FC2ブログ
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
けいおん映画、ついにDVD/BD発売!
「映画 けいおん!」BDの感想です。
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
映画けいおんBD通常版1
取り敢えずTUTAYAで通常版の方を買って来ました。
限定版の方はAmazonから届き次第レビューします。
昨年の12月に劇場公開されたけいおん映画ですが、最終的に興行収入19億円という超ヒットとなったから物凄かったですね(^^;
まぁその数字も納得のクオリティですから当然ですが、それが今度はDVD/BDで見れるというのだから嬉しい事この上ありません。
これであの感動をいつでも何度でも味わえますね♪
また残念ながら原作が完全終了してしまった為アニメ3期はほぼ絶望的となってしまいましたので、これが恐らく最後のアニメDVD/BDになるかと思います。
悔いの残らないようじっくりと見て唯達の姿を脳裏に焼き付けたいです。
映画けいおんBD通常版2
ジャケット裏面はこんな感じ。
このイラストは本編トップページにも使われています。
円盤の表面に描かれてる半裸の唯達がまたセクシーでした♪
本編時間は109分だったんですね。
もっと長く感じましたが実際には2時間も無かったようです。
映画けいおんBD通常版3
映画けいおんBD通常版4
TUTAYA特典のクリアファイルです。
ロンドンの寿司屋で着た半被を唯達が身に纏った絵になってます。
何気に唯がダブルピースしてますねw
それでは本編感想を続きからどうぞ。
[HTT、ロンドンに立つ!卒業旅行と天ふれ制作秘話「映画 けいおん!」BD]の続きを読む
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今年最後の記事もけいおんです(^^;
映画けいおん19
今週は追加特典で梓のポストカードが貰えるようになっています。
梓が卒業式の日に唯達四人に書いた手紙が基になってるようです。
全部で四枚で一枚一枚異なるメッセージが書かれてますよ。
映画けいおん20
唯へのメッセージはちょっと皮肉を込められています(^^;
唯の能天気さには最初呆れ気味だったものの、ずっと一緒に居た事で彼女の明るさに救われた事もあったのでしょう。
また唯のカードにだけ顔のイラストが描かれています。
[映画けいおん、梓ポストカード入手。2枚目のフィルムはあの娘達!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
映画けいおん14
けいおん映画のポストカード唯ver.を入手して来たので簡単にレビューを。
これで天ふれの歌詞として唯達四人が考えたカードは終わりです。
しかしなんと来週は梓が四人に贈った手紙が貰える事が決定しました(^^;
どんだけ搾取する気なんだよッ!
映画けいおん15
唯のカードはかなり個性的です。
文字だけでなく絵も描かれており、作中のホワイトボードに描かれたようなコミカルなイラストがいっぱい載ってますよ。
天ふれに流用された部分は「なじんだ制服」「卒業はおわりじゃない」「これからも(一緒)だから」「大好きっていうなら (大大大大大大)大大好きって返すよ」です。
ってか「大」多過ぎだろwww
[映画けいおん、唯ポストカード入手。四人の歌詞で完成する天ふれ!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
映画けいおん9
けいおん映画のポストカード紬ver.を入手して来たので簡単にレビューを。
3回目なのでもちろんメモリアルフィルムもゲットして来ました。
あとは来週の唯カード入手するだけです。
映画けいおん10
ムギの歌詞は天ふれに使用された言葉が結構あります。
「そう心の容量が いっぱいになるくらいに 過ごしたね (幸せ)色の毎日)」「駅のホーム 河原の道 離れてても同じ空見上げて ユニゾンで歌おう」の二ヶ所、重要な部分がほぼそのまま天ふれの歌詞となっていますからね。
澪が恋の歌のような歌詞なのに対しムギのは梓との出逢いに感謝を込めたものになってました。
[映画けいおん、紬ポストカード入手。メモリアルフィルムはあの娘!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
映画けいおん6
けいおん映画のポストカード澪ver.を入手して来たので簡単にレビューを。
先週の律カードの表面もついでに載せときます。
表は右下のイラストが変わってますね。
これはバージョン毎に共通で良いのかな?
映画けいおん7
裏面はりっちゃんとは違いちゃんとした1番2番の歌詞になってますね(^^;
澪らしい可愛らしい字で読み易いです。
先週は気付かなかったんですが、どうやら「天使にふれたよ!」は全員の歌詞を合体させて作られたようです。
今回の澪カードでは「でもね 会えたよ ステキな(君)に」「ずっと 永遠に一緒だよ」の部分が天ふれに流用されてると分かります。(「君」が「天使」に変更された経緯は映画で分かります)
[映画けいおん、澪ポストカード入手。歌詞に秘められた天ふれの真実!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
けいおん、これ興行収入10億超えるだろ!
映画「けいおん!」の感想です。
映画けいおん1
まずはいつも通り購入したグッズのレビューから。
今回はりっちゃんだけ揃えてみました(^^;
ってかあんまり少ない気が・・・。
やはり唯や梓など人気キャラのグッズに比べるとどうしても数で劣ります。
共通の物も買っても良かったんだけど他にも大勢買おうとしてる人居たのでさすがに譲りました。
恐らく在庫は足りてるんでしょうが、数時間で完売する勢いでしたよ。
上映30分前に行ったものの既に大混雑でほとんどがけいおん目当てのお客ばかり。
しかも半数近くが女性客というから驚きました!
親子連れも多く母と娘の二人で来てる家族も居ましたよ。
しかしあれですね。
女性客の可愛さ美しさに対して男性客のオタクっぷりと来たら目を当てられなかったです(^^;
まぁ自分もそうなんですけどねw
ちなみに両隣りの席が女性客で凄く気不味かったです。(腐女子容貌の娘とか皆無だった)
映画けいおん2
買ったものはパンフレットと卓上カレンダー以外は全てりっちゃん関連グッズです。
携帯ストラップにピンズバッジ、指に刺せるぬいぐるみにおめん手拭い、メモ帳にステンドグラスカード、ラバーマスコットにシュシュと合計10点です。
合計1万円もしなかったのは極端に値段が高いものが無かったからでしょう。
抱き枕カバーとかあったら余裕で買ったのに・・・。
映画けいおん3
おめん手拭いを広げるとこんな感じです。
頭に巻くも良し、身体を拭くも良しと多用性があります。
しかしいつも思うんだが、こういうタオル系はもっと生地を厚くして欲しいな〜。
映画けいおん4
卓上カレンダーは来年度4月から2013年の3月までとなっております。
スク水姿なんかもあってちょっとサービス高めです♪
バレンタインイラストはちょっと変わっていて1月に唯達がチョコを渡し、2月で梓が受け取るイラストになってます。
映画けいおん5
劇場で貰えるポストカードは期間毎に異なり、今週はりっちゃんカードとなっております。
本編で梓の為に考えた曲の歌詞ですね。
これを是非CDにしてくれ〜!
本編の感想は続きからどうぞ。(※激しくネタバレになるので映画を見てからご覧下さい!
[HTT、ついに海外デビュー!映画「けいおん!」最高に感動したあああ]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」番外編第26話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第26話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

