FC2ブログ
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
当ブログ「カートゥン☆ワールド?漫画の世界?」にとって、田中ユタカ先生は神様です。
田中ユタカ先生が居なければ、今私はこうして生きてはいなかったでしょう。
世界に絶望し、人生を諦めていたかもしれません・・・。
全ての感謝を込めて、感想を書かせて頂きます。 by0時

もと子先生の恋人1
『仕事に一途な女性と、仕事に情熱を燃やす男性・2人は「漫画家」と「編集者」。でも2人は恋人同士でもあった・・・。田中ユタカが描き出す、大人の仕事と恋愛模様、待望の単行本化!』

もと子先生の恋人2
作者HP「田中ユタカのページ」

「ヤングアニマルあいらんど」にて連載された田中ユタカ先生の漫画がようやく単行本化されました!
連載開始が2004年ですから、待ちに待ったと言って良いくらいです(^^;
第1話から完全にハマってしまって、「早く続きが読みたい!」と何度も思ったモノですが、如何せん不定期発行・不定期連載なのでいつの間にやら5年経ってしまいましたw

ストーリーは女性漫画家とその担当編集者の仕事と恋愛模様を描いたラブストーリーです。
田中ユタカ先生独特のモノローグ手法と、この上なくあったかいイラストが読者を物語に引き込ませてくれます。
主人公・山崎慎太郎はラブコメ漫画「サジとるるかのダイアリー」の作者・小西川もと子の担当編集者。
初めて自分ひとりで一から起こした連載で、もと子先生と共に二人三脚で漫画を良い物にしていこうと情熱を燃やしています。
もと子先生の恋人3
ふくれたもと子先生が可愛いですね♪
漫画家と編集者という仕事上のパートナーでしかなかった二人。
しかし、いつしか慎太郎はもと子先生に恋をしてしまうのです。
もと子先生の恋人4
一方のもと子先生も、冴えない漫画家だった自分を見つけて担ぎ上げてくれた慎太郎に恋をしていたのです。
もと子先生の恋人5
二人の恋物語はこうして始まります。

慎太郎ももと子先生も社会人ですが、まるで少年少女のような初々しさが感じられますね?。
これはもちろん「永遠の初体験漫画家」と呼ばれる田中ユタカ先生だからこそ描けるモノでしょう。
ドロドロとした大人の恋愛模様なんて微塵も感じさせませんw
もと子先生の恋人6
物語は二人の仕事である“漫画”を挿んでの関係を主軸に、そこに恋愛を絡めて展開されて行きます。
二人で初単行本の販売を見に行ったり、ネームを考えたり、漫画を描いたり・・・。
もと子先生の恋人7
『ちなみに少し前に大ヒットした四コママンガのキャラクターの関西弁は設定に沿った感心するものだったそうだ』

あずまんが大王ですか?
大阪(春日歩)の事でしょうね(^^;

『現実はマンガのストーリーとは違って、きちんと段取りを踏んでクライマックスを迎えられるわけじゃない。いつも突然だ』
モノローグの通り、二人の恋の変革も突然やって来ます。
土砂降りの雨の中を一緒に歩いている内に、いつしか二人はそれぞれの想いをお互いに吐き出してしまいます。
もと子先生の恋人8
自分の気持ちに後ろめたさを持ちたくないもと子先生。
恋を諦めるくらいなら、仕事=漫画を捨てる覚悟のようです。
『あなたの仕事はあなたがあなたとして生きるのに必要なものです。そしてあなたの描くものはボクにとっても・・・、それからきっともっと多くの誰かにとっても・・・、まちがいなく生きるのに必要なものになっているんですよ・・・。強くはないかもしれない。かすかなものかもしれない。だけどかけがえなく大切なものになっているんですよ。それを作っていくのが、それを守っていくのが、ボクの仕事なんです』
自分の想いを吐き出し、もと子先生をギュッと抱き締める慎太郎です♪
もと子先生の恋人9
こうして、二人は晴れて恋人になったのでした

恋人同士になっても、二人の漫画家と編集者という関係はもちろん変わりません。
「サジるる」をもっと良い物にしようと仕事に励む慎太郎ともと子先生です。
劇中には現実の漫画編集部を描いたような場面も多々登場し、漫画家と編集の苦労と苦悩が読み取れます。
過去にヒットを飛ばした漫画家でも売れなくなる事もあるのは、かの手塚治虫大先生も経験した事ですよね?。
その分「ブラック・ジャック」での返り咲きは相当なものだったに違いないでしょうね。

大人の恋人同士なので、当然「初めての夜」もあります
そしてそれが仕事で丸潰れになるのも大人ならでは(^^;
デートは中止になり、疲れてボロボロになってもと子先生に甘えてしまう慎太郎です。
『好きな人のためにこんなふうに「女」できるのってうれしいことです』
『今夜からは・・・、この胸はあなたが必要な時はいつでも開いていますから』

もと子先生の恋人11
この後、二人は無事「初めての夜」を迎えられたようですが残念ながら本作にはその様子は描かれていません(^^;
田中ユタカ先生のHシーンはそれこそ“永遠の初探検”と呼ばれるほどの素晴らしい描写なのですが、今回は心理描写を重要視していますのでね。
そちらが見たい人は先生の成年漫画の過去作か、同時発売の「愛人[AI-REN]」特別愛蔵版をどうぞ♪

