこれ試行錯誤し、生徒や教師の顔を把握しようと眉間に皺を寄せていつもとは違う表情を見せてくれます。
顔の輪郭がぼやけて見える為あつしも良く見えず、そのお陰で触られても平気と一瞬だけ男性恐怖症を克服してました。
眼鏡が治った後は余計酷くなりましたけどね(^^;
コンタクトは苦手なようですがその時の愛田先生との会話が初体験の話っぽくてエロかったです
リコーダーとランドセル第5巻10
以前教育実習に来た川内先生が塾の講師のバイト面接に来ており、久しぶりに再会したあつし達は面接の手伝いをさせられます。
あつし達の協力のお陰で面接に受かった川内先生は5年3組の皆と頻繁に会うようになり、記念にプリクラを撮ったりして再会を祝してました。
でもそれを友達に見せてまるであつしが彼氏のかのように振る舞うから狡賢いです(^^;
相変わらずイケメン大好きなようであつしを自分好みの理想的な男に育てようと考える川内先生が腹黒でしたよw
リコーダーとランドセル第5巻11
そんな川内先生にヤキモチを焼いたヒナちゃんはあつしと一緒にプリクラ撮り、川内先生のに重ね貼りして対抗心を見せるから微笑ましいです。
もっともそれを見た第三者から思いっきり不審に思われてあつしは通報されてしまいますがwww
あつしがヒナちゃんと対等に付き合えるようになるにはまだまだ時間が必要そうですね~。
リコーダーとランドセル第5巻12
相変わらず定職に就かないタケ兄はついに家を追い出されてしまいます。
と言っても当てがある訳でもなく、なし崩し的に宮川家で預かる事になるから迷惑も良い所です(^^;
仕方ないのであつみが不動産巡りに付き添いますが、タケ兄はあれこれ注文が多いうえ一ヶ所に留まる事が出来ない人間なので結局はどこも見つからず再び宮川家に戻って来る事に。
でもそれを知ったタケ兄の母親がダメ息子を引き取りにやって来て、結局もうしばらく実家に厄介になる事になって丸く収まってました。
タケ兄にとっては実家で主夫やってるのが一番似合ってるのかもしれませんねw


今回も大人達から子供扱いして貰えないあつしが不憫でウケました(^^;
一部の大人の女性からは人気あるようですが、結局中身が子供なせいで毎回毎回あらぬ誤解を受けてしまってるのが不遇過ぎますね。
あつみもいつまで経っても大人扱いされない歯痒さを噛み締めてるようで、姉弟で慰め合いながら日々を懸命に生きる姿に思わず応援したくなりましたよ。
二人に影響されてか周囲の人間も苦労する事もあり、特に沙夜はあつしに振り回されっぱなしで苦しい恋をしてる様子だから可哀想です。
ヒナちゃんもあつしと自由に遊べず寂しい思いをしてるようですし、知らず知らずの内に周りの女性を悩ませる罪な存在なあつしがちょっと羨ましかったです
特にお風呂で沙夜とヒナちゃんがあつしの事で恋愛トークする所が魅力的でした♪
そんな中で全く迷いもなく幼女を欲する吉岡が変態過ぎて酷いですねw
皆が味わってる苦労を奴に少しでも味わわせてやりたいですよ。
関連記事:
巨乳女教師のおっぱいがブルンブルンと揺れまくる♪「リコーダーとランドセル」第4巻
180cm小5弟と137cm高2姉を狙うロリコン・ショタコン達!「リコーダーとランドセル」第3巻
見た目大人の小学生が職質されまくる「リコーダーとランドセル」第2巻
同級生の女子と歩いてるだけで警察に捕まる小学生「リコーダーとランドセル」第1巻
リコーダーとランドセル (5)リコーダーとランドセル (5)
(2012/12/07)
東屋めめ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1261-6fae7c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。