FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
少年サンデー連載中の若木民喜「神のみぞ知るセカイ」第17巻&第18巻限定版の感想です。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版1
今巻は2冊同時発売という事で限定版があり、カラー原稿収録のフルカラー画集付きとなっております。
表紙繋がってると思ったら良く見ると全く繋がってませんね(^^;
女神編もいよいよクライマックスとなり、次の19巻でラストとなります。
今回の17巻と18巻では歩美とちひろのどちらに最後の女神が居るのか判明し、さらにヴィンテージの企みも判明していよいよ決戦が始まりますよ。
帯にはアニメ新情報として次の19巻にOVA付き限定版が発売されると告知されており、単行本内に予約申込書が封入されています。
OVAは待望の天理&ディアナ編です!
って月夜編やらなくていいのかよ(^^;
画集と本編の感想は続きからどうぞ。


神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版2
フルカラー画集は作者がこれまで描いたカラー原稿イラストが収録されています。
表紙はカバーで一枚絵になっており、桂馬がこれまで攻略したヒロインが全員描かれていますよ。(攻略してない女の子も居ます)
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版3
第1話のカラー原稿も収録されているのが嬉しいですね。
私は途中から読み始めたので(長瀬純から)初期の頃を知らないので当時どういう風に描かれていたのか分かって面白かったです。
ページの隅には作者のコメントが書かれており裏話や設定なんかも分かりますよ。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版4
みなみ攻略時の扉絵もカラーで収録されています。
ビキニ姿から垣間見える競泳水着の日焼跡がセクシーですね♪
左下のキャラの日焼跡が間違ってると今回初めて気付きました(^^;
みなみはアニメでは2期最終話EDでしか登場しなかったのが残念でしたよ。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版5
今年のサンデー14号表紙でのエルシィとハクアです。
仲良しの友達二人で抱き合ってるのがちょっと百合入ってますね♪
悪魔らしく羽を生やしてるのが新鮮味あります。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版6
歩美の全裸お風呂サービス
歩美のお風呂シーンは本編の一コマのものですが、それをわざわざ拡大して1ページ丸ごと使ってるから好待遇ですね。
結構おっぱい大きい事が確認出来ますよ♪
ちなみにこのコマが使われたエピソードは次の19巻に収録されます(^^;
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版7
かのんのイラストは必然的に多いですね。
アニメ化に伴ってキャラソンを大々的に取り上げてましたから。
こちらはOVAの主題歌が収録されたCDのジャケットイラストです。
他にも色んなフルカラーイラストがいっぱいあるのでお得ですよ。

