FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「DOG DAYS´」第5話の感想です。

DOGDAYS´第5話
(C)PROJECT DD

シリアスバトルでもしっかり裸サービス!


EPISODE 5.
「ガレット剣風録!」


DOGDAYS´第5話1DOGDAYS´第5話2
DOGDAYS´第5話3DOGDAYS´第5話4
DOGDAYS´第5話5
シンク達が風月庵で合宿をしていた頃、ナナミはすっかりジョーとベルと仲良くなってました。
三人で一緒にお昼ご飯を食べに行ったりと和気藹々としていて微笑ましいです。
レオとガウは会議続きでお疲れの様子。
終わった所にビオレがやって来、何やら怪訝な表情をしているから気になる二人です。
どうやら内陸の街・アヤセで追い剥ぎ事件が多発してるようで、ナナミ達も食事中にその話を耳にします。
守護力のお陰で死傷者は出ていませんが、このまま放っておく訳にはいかないとレオ達は犯人探しにアヤセへ向かおうとしますよ。
DOGDAYS´第5話6DOGDAYS´第5話7
DOGDAYS´第5話8
DOGDAYS´第5話9DOGDAYS´第5話10
しかしそこをビオレに止められてしまい、王族なんだから無暗に出歩かないで欲しいと釘を刺されてしまいます。
またその日はミルヒ達が訪ねて来るようで城を留守には出来ない模様。
でもナナミ達三人では不安が残るという事で、近衛隊長のビオレ自ら引率を買って追い剥ぎ退治に付き合ってくれる事になります。
ビオレはユッキーに匹敵する実力者ですからこれで安心です。
丁度ナナミ達が首都バンネットを離れた頃に入れ替わりでミルヒもシンク達を引き連れて到着してました。
DOGDAYS´第5話11DOGDAYS´第5話12
DOGDAYS´第5話13
アヤセは東方出身者が作り上げた街で昔の日本のような、いわゆる時代劇風の街並みが広がっています。
行き交う人々は皆着物を着ており、ナナミ達もそれに合わせて着物を着る事になります。
和服姿の四人が実に似合ってて可愛いですね♪
大人なビオレは若い三人のノリにちょっと付いて行けてませんでしたが(^^;
DOGDAYS´第5話14
DOGDAYS´第5話15DOGDAYS´第5話16
DOGDAYS´第5話17
DOGDAYS´第5話18DOGDAYS´第5話19
DOGDAYS´第5話20
ナナミ達三人はまず街の人から追い剥ぎの目撃情報を収集します。
狙われたのは女子供ばかりのようで、夜道に突然襲われて服を剥ぎ取られてしまったそうな。
幼女ですら容赦なくひん剥いて裸にするとはけしからん犯人だ(*´д`*)=3
話を聞いてナナミ達は益々自分達で犯人を捕らえようと張り切ってました。
そこでナナミは良いアイディアがあると提案します。
と、その前に自分達の会話に聞き耳立ててる怪しげな男の存在に気付くナナミです。
DOGDAYS´第5話21DOGDAYS´第5話22
DOGDAYS´第5話23DOGDAYS´第5話24
DOGDAYS´第5話25
ナナミのアイディアとは自分が囮になって犯人を誘き出す作戦でした。
しかしそれにビオレが反対し、折角招いた勇者に危険な事を指せる訳にはいかないと大人の意見で窘めます。
でもナナミ達は諦めずにビオレにお願いし、困ってる人達の為にも早く犯人を捕まえたいと必至に説得します。
そんな三人の熱意に負けて仕方がないと言わんばかりに結局囮捜査を許可するビオレです。
すると嬉しさの余りナナミがビオレを押し倒して頬に何度もキスをするから百合百合ですね~♪
さすが外国育ちなだけあってナナミにはキスなど挨拶程度に過ぎないのでしょう(*´∀`*)
DOGDAYS´第5話26
DOGDAYS´第5話27DOGDAYS´第5話28
DOGDAYS´第5話29DOGDAYS´第5話30
夜が更けてナナミは町人に変装し、街を歩いて犯人を誘い出します。
ネコミミを付けたナナミが凄く可愛いですね♪
ナナミを陰からジョーとベルが見守ってると、昼間の男も彼女の後を付け始めるから怪しいです。
しかしその頃別の場所でも怪しげな子供が街の役人を襲っていた事をナナミ達は知りませんでした。
DOGDAYS´第5話31
DOGDAYS´第5話32DOGDAYS´第5話33
DOGDAYS´第5話34
DOGDAYS´第5話35DOGDAYS´第5話36
橋の上でナナミは男に声を掛けられます。
やっぱりこいつが犯人かと思い、ジョーとベルがすかさず攻撃を放ちますよ。
しかしどうやら男はナナミが追い剥ぎに合うんじゃないかと追い剥ぎを心配して声を掛けただけだった模様。
ナナミ達に犯人と勘違いされた男は弁解を求めるものの聞く耳持って貰えないから悲惨ですね(^^;
DOGDAYS´第5話37
DOGDAYS´第5話38DOGDAYS´第5話39
DOGDAYS´第5話40DOGDAYS´第5話41
時代劇の如く格好良く見得を切るナナミ達がノリノリだな~♪
これが勘違いでなければ決まってるんですけどね(^^;
男は三人に囲まれながらも冷静に対応し、目晦ましをして華麗に逃げ去っていきます。
そして逃げる途中で真犯人の足跡を見つけ、急いで追い掛けて退治しようとしてました。
DOGDAYS´第5話42DOGDAYS´第5話43
DOGDAYS´第5話44
DOGDAYS´第5話45DOGDAYS´第5話46
男を探そうと三手に別れるナナミ達。
しかし一人になった所をジョーが真犯人に襲われてしまいます。
出刃包丁を持った幼女とか怖過ぎですね(^^;
ジョーの悲鳴が夜の街にこだまし、それを聞いてベルが心配します。
しかしそのベルにも真犯人の魔の手が忍び寄るからピンチです。

