FC2ブログ

豪華特典満載!絵コンテ集分厚過ぎwww「映画 けいおん!」BD限定版

「映画 けいおん!」BD限定版の感想です。
映画けいおんBD限定版1
お、重いっ!
限定版付録は特製三方背BOXに全て収納されているんですが、なんと1kg近くもあるから半端ない重量感です(^^;
ひとえに絵コンテ集が分厚過ぎるせいですね。
映画本編全部の絵コンテを収録してる為ページ数が凄い事になってますよ。
取り敢えず絵コンテは後回しにして他の特典物を見ていきましょう。
映画けいおんBD限定版2
BOXイラストはロンドンをイメージした絵になってます。
ファンシーなロンドンの観光スポットが可愛らしいですね。
本編OPでの絵柄に近いかもしれません。
映画けいおんBD限定版3
映画けいおんBD限定版4
BDジャケットはこんな感じ。
イラストは通常版とは異なり、教室での卒業ライブの一コマとなっています。
ケース内にはBDと映像特典ディスクが収納。
BDの表面イラストも通常版とは異なりカラーになってました。
半裸の唯達がセクシーですね♪
映像特典は監督ロケハン映像、アフレコリポート、USJイベント舞台裏映像、記者会見映像、ナビ番組、音楽堂、初日舞台挨拶映像、ノンクレジットOP/ED、マナーフィルム、各種CM集です。
映画けいおんBD限定版5
封入特典の一つ目は前売り鑑賞券5種です。
色んな絵柄があってバリエーション豊かですね。
映画けいおんBD限定版6
映画けいおんBD限定版7
二つ目は天ふれコード譜面4種です。
唯のギター、澪のベース、律のドラム、紬のキーボードとあり、それぞれ個性的な書き込みがあって面白いですよ。
これがあれば誰でも天ふれを弾けそうですね。
映画けいおんBD限定版8
映画けいおんBD限定版9
三つ目はブロマイド5種です。
ロンドンでのライブシーンの一コマですね。
映画けいおんBD限定版10
四つ目は劇場パンフレットの縮小版。
中身は映画館で販売されたものと同じです。
唯達がロンドン市内で回った場所も書かれてますが実際には一ヶ所だけ行ってません。
デヴィッド・ボウイの家だけはボツになったようですね。
映画けいおんBD限定版11
映画けいおんBD限定版12
映画けいおんBD限定版13
映画けいおんBD限定版14
五つ目はミニ設定資料集です。
パンフ内にも少し収録されていますがより大きく見易い画像で各種設定資料が見れるようになっています。
ロンドン旅行中の私服とか凄く可愛かったですよね♪
夜はりっちゃんのパジャマ姿がセクシーでした(*´∀`*)
キャラ設定ではアニメ初登場の平沢夫妻やロンドンで出逢った人々の詳細も描かれています。
イギリスの人は皆背が高いのか唯達とかなり差があった事が分かります。
梓が空港で年齢詐称を疑われたのも無理ありませんよw
映画けいおんBD限定版15
映画けいおんBD限定版16
映画けいおんBD限定版17
映画けいおんBD限定版18
映画けいおんBD限定版19
映画けいおんBD限定版20
最後は絵コンテ集です。
分厚過ぎて読むのがかなり大変ですがじっくり見ると結構新しい発見があって面白いです。
例えば唯のヨーロッパお面のシーンでは律のセリフが少し変更されていたりします。
実際には「ヨーロッパとやらは無し」がカットされてましたね。
飛行機の窓から唯が見たのは飛行機雲だったようです。
ロンドン観光でもカットされた箇所が多々あり、本来ならシャーロック・ホームズ博物館の中の描写もやる筈だったと分かります。
またハイド・パークで澪がすっ転んだシーン(^^;
あそこ最初澪が犬を怖がって走ったんだと思ってましたが、実は唯が手を突っ込んでたポストのようなものが犬の糞を捨てる箱だったと判明し、皆唯から逃げていたのでしたwww
あと実際にはロンドン市内を回るシーンは主題歌が流れていましたが、絵コンテの段階ではまだ考えておらず唯達にセリフもあったと分かります。
その他にも色んな書き込みがあって実に興味深かったです。
映像特典もかなり多くで全部見ると何時間も掛かってしまいそうですよ。
音声特典もキャストコメ、スタッフコメ、プロデューサーコメと3種ありますし、1万円以下なのが安いくらいの豪華特典が満載でした。
映画本編の感想はこちらをどうぞ↓
HTT、ロンドンに立つ!卒業旅行と天ふれ制作秘話「映画 けいおん!」BD
映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

0時

ブログ旧館はこちらです↓
http://cartoonworld.blog120.fc2.
com/


プロフィール変更日:2013年7月15日

・ネギまを筆頭に漫画をかなりの数読んでいます。その数、1万冊以上?
・好きなキャラは神楽坂明日菜、袴田ひなた、調辺アコ(キュアミューズ)、小鳥遊ひな、田井中律、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム、木之本桜、安岡紫音、安藤まほろ、ティアーユ・ルナティークなど。明日菜は俺の嫁!りっちゃんは俺の恋人!ひなたは俺の妹!アコは俺の娘!ひなは俺の姪!ティア先生は俺の担任!

・現在見てるアニメは「リコーダーとランドセル ミ」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「HUNTER×HUNTER」「ドラえもん」「恋愛ラボ」「NARUTO-疾風伝-」「名探偵コナン」「ドキドキ!プリキュア」「トリコ」「ONE PIECE」「進撃の巨人」です。
・今期感想するアニメは「ロウきゅーぶ!SS」「ハイスクールD×D NEW」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」です。
・現在見ている特撮は「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウィザード」です。

・映画やサッカーも見ます。(日本代表絶賛応援中!)
・現在プレイ中のゲームはドラゴンクエストⅩです。今後プレイする予定のゲームはサモンナイト5です。

<画像の使用について>
当ブログでは著作権侵害及び営利目的の為に画像を利用致しておりません。
【著作権法32条(引用)】
『公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。』(wikipediaより)
以上の定義に基づき画像を引用させて頂いております。
引用している画像の著作権は各著作権者様にあり、その一切の無断転載を禁止致します。
著作権者様からお問い合わせがありました場合、その内容を確認致したうえで対応させて頂きます。

旧館開設日:2007年9月19日
テンプレート変更日:2008年2月12日
新館開設日:2012年7月13日