映画化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
[俺達のけいおんはここからだ!祝☆映画化決定!「けいおん!!」番外編その2]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
大好きをありがとうおおおおお!!!!!
まんがタイムきららで連載されたかきふらい「けいおん!」第4巻の感想です。
けいおん4巻1
今月きららで連載終了したけいおんの原作漫画もこれで本当に最後です・・・。
もうりっちゃん達の活躍が見れないと思うと寂しくて仕方ないですよ。
アニメの方も今週で終わりますし、また一つの名作が完結するんだな?と改めて実感します。
数々の歴史を作り出したけいおんはこの先ずっと伝説として語り継がれていくでしょう。
ココまで多くの人に愛された4コマ漫画は他にありませんものね。
放課後ティータイムの物語をしっかりと記憶に焼き付けて覚えておこうと思います。
感想は続きからどうぞ。
[全てのけいおんファンに感謝を込めて!「けいおん!」最終第4巻]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」番外編第25話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第25話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃんとムギと和に爆笑したwww!
[あずにゃんペロペロ(^ω^)祭りのギャグ回「けいおん!!」番外編その1]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ


これこれ!
こういうエンディングが見たかったんだよ!
やっぱり最終回は特別な終わり方が良いですよね?。
それにしてもこういうの作れる人って凄過ぎるわ(^^;
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」最終回第24話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第24話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

涙が止め処無く溢れて止まらない(´;ω;`)
けいおん2第24話CM

HTTフルアルバム、10月27日発売!

