FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
少年ガンガン連載中の藤代健「ながされて藍蘭島」第21巻の感想です。
ながされて藍蘭島第21巻1
連載10周年を迎えた藍蘭島ですがここに来ていよいよ物語が動き出します。
謎の妖怪が登場して行人を日本へ連れ帰ろうとし、それを止めようとすず達が雪山で白熱のバトルを繰り広げますよ。
さらにはあの娘も満を持して登場するから今後の展開に大きく影響を与えそうです。
感想は続きからどうぞ。


ながされて藍蘭島第21巻2
夏祭りも終わっていつもの日常が戻って来るものの、まちはやしろ婆様から謎の妖怪が誰かの願いを叶えようとしてると知らされます。
願いを叶えると言ってもちゃんと人の言葉を理解出来てるかも怪しい為、一体誰の願いを叶えようとしてるのか調べて欲しいと依頼されるまちです。
あやねにも手伝って貰い祭りの日に願い事をした女の子に変な夢を見なかったか訊ねて回りますがそれらしい娘は見つかりません。
それもその筈、妖怪が叶えようとしてるのは他ならぬ行人の願いだったからです。
行人の願いが日本へ帰る事と理解した妖怪は氷のドラゴンを使って彼を日本へ連れて行こうとします。
ながされて藍蘭島第21巻3
突然行人を連れて行かれそうになってすず達は慌てて止めるものの、氷のドラゴンはかなり強く簡単には止められそうもありません。
ドラゴンは藍蘭島の周りに張り巡らされている結界を破る為、富士山へ向かいさらに妖力を付けようと考えます。
相手は空を飛ぶ為生身では太刀打ち出来ないと分かり、まちはすず達を式神と合体させて空を飛べるようにしてました。
すずはともかくあやねが何故かマニアックなコスプレだからセクシーですね♪
ながされて藍蘭島第21巻4
三人で連携してドラゴンと戦い、一時は行人を取り戻すまで優勢になります。
その行人はすずのパンツを至近距離で見て鼻血を出してましたけどねwww
ところがそこに雪の精霊が現れ、ドラゴンと契約を結んでパワーアップさせるから大変です。
普通精霊が妖怪と契約する事なんてないのにとまちも驚いてる様子でした。
ながされて藍蘭島第21巻5
精霊と契約したドラゴンは人型の妖怪となり、再び行人を奪おうと襲い掛かって来ます。
これがまた滅茶苦茶強く、氷の妖術に加え合気道まで使って来るからすず達は堪りません。
あっさり行人を取り返した妖怪は富士山へ向かい、雪と氷を吸収してさらに妖力を溜めようと目論見ます。
またその妖怪は行人の事を良く知ってるようだから謎は深まるばかりです。
ながされて藍蘭島第21巻6
雪山での戦闘に適応する為今度はやしろがすず達を式神と合体させます。
それによりすずは寅、あやねは卯と十二支の力を得て妖怪と互角以上に戦えるようになり形勢逆転を果たします。
しかし今度はなんと近くに居た雪の精霊達を召喚され、人数的に不利な状況に陥ってしまうから大変です。
ちなみにあやねは謎の妖怪の正体をみちると思ってたようですがあっさり外れてました(^^;
ながされて藍蘭島第21巻7
多勢に無勢な状況でも諦めずに戦い続けるあやね達ですが、すずの調子がいまいち良くないせいで形勢はさらに悪くなり再びピンチに陥ってしまいます。
どうやらすずは行人が日本に帰りたいと思ってるならそれを叶えてあげるのが正しいのではと迷ってるようです。
すると謎の妖怪は行人の代わりに男を何人か連れて来ると言って交換条件を持ち掛けます。
しかしあやねもまちもそれを真っ向から拒否し、行人への想いは他の男で代用なんか出来ないと言わんばかりに妖怪に立ち向かっていきますよ。
それは他の女の子達も同じ気持ちのようで、やしろの力を受け取ったしのぶ達が加勢に来てくれるから大助かりです。
ながされて藍蘭島第21巻8
あやね達が妖怪達と大バトルを繰り広げる中ですずは中々答えを見出せません。
しかし行人の事をどう思ってるのかあやねに訊ねられ、大切な家族を失うのはもう嫌だと泣き叫んでようやく決意してました。
迷いを振り払ったすずの強さは半端なく、謎の妖怪も手も足も出ずコテンパンにのされてしまいます。
すずがどれだけ行人を大切に想ってるかが分かる感動的なシーンですね~。
でもそれは彼女にとっても同じで行人は掛け替えのない大切な人の様子。
二人の譲れない気持ちがぶつかり合う中、やしろの妖力が尽きてすずは元の姿に戻ってしまいます。
再び形勢逆転した妖怪は今度こそと行人を連れて藍蘭島を脱出しようと飛び立つからすず達にはどうしようも出来ません。
ながされて藍蘭島第21巻9
しかしその時、皆の想いが届いたのか行人が目を覚まし妖怪の手から逃れます。
さらには日本には戻らないと宣言し、藍蘭島に残る事を皆に告げるから驚きです。
もう既に行人にとっても藍蘭島の皆は掛け替えのない大切な人になってたのでしょうね。
納得がいかない妖怪は行人に一騎打ちを申し込みますが、行人の決意の一撃に負けて敗北してしまいます。
ながされて藍蘭島第21巻10
するとここで妖怪の正体が判明し、驚くべき人物が姿を表します!
なんと氷のドラゴンの正体は行人の妹・美咲だったから皆驚きますよ!
どうやら行方不明になった行人を探して船で近くまで来ていた所を謎の妖怪に呼ばれたようです。
また行人の願いが本当は美咲の身体の健康を祈願したものだと判明します。
そんな訳でようやく登場した美咲ですが、どうも実の妹ではなく半分雪女の血が流れてる模様。
しばらく藍蘭島に滞在するようなので(というか出られない)、彼女の秘密もようやく明かされそうな気がします。
ちなみに行人が行方不明になっていた3ヵ月の間におっぱいが急成長したようです
ながされて藍蘭島第21巻11
まちとやしろの全裸お風呂サービス
まちのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚


ながされて藍蘭島第21巻12
激しいバトルが終わった後にはまちとやしろ婆様の入浴シーンが待っていました
やしろは年齢に反して肉体はまちとほぼ変わらないようだから羨ましい限りです(*´∀`*)
まちはロリボディに巨乳というアンバランスが体型がまた魅力的ですね♪
やしろの話では謎の妖怪は以前海龍様が生み出した妖怪だった模様。
驚きなのは美咲が妖力を増幅させるSDカードを持っていた事で、しかもそれを作ったのがまち達の父・長政だというから二人とも戸惑いを隠せません。
さらには長政は船で藍蘭島の近くまで来ており、そこには行人の父や祖父、さらにはすずの父親らしき人物まで一緒だから急展開になりそうな予感です。


藍蘭島も連載11年目を迎えていよいよクライマックスが近付いて来た感じがしますね。
まぁまだまだ謎が残ってるのですぐには終わりそうもありませんが(^^;
妹・美咲が登場した事でヒロイン達との行人を巡るバトルにも旋風が巻き起こりそうな気がしますよ。
また行人が藍蘭島に残る事を選んだ事により、最後にどの娘を選ぶのかも気になる所です。
「もう全員孕ませちゃえよ!」と思わなくもないですけどw
関連記事:
藍蘭島に夏到来!海龍祭りとすずの裸祭り♪「ながされて藍蘭島」第20巻
しのぶとみちるが全裸で行人を誘惑♪「ながされて藍蘭島」第19巻
すず達の水着&お風呂サービス♪「ながされて藍蘭島」第18巻
美少女達がパンチラしながら妖怪と戦う「ながされて藍蘭島」第17巻
すずのオ××コに行人鼻血噴射♪「ながされて藍蘭島」第16巻
海で夏合宿!女子高生と水着と裸とミステリー♪「かへたんていぶ」第3巻
行人の親戚の女の子・東方院摩智、登場!「かへたんていぶ」第2巻
パンチラ溢れるカフェ+探偵部へようこそ♪「かへたんていぶ」第1巻
ながされて藍蘭島 (21)ながされて藍蘭島 (21)
(2012/11/22)
藤代 健

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1252-b5101d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。