その後も二人はネームの打ち合わせをしたり、「サジるる」のサイン会を行ったり、単行本を作ったりと良い仕事をする事に余念が無いようです。
もと子先生の恋人12
もと子先生の恋人13
もと子先生の恋人14
もちろん愛を深め合う事も忘れずに
そして舞台はかつて慎太郎が過ごした街へ。
慎太郎にはなにやら暗い過去があるようですね。
もと子先生の恋人15
この回想コマの女の子が関係してるのかな?
確か「もと子先生の恋人」はまだ続いていたと思います。
というか不定期連載なのでハッキリとは分かりませんが(^^;
昨年8月の「ヤングアニマルあいらんど」には掲載されなかったので、次号は掲載されるかも?
まぁ、これで終わりかもしれませんがねw

改めて読み終えてみると・・・、

やはり田中ユタカ先生は神ですね!
漫画に魂が込められてるのがハッキリと分かります。
この人の作品にはいつも感動を与えられてばかりですが、今回も素晴らしい出来栄えでした!
作中の慎太郎のセリフとかは、もう私が田中ユタカ先生に言いたい事そのままでしたよ。
先生には本当に「ありがとう」の言葉しか浮かびません。
これからも応援していますm(_ _)m
もと子先生の恋人もと子先生の恋人
(2009/01/29)
田中 ユタカ

商品詳細を見る

同時発売の至高の名作「愛人[AI-REN]」特別愛蔵版も是非どうぞ↓
愛人-AI・REN- 特別愛蔵版 (上)愛人-AI・REN- 特別愛蔵版 (上)
(2009/01/29)
田中 ユタカ

商品詳細を見る

愛人-AI・REN- 特別愛蔵版 (下)愛人-AI・REN- 特別愛蔵版 (下)
(2009/01/29)
田中 ユタカ

商品詳細を見る

「愛しのかな」と「ミミア姫」もよろしく(^^)
[純愛漫画の神様・田中ユタカが贈る女性漫画家と担当編集者の恋♪「もと子先生の恋人」]の続きを読む
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
たまには一般向けではないコミックスの感想でも?(^^;
Brandish2巻1
「自由に生きるサキュバスの少女ツィスカは、ある町で愛らしい少年テーオと出会い、強引に初めての女になる。だが勇者の末裔であるテーオの血が覚醒し、一時的に荒々しい青年となった勇者に屈辱的に犯されてしまう。魔族討伐の旅に出たテーオを復讐のため追い続けるツィスカは、何度も返り討ちにあいながら、勇者パーティへ淫らな罠を仕掛けていく。そんなやりたい放題のツィスカへ魔界からの呼び出しがかかり―――。大人気の過激悪魔っ娘×ショタ勇者コミック第2巻!」

コミックアンリアルで連載中の「Brandish」第2巻です。(1ヶ月遅れなのは買い忘れたからです(^^;)
原作はRusty Soul、漫画は或十せねか。
コミックアンリアルはファンタジーや魔法少女モノの専門成年誌で、この「Brandish」もファンタジー系成年漫画となっています。
普通、ファンタジー系というのは触手モノや凌辱モノが多いので私は滅多にコミックスを買いませんが、この「Brandish」は特別。
主人公・ツィスカの自由奔放でショタコンな性格が気に入って買ってますw
サキュバスのツィスカは基本ドSまたは誘い受けなので凌辱シーンは少なめ・・・といってもやはり少しはありますが(^^;
大抵は和姦なので凌辱ファンタジーエロスが苦手な人でも大丈夫かと思います。
触手も今の所ありません。
和姦モノはエロス度が低いという印象があるかもしれませんが、本作はツィスカを始め登場する女性キャラが淫乱ばかりなのでそのような心配はいりませんw
安心して読めるかと思います。
また、ツィスカはショタコンの気があるので相手男性キャラもガタイの良い青年ばかりでなく、可愛い男の子も多く出て来るのでそちらが好きな方にもオススメ出来ます♪
基本は年上×ショタ系ですので(^^;

そんな感じの「Brandish」。
第2巻感想は続きからです。 by0時
この先18禁その7
[淫乱ショタコンサキュバス・ツィスカ様の過激エロスファンタジー♪「Brandish」第2巻]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
黒い幽霊・ブラックファントム編第2弾!
今回はティムです。
声は皆川順子さん。
絶チル第42話1
絶チル第42話2
今週はGONZOの協力はありませんでした。

絶チル第42話3
ティムを救うため薫、天使化!
絶チル第42話4
フォース・オブ・ソリューションキ?ック(笑)
絶チル第42話5
薫が新型戦闘機壊して皆本借金9900万ドルwwwww
ハヤテより多いですね(^^;
でも原作では約100億円となっていますが、今なら円高で約90億円で済みますね。(←それでも十分高い)

ヌイグルミになった葵♪
絶チル第42話6
絶チル第42話7
うりょっちの声が甲高くなってましたね(^^)

今週のパロディネタ。
絶チル第42話8
薫がプレイボーイもどきの「プレイガイ」を読んでます(^^;
絶チル第42話9
どうやら薫の姉のグラビアが載ってるようですね。
絶チル第42話10
表紙を見るにナース特集号のようですw
そして解禁シーンはマクロス祭りwww
絶チル第42話11
「君は誰とキスをする?」
絶チル第42話12
「愛・覚えてはるか?!?」
絶チル第42話13
絶チル第42話15
絶チル第42話15
「銀河が私を呼んでいる!」

