FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「DOG DAYS´」第9話の感想です。

DOGDAYS´第9話
(C)PROJECT DD

エクレのツンデレが最高に可愛過ぎる!


EPISODE 9.
「ユニオン・フェスタ」


DOGDAYS´第9話1DOGDAYS´第9話2
DOGDAYS´第9話3
DOGDAYS´第9話4DOGDAYS´第9話5
いよいよ三国合同開催の戦が始まります。
にも拘らずエクレは先日のシンクとのキスで頭がいっぱいの様子ですw
シンクの唇の感触を思い出し顔を真っ赤にして恥ずかしがる姿が可愛いですね♪
脳内からキスシーンを消し去ろうと剣をがむしゃらに振り回してパニクってました(^^;
DOGDAYS´第9話6
DOGDAYS´第9話7
DOGDAYS´第9話8DOGDAYS´第9話9
DOGDAYS´第9話10DOGDAYS´第9話11
DOGDAYS´第9話12
ナナミ達のシャワーサービス
ナナミのおっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚

朝からシャワーを浴びるナナミ達がセクシーですね~♪
そこでベルは昨日の打ち合わせ会議辺りからエクレの様子がおかしかった事について疑問に思います。
シンクに対して妙に余所余所しくなってしまったエクレを不思議がり、喧嘩でもしたんじゃないかと心配してました。
まぁあんな事があった後じゃ余所余所しくもなりますよね(^^;
問題はシンクがその理由に全く気付いてない事でしょう。
DOGDAYS´第9話13DOGDAYS´第9話14
DOGDAYS´第9話15
DOGDAYS´第9話16DOGDAYS´第9話17
DOGDAYS´第9話18
そのシンクはというとミルヒ達と外で朝食中。
何故エクレが機嫌悪いのか分からず困惑してる様子です。
まさかシンクとエクレがキスしたなんてミルヒとレベッカは夢にも思わないでしょうね(^^;
あとシンクに膝枕して貰うクーが微笑ましかったです。
戦は正々堂々勝負しようとシンク達に言い残してレベッカ達はパスティヤージュに戻ります。
クーが去った後シンクを独り占めして甘えるミルヒがまた微笑ましい事♪
DOGDAYS´第9話19
DOGDAYS´第9話20DOGDAYS´第9話21
DOGDAYS´第9話22DOGDAYS´第9話23
DOGDAYS´第9話24
エミリとアンって両想いなのかな?
二人は近々隊長に昇進するらしくて戦が始まる前からやる気に満ちてる様子です。
それに対してエクレが何やら悩んでる事をリコは見抜きます。
リコにシンクの事が大好きなんだろうと指摘されてエクレも動揺してました♪
でもそういう色恋沙汰をエクレ自身が恥ずかしいと思ってる事もリコは理解してるようですね。
DOGDAYS´第9話25DOGDAYS´第9話26
DOGDAYS´第9話27
DOGDAYS´第9話28DOGDAYS´第9話29
DOGDAYS´第9話30
またエクレはミルヒなど他の女の子に遠慮してる部分があり、さらに自分は騎士だからと生真面目に自分を律してる事をリコは指摘します。
エクレの心情を完璧に見抜くリコがさすが親友と言えますね。
好き放題言われて反論しようとするエクレですがリコはちょっと怒ってる様子。
エクレがいつまでも自分の本当の気持ちに素直にならず、親友である自分に相談してくれない事に対して苛立ちを覚えてるようです。
戦の前にする話ではないとはぐらかそうとするエクレですがリコの追及は止まりません。
頑なに自分の本心を否定し、挙句の果てにリコの忠告すら無視する始末だからツンツンし過ぎですよ、ホント(^^;
DOGDAYS´第9話31DOGDAYS´第9話32
DOGDAYS´第9話33
心配されてるにも拘らずエクレはしつこいリコについつい逆ギレしてしまい、それを悲しく思ったリコは涙を流して飛び出していってしまいます。
リコに大嫌いと言われてエクレもさすがに堪えた様子でした。
自分が悪いと分かっていても素直に謝れない所がまたツンツンしてますね。
DOGDAYS´第9話34DOGDAYS´第9話35
DOGDAYS´第9話36
DOGDAYS´第9話37
DOGDAYS´第9話38DOGDAYS´第9話39
その後エクレはユキカゼに、リコはノワとレオに相談します。
ユキカゼもエクレの本当の気持ちに気付いていたようですね。
リコが言いたかった事は素直になって気持ちを伝える事でエクレ自身に幸せになって欲しかったのでしょう。
大人なユッキーに諭されてエクレも意固地な態度を取った自分に反省してました。
DOGDAYS´第9話40
DOGDAYS´第9話41DOGDAYS´第9話42
DOGDAYS´第9話43
DOGDAYS´第9話44DOGDAYS´第9話45
DOGDAYS´第9話46
するとそこにレオが現れ、色恋沙汰に悩むエクレをからかうから大人気ないです(^^;
レオは戦を前にして些細な悩みに囚われてる暇などないと言い、なんとエクレに一騎打ちを申し込むから驚きです。
グランヴェールを使わないなどハンデはあるものの、もし負けたら今日一日ガレット側に付けと無茶な事言うからエクレは困惑してました。
ガレット側に付けば恋敵のミルヒやレベッカと思う存分戦えると言うレオの提案が面白いですね。
散々挑発されて喧嘩を売られたエクレはレオの提案を受け入れ、正々堂々一対一の勝負する事になります。

