FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ヤングエース連載中の「大好きです!!魔法天使こすもす」第6巻の感想です。
魔法天使こすもす第6巻1
今回もそらおと最新巻と同時にスピンオフの方も最新巻が発売されてます。
今巻では雷太が沙漠を作った張本人と発覚してこすもす達に牙を剥くというシリアス展開が中心です。
大好きなお兄ちゃんが敵になって戦意を失うこすもすをさらなる悲劇が襲い、絶体絶命のピンチに陥るから大変ですよ。
感想は続きからどうぞ。


魔法天使こすもす第6巻2
雷太が街の皆の記憶を操作していたと判明し、実はガリガリに痩せていたうえ沙漠を作り出した張本人と知ってこすもすは信じられないと泣き崩れます。
では何故記憶を書き換えたかというと昔言った「天国を作る」という言葉をこすもすが覚えていた為だった模様。
それを勘の良い英四郎にでも知られたら正体がバレると思い、街の皆の記憶を改竄してバカでスケベで能天気な男と思わせるようにしていたと分かります。
それでも信じられない様子のこすもすに対し、雷太は自分が如何に悪い人間か教えようと、なんとそよかぜを殺してみせるから酷過ぎますよ・・・!
魔法天使こすもす第6巻3
怒りに打ち震える英四郎はケンタウロスのカードを発動して雷太を攻撃します。
しかし雷太の記憶を書き換える力によって罠に嵌められてしまい、ナイフを刺されて致命傷を負ってしまうから大変です。
さらに雷太はゴーレムを使って花美町に雪を降らせて沙漠化しようとします。
もう対抗出来るのはこすもすしか居ませんが、彼女は悲しみの余り泣きじゃくるばかりで立ち上がる事すら出来ません。
魔法天使こすもす第6巻4
このまま全滅してしまうのかと思いきや、そこにこすもすを魔法天使にした謎の生物が再び現れます。
雷太もその人物(?)の正体を知らない所を見ると沙漠化は雷太だけでなく他の人物も関わってる可能性があるのかな?
謎の生物は空美町を沙漠化されると困るようで、雷太を止める為にこすもすに新たな使い魔を生み出すよう促します。
魔法天使こすもす第6巻5
するとその使い魔というのがなんとそよかぜの事だから驚きです!
こすもすの使い魔となったそよかぜは死の淵から生還し、魔法を使って雷太と激しい戦闘を繰り広げますよ。
予想外の展開に驚きつつも記憶を書き換えて隙を作ろうとする雷太ですが、そよかぜが余りにもバカ過ぎてがむしゃらに攻撃して来るもんだから手を焼きます。
さらに英四郎も加わって二人を相手にしなきゃならなくなり、さすがに余裕が無くなって攻撃をモロに喰らってました。
雷太の記憶改竄は一人ずつにしか通用しないようですね。
魔法天使こすもす第6巻6
形勢不利と悟った雷太はそよかぜを人質に取ろうとします。
しかしやはり雷太にとってそよかぜは特別であり、結局手は出せず最後に別れの言葉を告げて去って行きました。
その際雷太に何かされたそよかぜは数日間、高熱にうなされて寝込んでしまいます。

魔法天使こすもす第6巻7
そよかぜが寝てるのを良い事に顔に落書きしたり、酷い化粧を施したり髪形を変えて遊ぶメスブタ子とパンツ賢人が酷いですね(^^;
そよかぜにバレそうになるとパンツ賢人を被って変装したりするし、残念過ぎるほどおバカ過ぎて笑えましたw
結局はバレてお仕置きされたうえ、催眠術でうんこにされたり蠅にされたり蝉にされたりと悲惨な扱いを受けるから憐れ過ぎますよ。
魔法天使こすもす第6巻8
ようやく目を覚ますこすもすですが、なんと雷太の記憶を全て忘れてしまっているから驚きです。
どうやらショックで記憶が混乱してる訳ではなく、あの時雷太がこすもすの記憶から自分を消してしまったようです。
こすもすが傷付かないように配慮する優しい心を持ちながら、何故沙漠化という非道な行為を続けるのか英四郎達は益々疑問に思います。
魔法天使こすもす第6巻9
雷太の秘密を探る為にそよかぜと一緒にアパートに帰る英四郎。
しかしそよかぜはそれをエッチなお誘いと勘違いしたようです(^^;
英四郎との初体験を想像して胸をときめかせ、壁ドンされた時には思わずキスのおねだりするから恋する乙女なそよかぜでした♪
もっともそれを園子に見られて赤っ恥掻いてましたけどねw
その園子に連れられて見知らぬ部屋に入った英四郎は驚愕します。
暗くてどんな部屋だったか分かりませんが、それで雷太の目的が分かったという事はこすもすに似た少女の正体に関する部屋だったのでしょう。
魔法天使こすもす第6巻10
するとそこに空を覆う程のゴーレムの大群が現れます。
こすもすの力がこれ以上強くなれば厄介になると分かってはいるものの、やはり彼女を手に掛ける事の出来ない雷太は今の内に目的を果たそうと総力戦を挑んで来ますよ。


沙漠化がどうして天国に繋がるのかとか、こすもすに似た少女の正体とかは次巻にも分かりそうな気がしますが、
雷太の不思議な力は一体どうやって手に入れたのかとか、こすもすを魔法天使にした謎の生物の正体とか謎はまだまだ残ってる事から雷太との決戦で全てが終わる訳ではない気がします。
サンスケの主も雷太かと言われるといまいちピンと来ませんしね。
沙漠に関してはまだまだ不明瞭な点が多いので単純な決着とはいかないと思います。
今回でそよかぜが使い魔になったお陰で戦力が増えた事により今後の展開がより面白くなりそうですね。
英四郎と二人きりになって初体験を期待する所がエッチぃくて可愛かったです♪
関連記事:
パンツがバスをジャックして子供達を人質に!?「大好きです!!魔法天使こすもす」第5巻
これからはパンツも喋る時代!「大好きです!!魔法天使こすもす」第4巻
女子高生のおっぱい&お尻揉み揉み♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第3巻
全校生徒の前でパンツを脱ぐ女子高生♪「大好きです!!魔法天使こすもす」第2巻
魔法少女がパンツ使い魔とエロ魔法大戦!「大好きです!!魔法天使こすもす」第1巻
大好きです! ! 魔法天使こすもす (6)大好きです! ! 魔法天使こすもす (6)
(2012/10/24)
瀬口 たかひろ

商品詳細を見る

同時発売のそらおと最新巻も是非どうぞ。
そらのおとしもの (16)そらのおとしもの (16)
(2012/10/24)
水無月 すう

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1233-943b3363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。