薫が「マクロスFRONTIER」、葵が「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」、紫穂が「劇場版 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」のパロディです(^^;
絶チル第42話16
絶チル第42話17
「キラッ☆」があれば最高だったんですがねw

今週の黒紫穂。
絶チル第42話18
「女の友情ってビミョーね」
絶チル第42話19
「アッサリ自白した。あとでチクろうと思ったのに」

自分で嗾けておいて・・・(^^;

今週のババァ。
絶チル第42話21
1シーンだけ胸が揺れてました♪

絶チル第42話20
誰かこのフィギュア作って下さいw

次回は皆本の過去の女・キャリーが登場します!
2話続きのようです。

ちなみに今回の皆本が賢木に思考を読んで貰って脳内会話するシーンですが、実がこれには致命的なミスがあったようです(^^;
絶チル第42話22
絶チル第42話23
作者ブログによると、サイコメトリーは情報を読み取る能力はあっても、テレパスのように情報を送信する事は出来ないそうです。
原作では賢木のセリフは普通に喋ってるので問題無いんですがね?。
これに対し椎名先生は「賢木のセリフは全て彼の脳内だけの音」もしくは「アニメの皆本は長年のつきあいから賢木の思考を読める」と解釈して欲しいとの事です。
イヤ、無理があるって・・・(^^; by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
祝☆アニメ化!
主人公がヒロインをバットで殴る漫画(笑)、「ファイト一発!充電ちゃん!!」第5巻の感想です(^^;
「それ、なんてひぐらし?」とツッコまないようにw
作者は「まほろまてぃっく」「kiss×sis」のぢたま(某)です。

充電ちゃん5巻1
表紙は漏電ちゃんのレーカとクランです。
お姉様系の二人ですね?♪

充電ちゃん5巻2
「フツーの大学生・閃登のもとに、突然あらわれた女の子・ぷらぐ。『ライフ・コア』と呼ばれれるパラレルワールドからやってきたちょっとドジな彼女のお仕事は、人々に元気を注入する『充電ちゃん』で―――――!?
原因不明の光につつまれ、『ライフ・コア』へ強制転移された閃登とぷらぐ。ふたりを待ち受けていた人物とは・・・?いよいよ新展開スタート!!」

いつもより解説文が長いのは、アニメ化で新たに新規購入者を獲得する為ですね(^^;

今巻のカラーピンナップ。
充電ちゃん5巻3
一見普通の絶縁体スーツに見えますが、
胸以下がボディペイントになってます
ギリギリでスジが見えない感じですwww
エロイですね?(^^;

本編は新シリーズのシリアス展開となっています。
閃登達を狙うインバー室長の魔の手から逃げるぷらぐ達。
そして徐々に明かされるぷらぐの秘密とライフ・コアとパラレルワールド(現実世界)の関係。
さらに新天地へ向かうぷらぐの旅立ちが描かれています。
これは続きが気になりますね?(^^)

シリアス展開の為いつものギャグシーンは少なめですが、今回も閃登のバットは豪快に空を切ってました(^^;
充電ちゃん5巻4

ヒロインの顔面をバッドで殴る主人公(笑)
銃を向けるインバーを倒す為とはいえ、これは非道過ぎるwwwww
充電ちゃん5巻5
ぷらぐ失神&失禁してるしね
ぷらぐの活躍(?)により、見事インバーを倒す事に成功します(^^;
充電ちゃん5巻6
ドMアレスタは羨ましい様子w
充電ちゃん5巻7
望み通りバットで殴られたようです(^^;
充電ちゃん5巻8
ひぐらしなら確実に死んでますw

エロシーンもいつもより少なめですが、ちょこっとだけあります。
↑のぷらぐ失禁シーンとかwww
充電ちゃん5巻9
ぷらぐの聖水とか
閃登の妄想ですけどね(^^;
充電ちゃん5巻10

ストライクウィッチーズwwwww!
「高村監督おつかれさまでした!!」って、アニメ見てたのかよッ(^^;
もしかすると、アニメ製作はGONZOになるかも知れませんねw(←既にスタジオ雲雀に決まってる)
充電ちゃん5巻11
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(←どう見てもパンツです)
スジはデフォルトで描かれます

オマケで本誌掲載したアニメ化決定の告知回。
充電ちゃん5巻12
今回スーツ姿はココだけ。
改めて見ると、かなりエロいスーツですよね(^^;
乳首だけでなく、アソコの形もクッキリ分かりますもの
充電ちゃん5巻13
た、確かに売れてない・・・(汗)
今巻も書店3件回ってたった1冊しか残って無かったですからね・・・(^^;
充電ちゃん5巻14
アニメはまず1クールでしょうね。
「まほろまてぃっく」のように人気があれば第2期とかもあり得るでしょう。
普段は原作準拠のアニメ化を望む私ですが、こういう漫画はオリジナル展開も面白そうなのでそちらも楽しみです♪
充電ちゃん5巻15
そっちの「せんとくん」にすなッ!(^^;