DOGDAYS´第5話47
アイキャッチ♪
パーシーのブルマ姿がセクシーですね(*´∀`*)
ってか思った以上に巨乳だったのかw

DOGDAYS´第5話48
DOGDAYS´第5話49DOGDAYS´第5話50
DOGDAYS´第5話51
DOGDAYS´第5話52DOGDAYS´第5話53
DOGDAYS´第5話54DOGDAYS´第5話55
犯人を捜していた所に先程の男がこちらに向かって走って来るからナナミは驚きます。
しかも真犯人はナナミのすぐ後ろに迫っていたから大変です。
間一髪で真犯人の刃を交わし、なんとか難を逃れますよ。
どうやら追い剥ぎの正体は人に化ける小型の魔物だった模様。
幼い少女に化けた魔物は今度は男に襲い掛かります。
しかし男はそれを封魔の技で一刀両断し、魔物を気絶させて元の姿に戻すからかなりの凄腕です。
これで誤解が解けたと分かった男はナナミに仲間を連れて早く帰るよう言います。
DOGDAYS´第5話56
DOGDAYS´第5話57
DOGDAYS´第5話58
ジョーヌとベールの全裸サービス
服を剥ぎ取られて二人ともすっぽんぽん!

ジョー達がどうなったか心配するもきっと大丈夫だろうと考えるナナミ。
しかし生憎二人とも普通に負けて服を剥ぎ取られ、パンツ一丁にされていたから思わず苦笑いしてしまいます(^^;
こんなシリアスな話でも当たり前のように裸サービスする破目になるジョーとベルが悲惨ですねwww
DOGDAYS´第5話59
DOGDAYS´第5話60DOGDAYS´第5話61
DOGDAYS´第5話62
先程の男と合流したナナミ達は勘違いした事を謝り、自分達も魔物退治に協力すると言います。
ビオレも既に役人を集めて魔物を捕らえようとしてる様子です。
男はナナミ達の協力を受け入れ、魔物の親玉を探して街を駆け回ります。
しかし女の子の服を欲しがる魔物とかどういう変態趣味だよ(^^;
DOGDAYS´第5話63DOGDAYS´第5話64
DOGDAYS´第5話65DOGDAYS´第5話66
DOGDAYS´第5話67
するとそこに仲間を取り返しに新たな魔物が現れます。
それを見てさっきのお返しとばかりにジョーとベルは張り切って戦いますよ。
ナナミとの連携攻撃もバッチリで三人で華麗に魔物を倒してました。
DOGDAYS´第5話68DOGDAYS´第5話69
DOGDAYS´第5話70
DOGDAYS´第5話71DOGDAYS´第5話72
ナナミ達の強さを察して魔物の親玉は一目散に街の外へと逃げ出します。
急いで追い掛けるナナミ達ですが敵はかなり素早く中々追いつけそうもありません。
すると街の入口に二人の人影が見え、このままでは危険だとビオレは逃げるよう叫びます。
ところが次の瞬間、その人影に眩いばかりのスポットライトが当たるから驚きです。
突然の光に魔物の親玉も驚いて立ち止まってました。
DOGDAYS´第5話73DOGDAYS´第5話74
DOGDAYS´第5話75
DOGDAYS´第5話76
DOGDAYS´第5話77DOGDAYS´第5話78
DOGDAYS´第5話79
って誰かと思ったらミルヒとレオかよwwwwwwwwww
派手に登場したかと思いきや桃太郎侍の如く見得を切って大立ち回りするからウケますね(^^;
しかもレオは自分を獅子王侍、ミルヒはミルヒ侍とか言ってノリノリで役を演じるから笑えます。
これにはビオレも呆気に取られて驚いてましたよ。
それにしてもツインテールのレオ閣下が可愛過ぎるな~♪
ミルヒもレオも着物姿が良く似合ってますね。
DOGDAYS´第5話80
DOGDAYS´第5話81DOGDAYS´第5話82
DOGDAYS´第5話83DOGDAYS´第5話84
DOGDAYS´第5話85
そのまま二人は親玉と対峙し、それぞれ宝剣を抜いて勇ましく戦います。