神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版8
続いて本編の感想。
歩美のお見舞いイベント中にちひろから告白されてしまったせいで同時攻略が難しくなった桂馬はどうしたものかと頭を悩ませます。
そんな時に女神達が集まってアポロを呼び覚まそうと眠りについてるかのんに語り掛ける事に。
自分の主こそが桂馬の嫁に相応しいと姉妹で張り合うディアナ達が笑えますねw
ひょんな事からアポロの作った占術世界に入り込んだ桂馬は彼女と再会し、舞島に悪しき力が集まりつつある事を教えられます。
かのんとも再会する事が出来、残り3日以内に女神を復活させなければ手遅れになると言われてさらにやる気を出す桂馬です。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版9
パンツ丸出しハクアをスライム責め
新地獄でヴィンテージの手先に捕まったハクアは激しい拷問を受けてました。
服を脱がされパンツ丸見えになるうえスライムに足を絡め捕られるとかとんだエロ拷問ですね(*´д`*)=3ハァハァ
駆け魂隊をもクビになり絶体絶命に陥るハクアですがドクロウ室長の機転で助かり逃げる事に成功します。
旧地獄復活を目論むヴィンテージの企みを阻止して欲しいと託されたハクアは己の正義を貫く為に再び地上へと戻りますよ。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版10
舞校祭前夜祭で桂馬はちひろを攻略する事に決めます。
キャンプファイヤーに誘って人気のない所で二人きりになると良いムードにちひろも乗って来、ついにキス目前の状況まで進みますよ♪
セリフだけ見るとまるでこれから初セックルするかのようですね(*´д`*)=3ハァハァ
しかしちひろのセリフで彼女の中に女神が居ない事を知った桂馬は残酷にもちひろを振ってしまいます。
桂馬の耳を疑うような言葉にショックを受けるちひろが可哀想でなりませんよ・・・。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版11
という訳で最後の女神・メリクリウスが居るのは歩美の方でした。
なんか漫画内で判明する前に公式でネタバレされたみたいだけど(^^;
桂馬がちひろを振ったと知った歩美は分かり易く怒りますが、本当はちひろを応援すると言いながら桂馬に想いを寄せていた自分に怒っていたようですね。
歩美とちひろが親友というのが攻略の大きな足枷となり桂馬はさらに苦労を強いられる事になります。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版12
舞校祭当日になって歩美の攻略に向かう前に桂馬はふと舞島学園の起源が気になって調べます。
調べていく内に女神が深く関わってる事を知った桂馬は昔天理と見た地下洞を探してあちこち回りますよ。
すると海にある一本岩の下に巨大な空洞があり、中でヴィンテージが何やら怪しげな事をしてるのを目撃する桂馬です。
どうやらここがヴィンテージの本拠地のようですね。
中には旧悪魔の卵がゴロゴロしており、これが復活したら舞島はお終いだと急いで歩美攻略を再開してました。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版13
ちひろとの三角関係に苦労しながらも歩美攻略を続ける桂馬ですが、ここでリューネに女神攻略の事がバレてしまうから大変です。
リューネは桂馬が攻略したヒロインを片っ端から捕まえ、必然的に女神の娘らも捕まってしまいました。
ディアナだけは桂馬が攻略した訳ではないので無事でしたけどね。
また歩美とちひろもヴィンテージに襲われ、さらに桂馬も巻き添えを食って絶体絶命のピンチに陥ってしまいますよ。
神のみぞ知るセカイ第17巻&第18巻限定版14
そこを助けてくれたのは新地獄の未来を託されたハクアです。
証の鎌を使って華麗にヴィンテージを退けるハクアが格好良いですね~♪
歩美を帰したあと家に戻って作戦会議を開いた桂馬達はヴィンテージの真の目的を知らされます。
それはなんと人間界に旧地獄を復活させるというものでした。
もし人間界で旧地獄が復活なんてしたら文字通り地獄絵図になる事は間違いありません。
それを止めるには女神の力に賭けるしかないと桂馬は引き続き歩美攻略に努める所存です。
またその話をちひろが聞いてしまい、成り行き的に桂馬に協力する事となってました。
失恋したばかりなのに自分を振った男と行動を共にする破目になるとはちひろも大変ですね(^^;


女神や駆け魂無しで桂馬を好きになったのに無残にも振られてしまうちひろが可哀想でなりませんでした・・・。
桂馬も言いたくなくても歩美攻略に移る為にちひろを振らなきゃならないから辛い立場ではあったんでしょうけどね。
自分も桂馬を好きなのに親友を応援すると嘘をついてしまって罪悪感に揺れる歩美も切ないものがありましたよ。
ヴィンテージの目的も分かっていよいよヤバい事になって来、世界の命運を掛けて女神復活を成し遂げようとする桂馬の活躍に期待したい所です。
ちひろは良い子なだけにこのまま振られたままで終わってしまうのは勿体無いな~。
なんとかまた桂馬と関わりを持たせられたら良いんですけどね。
OVAでの天理編も今から楽しみです!
関連記事:
歩美をベッドの上に押し倒して抱き付いて汗だくにしてやるぜ!「神のみぞ知るセカイ」第16巻限定版
ハクアのスーパー全裸サービスktkr!!!!!!!「神のみぞ知るセカイ」第15巻
3人目の女神とフィオーレの全裸緊縛♪「神のみぞ知るセカイ」第14巻
ヒロイン昇格したハクアの裸サービス♪「神のみぞ知るセカイ」第13巻限定版
女神編突入!かのん、絶体絶命!「神のみぞ知るセカイ」第12巻
神のみぞ知るセカイ 17+18巻セット 画集付き限定版神のみぞ知るセカイ 17+18巻セット 画集付き限定版
(2012/07/18)
若木 民喜

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cartoonworld2.blog.fc2.com/tb.php/1151-a8333d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。