まぁこんな感じのシリアスあり、エロスあり、ギャグあり、バイオレンスあり、ラブコメありのSF漫画ですが、TVアニメしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
オマケで1?4巻の特にエロいシーンを抜粋w by0時
ファイト一発!充電ちゃん!! (5)ファイト一発!充電ちゃん!! (5)
(2009/01/23)
ぢたま (某)

商品詳細を見る

[祝☆アニメ化!バット顔面殴打漫画「ファイト一発!充電ちゃん!!」第5巻]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
To LOVEる2択アンケートの結果発表です。
カートゥン☆ワールド?漫画の世界? 「To LOVEる-とらぶる-」2択アンケート 「モモのCVは?」「美柑は義理の妹?」「OVAの最後の1話は?」

「モモの脳内CVは斎藤千和が良い?」

はい 44票56票 いいえ(計100票)
モモの脳内CVが決まらないのでアンケートした訳ですが、4割程の人が斎藤千和さんCVに賛成してくれました(^^)
他にも良さそうな声優さんはいっぱい居るんですけどね。
如何せん戸松さんがララ役なのでw
いっそ二役にしようかな?

「美柑は義理の妹だと思う?」

はい 54票86票 いいえ(計140票)
「美柑は本当の妹のじゃないかも?」と疑問を思った訳ですが、こちらはいいえの方が多かったです。
「本当の妹の方が良い」という意見が多かったですね。
やはりリトと美柑は兄妹の関係が良いですよね(^^)
あのセリフが何かの伏線だとしたら、ちょっと面白いかもしれませんけど。

「『とらぶるくえすと』はOVA化されると思う?はいいいえ」

はい 84票30票 いいえ(計114票)
OVAに「とらぶるくえすと」が入るかどうかですが、こちらは賛同してくれた人が多かったです。
多少省略しても良いので入れて欲しいと私は思ってます。
TVアニメ第2期があるならそちらでも良いんですがね(^^;
他にあるとしたらオキナワ星の話か、短い話をいくつかやるのも良いかもしれませんね。
とにかく原作準拠は必須です!
脚本に期待します。


投票して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
またの機会がありましたらよろしくお願い致します。 by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
※2010年5月6日編集。
「こどものじかん」第6巻の感想です。
時間が無いので画像中心で行きます(^^;
DVD付き限定版も同時発売です。

こどものじかん第6巻1

こどものじかん6巻2
大人のオモチャではありません(笑)
深海生物・センジュナマコです(^^;
[くぱぁとか擬似フ○ラとかオ○○ーとかしてる女子小学生「こどものじかん」第6巻]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
原作読んだので、今回からストーリー分かります。
絶チル第41話2
ゾウだぞ?(笑)
絶チル第41話1
インパラヘン国皇子は小野大輔かよ(^^;
絶チル第41話4
絶チル第41話3
皇子の「お礼に金でも土地でもプリンセスの地位でも何でも差し上げます」のセリフに羨ましそうにしてる柏木さんがウケましたw
絶チル第41話5
アニメはダブルフェイスの出番が多くて良いですねw

絶チル第41話6
絶チル第41話7
絶チル第41話8
葵も紫穂も可愛いけど、やっぱり薫が一番可愛いな?(*´▽`*)
長い髪が中学生編を彷彿とさせますね。
絶チル第41話9
絶チル第41話10
アダルト化では薫と紫穂が巨乳化してますが、葵が・・・(^^;
絶チル第41話11
ん?、鼻がちょっと気に喰わんなぁ・・・。
もうちょっと作画頑張って欲しいかも。

今週のババァ。
絶チル第41話12
不二子はコミカルな動きが似合いますね?(^^;
絶チル第41話13
絶チル第41話14
年寄り同士で百合エロです♪
絶チル第41話15
絶チル第41話16
絶チル第41話17
薫も真似して百合エロ?♪

次回は再び“黒い幽霊”編です。
今度はGONZOではなさそうかな? by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんがタイムきららMAX連載中の石見翔子「かなめも」がアニメ化決定しました!

かなめもアニメ化
http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/

やった?ヽ(^^)ノ
前作「スズナリ!」から読んでますが、石見翔子さんの描く百合は凄く好きです♪
この「かなめも」にも百合要素が入ってますよ?

単行本第1巻はこちらです↓
かなめも (1)かなめも (1)
(2008/08/27)
石見 翔子

商品詳細を見る

【あらすじ】(Amazonより抜粋)
祖母が亡くなり天涯孤独となった中町かなは、ある新聞配達店に身を寄せることに。魅力あふれる個性的な美少女ばかりの同居人達。ちょっとドキドキ、でも楽しくて幸せな日々を綴ったかな日記。

以下、簡単に単行本第1巻から抜粋。
かなめも第1巻1

かなめも第1巻2

かなめも第1巻3

かなめも第1巻4
かなり偏ってますけどね(^^;
イヤ?、それにしてもまんがタイム系は強いな?。
去年の「ひだまりスケッチ」に続いて今年は3作品もアニメ化ですよ!
ちなみにMAXでは初のアニメ化です。
「けいおん!」「GA?芸術科アートデザインクラス?」「かなめも」、今年はこの3つに期待♪
あとはフォワードだけだな・・・。

名作百合4コマ「スズナリ!」はこちらです↓
スズナリ! (1)スズナリ! (1)
(2006/09/27)
石見 翔子

商品詳細を見る

スズナリ! (2)スズナリ! (2)
(2007/06/27)
石見 翔子

商品詳細を見る

コミック百合姫S連載中の「flower*flower」第1巻はこちらです↓
flower*flower (1)flower*flower (1)
(2008/12/18)
石見 翔子