派手な合体技でボスを倒すとかファンタジーと時代劇が混ざって妙な格好良さがありました。
ミルヒ達の活躍により事件は無事終了。
最後の美味しい所を二人に持っていかれてナナミ達は悔しそうに苦笑いしてましたけどね(^^;
ちなみに演出と効果はノワ、撮影はリコが行ってましたw
シンクとガウも来ており残りの魔物を捕まえてたと分かります。
DOGDAYS´第5話86
DOGDAYS´第5話87DOGDAYS´第5話88
DOGDAYS´第5話89DOGDAYS´第5話90
DOGDAYS´第5話91
事件が解決して男が名も名乗らずに返ろうとした時、ユキカゼがやって来て親しそうに男と話し始めます。
彼の名前はイスカ・マキシマと呼ぶようで、どうやらユッキーの知り合いの様子。
さらにブリオッシュもやって来ると、男は彼女を「ヒナ」と愛称で呼んで懐かしそうに笑顔を見せてました。
そう、実はイスカはブリオッシュの兄だったのです。
でも苗字が違うのはなんでだろう?
DOGDAYS´第5話92
DOGDAYS´第5話93DOGDAYS´第5話94
DOGDAYS´第5話95
DOGDAYS´第5話96DOGDAYS´第5話97
DOGDAYS´第5話98
イスカは刀鍛冶を生業としており、いくつも名刀を作り上げてるとレオは皆に説明します。
放浪癖があるようでブリオッシュが言葉は悪くも心配していた様子が伺え、二人の美しい兄妹愛を感じて皆仲の良さを察してました。
普段は大人な冷静さを持つブリオッシュが兄にからかわれて恥ずかしがる所が凄く可愛かったです。
その後、慰労会という事で皆で豪華な食事に舌鼓を打ちます。
ちなみに魔物は人里から離れた山に逃がしてあげるそうです。
シンク達が魔物退治に勤しんでいた頃、レベッカとクーはミルヒ達を歓迎するプランを練ってました。
DOGDAYS´第5話99
次回は「パスティヤージュ英雄王伝説」。
来週こそベッキーの出番がいっぱいありそうですね(^^;


今回は割りとシリアスな話でしたね。
魔物はやはり2期でも物語に関わって来るようで、今回はその前哨戦みたいなものだったのかもしれません。
ブリオッシュの兄・イスカも登場して終盤はバトルで益々盛り上がりそうです。
また今回は時代劇風に着物を着たり見得を切って大立ち回りしたりと馴染み深い所もあって面白かったです。
ネコミミを付けたナナミやツインテールのレオが凄く可愛かったですよ♪
サービス面ではジョーとベルが見事な裸を見せてくれてとても魅力的でしたw
ジェノワーズには今後もそっち方面で活躍して欲しいですね(^^;
夏の約束(初回限定盤)(DVD付)夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
(2012/07/25)
堀江由衣

商品詳細を見る

BRIGHT STREAMBRIGHT STREAM
(2012/08/01)
水樹奈々

商品詳細を見る

DOG DAYS’ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray Disc]DOG DAYS’ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray Disc]
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
日本の風侍
2012/08/14(火) 12:16 | URL | 一慰 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1173-9acbbe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。