DOGDAYS´第9話47
アイキャッチ♪
アンジュのブラジャー&パンツサービス
アンの着替えを覗くカルバドスの頭上にアデルの鉄球が降り注いでましたw

DOGDAYS´第9話48
DOGDAYS´第9話49DOGDAYS´第9話50
DOGDAYS´第9話51
DOGDAYS´第9話52DOGDAYS´第9話53
DOGDAYS´第9話54
開戦の合図はミルヒが仕切り、皆で一緒にコールして戦の始まりを告げます。
早速各地で小競り合いが始まる中、エクレとレオは約束通り一騎打ちを始めようとしますよ。
他の皆も既に事情を聞いてるようで二人の戦いを邪魔するつもりはありません。
その隙にレベッカ達はミルヒの居るビスコッティ本陣を狙おうと空から奇襲を仕掛けます。
シンクやナナミはエクレ達の勝負が終わるまでは静観するつもりのようです。
DOGDAYS´第9話55
DOGDAYS´第9話56DOGDAYS´第9話57
DOGDAYS´第9話58
DOGDAYS´第9話59DOGDAYS´第9話60
DOGDAYS´第9話61
ブリゼ大橋の上で激しく激突する両者。
レオの剛剣とエクレの輝力武装が衝突して激しい火花を散らします。
最初の一撃はレオが競り勝ってエクレの武器の破壊に成功。
迷いだらけのエクレの剣をなまくらと嘲笑するレオが厳しいですね~。
DOGDAYS´第9話62
DOGDAYS´第9話63DOGDAYS´第9話64
DOGDAYS´第9話65
DOGDAYS´第9話66DOGDAYS´第9話67
DOGDAYS´第9話68
レオの言葉に怯む事無くエクレは立ち向かいます。
これは剣だけでなく言葉のやり取りも勝敗に大きく左右されそうですね。
気迫が足りないと指摘するレオにそんな事はないと反論し、何度弾き飛ばされようと果敢に立ち向かうエクレの勇ましい事この上なかったですよ。
レオの紋章砲を喰らっても倒れず立ち上がるエクレに観客も大盛り上がりでした。
DOGDAYS´第9話69
DOGDAYS´第9話70DOGDAYS´第9話71
DOGDAYS´第9話72
DOGDAYS´第9話73DOGDAYS´第9話74
DOGDAYS´第9話75
そんなエクレをリコが心配そうに見つめます。
時間が経つにつれ次第に防戦一方になり、徐々に追い詰められていくエクレ。
剣の打ち合いで力負けしてしまい、弾き飛ばされたところを再び紋章砲で狙われてしまいます。
間一髪でかわしたかと思いきや立て続けに大技を放たれてしまい、それをまともに喰らってエクレは大ダメージを負ってしまいますよ。
爆発で橋に空いた大穴の底で力尽きて倒れるエクレを見てシンク達も不安を隠しきれません。
DOGDAYS´第9話76
DOGDAYS´第9話77DOGDAYS´第9話78
DOGDAYS´第9話79
薄れゆく意識の中で結局はリコやユキカゼが心配した通りになり、心の迷いが足枷となって実力を出し切れなかった事をエクレは悔やみます。
大事な戦の負けられない勝負で無様に敗北する自分を見て、きっとシンクもリコも呆れるだろうと投げやりになってました。
降伏するかトドメを刺されるか選べと突き放すレオの言葉すらほとんど届いておらず、もうどうでも良いと言わんばかりに全てを諦めて敗北を覚悟するエクレです。
DOGDAYS´第9話80
DOGDAYS´第9話81DOGDAYS´第9話82
DOGDAYS´第9話83
DOGDAYS´第9話84DOGDAYS´第9話85
DOGDAYS´第9話86
そんなリコに中継を通してリコが必至に訴えます。
大嫌いと言った事を謝り、本当は大好きだと親友に対して涙ながらに叫ぶリコが感動的ですね~。
それを聞いてエクレは自分も大好きだと答え、気力を振り絞って立ち上がります。
リコだけでなくミルヒも隊の皆も国の皆も、もちろんシンクも大好きだと大胆発言するエクレです。
これが今のエクレの精一杯の告白なんでしょうね♪
大好きな皆が支えてくれるからこそ、この勝負は絶対に負けられないとエクレは迷いを振り切ってレオに立ち向かっていきます。
DOGDAYS´第9話87
DOGDAYS´第9話88DOGDAYS´第9話89
DOGDAYS´第9話90
DOGDAYS´第9話91DOGDAYS´第9話92
やる気を取り戻したエクレは再び輝力武装でレオに挑みます。
今度は二刀流で一気に勝負を仕掛け、渾身の力を込めた紋章砲をレオに放つエクレです。
これにはレオも堪らず防御に全力を注ぎます。
するとエクレの攻撃でレオの武器と防具が破壊され、見事逆転勝利を呼び込む事に成功しました。
エクレの勝利にリコ達も大喜びしてはしゃいでましたよ。
DOGDAYS´第9話93
DOGDAYS´第9話94DOGDAYS´第9話95
DOGDAYS´第9話96
DOGDAYS´第9話97DOGDAYS´第9話98
DOGDAYS´第9話99
敗北を認めたレオは撤退して装備を整えに戻ります。
別れ際エクレは腐抜けていた自分を叱ってくれたレオに感謝してお礼を言ってました。
恋愛相談なら任せろと頼もしく引き受けるレオがとても男前でしたよ(^^;
その後シンクが迎えに来、今度は二人で進軍するエクレです。
少しだけ本音を言えてスッキリしたエクレの笑顔が素敵ですね~♪
エクレに負けじとミルヒとリコも出撃するようで、空を飛んでレベッカ&クーと直接勝負する事となります。
次回は「空陸の一騎打ち!」。
DOGDAYS´第9話100