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
一発ギャグ特別編!
ネギまではなくToLOVEるでやってみました(^^;
それではどうぞ↓

「( ^ω^)」
ToLOVEる一発ギャグ1

「(;´д`)」
ToLOVEる一発ギャグ2

「( ;ω;)」
ToLOVEる一発ギャグ3

意外と難しかったですw by0時
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
大きいお友達のエロい味方!(笑)
「To LOVEる-とらぶる-」第12巻のサービスキャラランキングです(^^;
前回の優勝者はララでしたが、12巻は新ヒロイン(?)が大活躍してましたねw
果たしてランキングの行方は?
結果は続きからご覧下さい。 by0時
[「To LOVEる-とらぶる-」第12巻のサービスキャラランキング]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
第4クール突入!
雪山の別荘でバベル総出で保養です。
絶チル第40話1

今週は可憐Girl'sが特別出演?♪
絶チル第40話2
「ねぇ?アレ見て。ぜった?い♪にドリルだよ」
絶チル第40話3
「あ。本当、ドリルだ。だいた?ん♪
絶チル第40話4
「凄い、凄い、スゴ?イ。さいだ?い♪のドリルだね」

ドリルて・・・(^^;
バベルのドリル型新装甲車を見てのセリフですw
BGMには「Over The Future」を使用♪
さらにアイキャッチにも可憐Girl'sが登場!
絶チル第40話5
「彩未!」
「ゆいか!」
「すず香!」
「「「可憐Girl's♪」」」

負けじとチルドレンも同じポーズ(^^;
絶チル第40話6
「「「ずっと可憐なGirl'sで居てね♪」」」
そして最後もやっぱり可憐Girl'sでした♪
絶チル第40話7
ナベシン・・・(^^;
絶チル第40話9
「ドリルって、ぜ?ぇったいか?れん?♪だよね」
絶チル第40話10
「そうだよ。つ?よ?く凛々しい?♪ドリルだね」
絶チル第40話11
「きっとそれは、せ?かいを救う?♪だね」

無理に歌に絡めんでも良いから(^^;
BGMは「MY WINGS」でした♪
絶チル第40話8
うん、元気があって可愛いですね(^^)

絶チル第40話12
末摘メイド?♪
絶チル第40話13
ドMメイドのようですwww
絶チル第40話14
末摘の本当の顔って、こんなだったのかwwwwwwwwww
絶チル第40話15
これは衝撃的だったよ・・・(^^;
絶チル第40話16
チルドレンは皆本の過去の女性・キャリーの方が気になったようですがw
絶チル第40話17
OPで顔出ししてますが、本編ではまだ引っ張ります(^^;
最後は皆本暴走オチです(笑)

ストーリーはこんな感じです。
しかし一番の見所は・・・、
絶チル第40話

温泉大サービスシーンなのです
長くなるので続きからどうぞ(^^; by0時
[可憐Girl's特別出演!日曜朝から温泉で大サービスの絶チル40話♪]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まだまだあるよ?今月のコミック0EX!
「Ancient」という漫画が収録されてるんですが。
ファミコン世代の人にはかな?り懐かしいネタがありますw
私はスーファミ世代ですが(^^;

Ancient1.jpg

「星をみるひと」とは1987年に発売されたファミコンソフトで、ウィキのページを見るとかな?り難しいゲームである事が分かります(^^;
星をみるひと - Wikipedia
私の周りでは持ってる人すら居ませんでしたが、クリアした人ってどれくらい居るんでしょうかね??

Ancient2.jpg

イヤイヤイヤ(^^;
ドリキャスは新しくないだろうw
ってかこの漫画の時代設定はいつだよ(笑)
「キン肉マン マッスルタッグマッチ」のパロゲームが描かれてますが、このゲームは私も見た事があります。
兄が友人達とやっていましたので。
結局私は一度もやらせて貰えませんでしたけどね(^^;
ウィキで調べてみると、確かに大会景品用のゴールドカートリッジ版があるようです。
キン肉マン マッスルタッグマッチ - Wikipedia

Ancient3.jpg

プレイした事無いので分かりませんが、ウィキにも書かれてるようにブロッケンJr.は余りにも強過ぎて禁止キャラとして暗黙の了解がなされていたようです(^^;

Ancient4.jpg

「何してもらおうかな」って、エロ漫画なので結局エロい事するんですがねw

Ancient5s.jpg

タイガーマスクのミスター・ノーとか(^^;
分かる人には分かるハズですw
タイガーマスク ミスター・ノー - Google イメージ検索

Ancient6.jpg

売ると大体100万くらいと言ってますが、ウィキでオークションで数十万と書かれてますからかなりのプレミア価格のようです。
さすがに100万は誇張表現ですよね?(^^;

Ancient7.jpg

ってマジだったwww!
本当に100万で売れるのかよッ!(^^;
いやはや、これぞ正真正銘のプレミアですね。

ちなみに「Ancient」とは英語で「古い」という意味。
そのまんまですねw
どちらにせよ作者はかなりの通です(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まさかの「ぼいトレ」第二回レビューwww(^^;
予定調和です(笑)
くぎゅっぽいツンデレ声優・針美谷エリがヒロインの成年漫画はコミック0EXで隔月連載中?。

ぼいトレ第2話1s

ぼいトレ第2話2

無事、エリのマネージャーとなった木野ですが、実はエリはツンエロロリッ娘だったのです(^^;
一緒に住む事になった木野ですが、朝からエリのエロエロ攻撃にタジタジです
具体的な攻撃方法は続きからどうぞw
木野はワガママなエリを叱れる数少ない人物。
というかどちらかというとワガママなエリに振り回される役ですがw

ぼいトレ第2話3

どうでも良いけど人気声優を押し入れに住まわせるなよ(^^;
まんまド●えもんですねw
さらに押入れにはどこかで見た事ある通販の箱がw
「Konozama.co.jp」→「Konozama」→逆にすると「amazonoK」という事でおk?

人気声優のお仕事はもちろんアニメの声のアフレコ。
ツンデレ声優・エリの出演するアニメは?

ぼいトレ第2話4

『ドラどら!』(笑)
この作者は本当に分かってますね( ̄ー ̄)b
シャナでもゼロ魔でもなく、今は「とらドラ!」が旬ですからね!
エリが演じるのはもちろんタイガーっぽい役でしょうw

ぼいトレ第2話5

エリは世間には正体を隠してるので、アフレコは基本一人で秘密裏にやるようです。
エリは木野にはワガママを言うも、外ヅラは良い模様。
見た感じどうやら家庭に問題があるのか、木野がマネージャーになる前は社長が引き取っていたようですね。
第一話で母親の情事を見ていたらしいセリフから、母子家庭な感じもします。
これまでは余り周囲に心を開いていなかったようです。
そんな事より画像右下の「龍次」ってのが、どう考えてもドラゴンの方ですよね(^^;

ぼいトレ第2話6

木野は意外にも出来たマネージャーで、エリのミスを見事にフォローしてあげます。
そんな事をされたら当然、ツンエロのエリは我慢出来なくなる訳でwww
以下、続きからどうぞ(^^;
18禁です!
この先18禁その6
[ツンデレ声優釘宮・・・針美谷エリが出演中のアニメは『○ラどら!』(笑)「ぼいトレ!」第二話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「ねたミシュラン」さんでネタにされていた釘宮理恵さんのパロディ漫画ですが・・・。
ねたミシュラン ★★ツッコんだら負けだツッコんだら負けだツッコんだら負けだ……
調べてみたらコミック0EX(ゼロエクス)でシリーズ連載されてる成年漫画でした(^^;

ぼいトレ第1話1s

「どこかで見た事あるな?」と思ってたら普通に雑誌持ってましたw
2ヶ月前のVol.12ですね。
PONPONの「ぼいトレ!」第一話です。

ぼいトレ第1話2

あらすじは職を求めて声優のマネージャー業に面接を申し込んだ青年・木野里志が、人気ツンデレ声優・針美谷エリが実は11歳の少女である事を知る所から始まります(^^;
ツンデレ声優とか名前がまんま釘宮理恵のパロディとかツッコミ所は満載ですが、↑の画像右下には「赤眼の」とか「ツンデレCD」とかシャナやルイズっぽいものまでありますwww
さらには「針美谷病」なんてものまで(笑)
ここまで堂々とやられると逆に清々しいですね(^^;

ぼいトレ第1話5
ぼいトレ第1話3

今のご時世、成年漫画に堂々と11歳とか小5とか書くのはどうかと思いますが・・・(^^;
まぁそれはそれ、これはこれw
この後は当然ヤりまくります

ぼいトレ第1話4

表はここが限界です(^^;
続きは18禁でw by0時
この先18禁その5
[ツンデレ声優釘宮・・・じゃなかった針美谷エリの正体は小5エロ少女だった!「ぼいトレ!」第一話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今回はToLOVEるの2択アンケートを取ってみようと思います(^^;

先日12巻が発売されたToLOVEるですが、前巻に引き続いてララの妹・ナナとモモが登場しましたね。
とらくえ完結編ですが、見ての通りナナはツンデレ系妹キャラ。
とらぶるアンケ1
モモはブラック系妹キャラです(^^;
ナナはもうほとんどのToLOVEるファンは脳内CVをくぎゅう(釘宮理恵)にしてると思いますw
しかし、モモは私を含め結構迷ってる人も居るような気がするので、ココで私が「この声優さんなんて良いんじゃないかな?」と思った人を挙げてアンケート取ってみようと思います。
その声優とは・・・斎藤千和さんです。
この意見に賛同する方は「はい」を、他の声優が良いと思う人は「いいえ」を選んで下さい↓



最近のブラック系妹キャラと言えば絶チルの紫穂が居ますが、戸松遥さんはララ役ですからね(^^;
いっそ二役という手もありますがw
この2択アンケートはただ単純に脳内CVに留まらず、OVAにモモが出演する際の参考にもなるかもしれませんよ?