今週もエクレが大活躍していて嬉しい限りですね。
シンクとのキスが思った以上にエクレの心に大きな影響を与えていた事が分かりました。
今はまだ皆と同じくらい好きと言うのが精一杯でしたが、いずれは誰よりも一番好きだと告白して欲しいものです。
エクレがシンクを巡る恋のバトルに本格参戦してくれればミルヒやベッキーにも多大な影響を及ぼしそうですしね。
自分の中の恋心に素直になれないエクレのツンデレッぷりが可愛くて仕方ありませんでしたよ♪
それにしてもレオは本当に戦闘ダメージで服脱げないな~(^^;
早くレオの裸や下着姿が見たいものですw
DOG DAYS’ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray Disc]DOG DAYS’ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray Disc]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る

夏の約束(初回限定盤)(DVD付)夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
(2012/07/25)
堀江由衣

商品詳細を見る

BRIGHT STREAMBRIGHT STREAM
(2012/08/01)
水樹奈々

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
>早くレオの裸や下着姿が見たいものですw

 完全同意。

 今、wikiを見てきたのですが、『厳密には勇者・親衛隊長・騎士団長・将軍クラスもしくはそれに準ずるほど能力と地位が高い人物の場合、戦闘不能に陥るほどダメージを受けた場合は男女問わず服が破れる。それ以下の歩兵クラスや騎士クラスの兵士は戦闘不能になると、猫や犬のような生き物に変身する。』

 以上のことが本当ならば、致命的なダメージを受けていないのでレオンの服は破けないってことになりますね。それだけレオンが強いってことでしょうか。
2012/09/02(日) 21:13 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

レオ様の勇姿♪
確かにまだサービスシーンがないですね

竹達さんは、ツンデレキャラに定評ありますねw
2012/09/03(月) 19:34 | URL | く~にゃん #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1198-c5f34811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。