次はリトの妹・美柑について。
とらぶるアンケ2
12巻トラブル104でこのような発言をした美柑ですが、結局冗談だと笑っていましたね(^^;
でも、こういう言い方をするのって他の漫画でも良くありますが、大抵は本当だったりするんですよね?。
ネギまでも龍宮真名のクラスメイト編でありましたし。
ネギま10巻86時間目
美柑の場合も、実は冗談ではなく本当の事なのかもしれません。
そこで2択アンケートです。
義理の妹だと思う人は「はい」を、本当の妹だと思う人は「いいえ」を選んで下さい↓



個人的には、「美柑も宇宙人じゃないかな??」と思っています(^^;

最後はOVAについてです。
既にリトが夕崎梨子に女体化するエピソードは決まってるようですが、OVAは3巻発売されるので他にどのエピソードが選ばれるかちょっと考えてみました。
とらぶるOVA
このイラストを見ると、お静ちゃんが人化してるのでそのエピソードは確実にやるでしょう。
多分、OVA2巻辺りだと思います。
トラブル89と、モシャ・クラゲが大活躍するトラブル90?91も一緒にアニメ化されると思います(^^;
となると残り一話ですが、原作からエピソードを選ぶとすると・・・・・・。
とらぶるアンケ3

「とらぶるくえす」とが妥当ではないでしょうか?
サービス満点で大好評だったエピソードですが、それ以外にもララの妹・ナナとモモが初登場するんですよね?。
TVアニメでは出番の無かったナナとモモですが、去年発売された「To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集」には二人のアニメイラストが載ってましたよね。
という事は既にキャラデザは決まってるという事です。
となると、やはりこの二人が出て来るとらぶるくえすとをOVAでやるのが一番のような気がします。
これには多くのToLOVEるファンが賛同してくれそうな気がしますが、一つ問題点としてこのエピソードが6話と長い事なんですよね(^^;
果たして30分に収められるのか・・・?
とらぶるくえすとがOVA化されると思う人は「はい」を、それは無理だろうと思う人は「いいえ」を選んでください↓



ネギまと同じくToLOVEるもTVアニメは不評でしたが、原作準拠でOVA化すれば必ず当たると思います(^^;
ToLOVEるファンの皆さま、良ければアンケートよろしくお願いしますm(_ _)m
(この2択アンケートは7日毎に1回投票可能な仕様になってます)
2択は右カラムからも出来ます。
なお、宣伝行為になってしまいますが以下のToLOVEるブログ様にコメントをさせて頂きます。 by0時
「To LOVEる -とらぶる- 考察」様。
「ToLOVEる☆LOVE」様。
「ToLOVEるな日々」様。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
かつてジャンプで大人気だった「地獄先生ぬ?べ?」のスピンオフ、「霊媒師いずな」第2巻の感想です(^^)
女子高生になって霊力もエロスもパワーアップした本作の見所を紹介しますw

いずな2巻1

いずな2巻2
裏表紙には懐かしの座敷童子が登場?。
本編にも登場します。

オビに載ってる公式サイトはこちらです↓
霊媒師いずな&地獄先生ぬ?べ?特設サイト
さらに「霊媒師いずな」がヴォイスコミックとして視聴出来ます!
『霊媒師いずな』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC-

いずな役はなんと伊藤静さん!
うわwww!凄いハマってる?(^^;
是非是非聴いてみて下さい♪

感想は続きから。
ぬ?べ?もちょこっとだけ登場します(^^;
エロ?スなのでご注意を(笑) by0時

関連記事:
ぬ?べ?より一歩踏み込んだ(性的な意味で)女子高生イタコ妖鬼考「霊媒師いずな」第1巻
[伊藤静CVの女子高生イタコがソープで泡姫とくんずほぐれつ♪「霊媒師いずな」第2巻]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ToLOVEるを全巻揃えた記念に、当ブログ名物の一つである・・・

サービスキャラランキングをやってみましたw
ネギまよりもサービス満載なToLOVEるですが、まぁ良ければ見てやって下さい(^^;
5日に12巻が発売されますが、今回は11巻で一番読者サービスキャラは誰かポイント計算してみました。
結果は続きからご覧下さい。 by0時
[「To LOVEる-とらぶる-」第11巻のサービスキャラランキング]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
ToLOVEるを全巻購入したので早速読んでます。
簡単に感想でも(^^;
正しくは「To」と「LOVEる」は離すようですが、くっ付けた方が変換が楽なので以下「ToLOVEる」と記入します。

<1巻>
ToLOVEる1巻1
デビルーク星でもドラゴンボールは人気とφ(。。)
乳首修正はやっぱり良いですね?
ネギまとはまた違ったエロさがあります(笑)
アニメでのララ役は戸松遥さんですが、この頃はまだ名前を憶えてなかったので、かんなぎのナギ様でブレイクした後でララ役だったと気付きました(^^;
紫穂と同じだった事もその後で気付いたしねw

<2巻>
ToLOVEる2巻1
下半身を見て言ってるので「意外と毛深い」って言おうとしたのかな(´・ω・`)?
(↑短パン脱がして無いだろ!)
どうでも良いけど、ギ・ブリーの話は多分一番最初に同人化された話だと思います。
DLサイトで最速で18禁触手アニメ動画として売られてましたから(^^;
もちろん買ったけど何か?

<3巻>
ToLOVEる3巻
揉まれ娘ってこれか?(^^;
名前の無いキャラなので憶えてませんでしたよw
ToLOVEる感想等でよく使われる「ラッキースケベ」ですが、リト以外の男子で初めてそれが発動したのはレンでしたね♪
ToLOVEる3巻2
ToLOVEる3巻3

2年で数?はやらんだろう・・・(^^;
まだ2学期だしねw
ToLOVEる3巻4

A組なのかB組なのかハッキリしろ(笑)
まぁ、この程度の誤植はネギまでも多々あります(^^;
あ、B組が正しいのねw

<4巻>
ToLOVEる4巻1
今ならセリーヌも可愛く見れる・・・ハズ(^^;
ToLOVEる4巻2
逆に体育の時はブラ付けてないと乳首が擦れて痛いハズなのだが・・・(^^;
ToLOVEる4巻3
有名所だと「メン・イン・ブラック」ですね?。
ToLOVEる4巻4
揉まれ娘、二度目の活躍♪
どうもこの娘はレンと関わりがあるな?(^^;
その内、くっ付くんじゃないかしら?

<5巻>
ToLOVEる5巻1
スケートに行く話は初めて見ました。
確かジャンプを買い逃したので(^^;
こういう話が他にもあります。
ToLOVEる5巻2
脱がし子はバレンタインの時に初登場したんですね。
こちらも憶えてませんでした(^^;

<6巻>
ToLOVEる6巻1
1年遅れで登場しながらも、ネットでの人気No.1は凄いですよね(^^;
ラブひなの素子もそうだけど、生真面目で男嫌いなキャラって人気出ますよね?。
一番の理由はツンデレだからだけどw

<7巻>
ToLOVEる7巻1
400年前というと江戸時代初期ですね。
漫画のキャラで一番昔に死んだ幽霊キャラというとヒカ碁の佐為でしょうが、女性キャラで言うと確かにお静ちゃんでしょうね(^^;
さよは60年前ですし。
ララの胸のサイズは楓と同じと判明w
ウエストは明日菜と同じながらもスタイルはララの方が良いようです(^^;

<8巻>
ToLOVEる8巻1
デビュー作って、「邪馬台幻想記」だよね?
そうか・・・あれから10年経ってる訳か。
通りで私も年を取る訳ですね(^^;
ジャンプは読み切りと連載で設定を変えなければならないのが良し悪しとなりますよね。
邪馬台幻想記やタカヤは失敗・・・、成功したのはワンピースくらいしか知りませんよ(^^;
※ワンピースはそれを読んでわざと読み切りで設定を変えたんですがね。

<9巻>
ToLOVEる9巻1
ネギまと違い、ToLOVEるがバトル漫画になったら人気は無くなるだろうな?(^^;
ネギまは最初からバトル展開で行くのが目的でしたからね。
ToLOVEるは今のままで良いのです。
タカヤも読み切りと同じラブコメでやってれば、失敗はしなかったんでしょうがねw
ジャンプでも路線変更は多々ありますが、成功例もあれば失敗例もありますよね。
ドラゴンボールや幽遊白書は成功例ですが、必ずしもバトル展開が好まれるようではないみたいです。

<10巻>
ToLOVEる10巻1
このお話の教訓は「適材適所」という事(笑)
どちらにせよ、ツンデレなララも良し♪
ToLOVEる10巻2
里紗未央より人気ある揉まれ娘(^^;
いい加減名前出してあげれば良いのにw

<11巻>
ToLOVEる11巻1
OVAはお静ちゃんが人間になる話もやるそうで、多分これと次の2話をやるような気がします。
ToLOVEる11巻2

ギガププリンをネギまでも使わせて下さい!
まぁ、こちらには武装解除(エクサルマティオー)というモノがあるけどね(^^;
ToLOVEる11巻3
ナナの脳内CVはくぎゅうで確定なんだけど、モモが黒紫穂っぽいので戸松遥にしようと思ったらララが既にそうなんですよね(^^;
恥ずかしながら最近気付きましたw
誰か良い声優さん、居ないでしょうか?

ふぅ?。
という訳でToLOVEる全巻読破!
半日で読み切れました(^^;
やっぱりToLOVEるのようなサービス全開な漫画も良いですね♪
さて・・・、本棚一杯なのにどこに置いたらいいものやらw by0時

ところで、FC2スレッドテーマから「To LOVEる」が消えてるんだけど、皆記事投稿しようよ(;´д`)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コミックMOOG(ムーグ)って雑誌名変わったのね(^^;
新創刊はコミックPLUM(プラム)だとか。
http://moog.eek.jp/moog/
表紙を捲ると千家カゲローのカラーイラストがあるのですが・・・。
(クリックで拡大しますが、武装解除はされませんw)

コミックPLUM

ネタに走り過ぎだろwww!
旧雑誌のコミックMOOGは分かるけど・・・(^^;
まず左上にXBOX360と初音ミク、らきすたのこなた、パイの実、缶コーヒーWONDAもどきがw
左下には当然の如くアイマスもあるしwwwww
右上にはひぐらし祭、フェイト、キミキス、SNOW、AIE、CLANNADもどきがあって、さらにルイズもどきのフィギュアまでwww
そういえば作者はルイズ同人誌出してたね(^^;
さらに苺ましまろやCCレモンもどきなんかもw
ランドセルのキーホルダーもどこかで見た事あるキャラにそっくりだしw
右下にはこじかとランカ・リーと来たもんだよwwwwwwwwww

う?ん、このイラストにはヲタクの真髄を見た気がする・・・(笑) by0時
[コミックプラム創刊号で千家カゲローがネタに走り過ぎな件について]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