[ありがとう・・・本当にありがとう!涙腺崩壊の「けいおん!!」最終回]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
本日発売のまんがタイムきらら2010年10月号でついに「けいおん!」が最終回となりました!
けいおん最終話1
最近はアニメ終了と同時に原作が終わる漫画も増えて来ましたね。
人気絶頂にある中で終わってしまうのはなんとも言えない寂しさがありますよ。
もっともっと続いて欲しかったです。
個人的に後悔してるのはこれを原作第1話で切った事でしょうか(^^;
あの頃きららは日常系ゆるゆるコメディが飽和状態だったので(今もか?)新連載で選別してたんですよね。
まさかアニメでこんなに人気が出るとは思わず激しく勿体無かったと感じてます。
なんというか先見の明が無いな?、自分は。
けいおん最終話2
今月号の付録は唯達の特大しおりです。
最後に皆で手を繋いでお別れですね。
以下、コミックス4巻のネタバレを含むので続きからどうぞ。
[あずにゃんの目にも涙(´;ω;`)「けいおん!」原作がついに最終回!]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第23話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第23話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

最後の放課後ティータイム!
[放課後とは・・・人生の無駄遣い!「けいおん!!」第23話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第22話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第22話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

あっという間に合格発表!
[ついに受験&合格発表!HTTに桜は咲くか?「けいおん!!」第22話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
先日、「Aperitif」及び「レズ萌え!」のお湯の香りさんからけいおん同人ゲームを頂きました。
お湯の香り1
夏コミで販売した「けいおんギャルゲー!?-澪と律-」と昨年の冬コミで販売した「けいおんギャルゲー!?-澪と唯-」のゲームとビジュアルブック、そして「スーパーヒロイン大戦VOL.1」です。
お湯の香りさんはアニメパロディ漫画を多数描いており、主に18禁百合系作家として活躍しております。
女の子同士の濃厚なエッチシーンは百合好きから評判が高く、ネット上では結構有名な漫画家さんです。
商業誌では現在、オークス出版のアニメパロディ本で活動していますね。(主にけいおんエロパロ)
コミックスは二次元ドリームから「AQUEROUS-アクエロアス-」という本を出してます。
HPはこちら↓
お湯の香りHP

先日レビューしたオークス出版のけいおんパロディ本のお礼だそうで、今回初めてメールでお話しさせて頂きました。
有名な作家さんとのメールは緊張しましたが、非常に丁寧で親切な対応をして頂きとても嬉しかったです。
しかもお湯の香りさんのゲームを頂けるという事で凄く感激致しました!
お湯の香りさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
お湯の香り2m
(クリックで武装解除↑)
「けいおんギャルゲー!?」の方は18禁となっており、唯×澪と律×澪の二組のカップリングを楽しめるようですね。
律×澪は私も好きなので是非両方ともプレイしてみようと思います。
ちなみに「けいおんギャルゲー!?-澪と律-」には三浦茜も登場する模様(^^;
2ch創作キャラである三浦茜が登場するゲームはもしかして初めてじゃないでしょうか?
どんな風に出演するのか確かめてみようと思います。
あとなんかムギがヤンデレっぽいですw
興味がある方はとらのあな、メロンブックス等でどうぞ。
最後にもう一度、お湯の香りさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
関連記事:
三浦茜も登場!?けいおんエロパロ本「軽音部の百合日和!!」
AQUEROUS-アクエロアス- (二次元ドリームコミックス 106)AQUEROUS-アクエロアス- (二次元ドリームコミックス 106)
(2007/10/29)
お湯の香り

商品詳細を見る

[「レズ萌え!」のお湯の香りさんからけいおん同人ゲームを頂きました]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第21話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第21話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

唯の前髪がザックリwww!
[髪型変えてイメージチェンジ!?「けいおん!!」第21話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第20話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第20話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

けいおんで泣くとは思わなかった(´;ω;`)

HTT新曲、9月8日発売予定!

[感動で涙が止まらない・・・!超神回の「けいおん!!」第20話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第19話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第19話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

ジュ律の可愛さは異常!
[唯の変顔オンパレードwwwwwwwwww「けいおん!!」第19話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第18話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第18話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃんメイドに夜の御奉仕されたい♪
[メイドりっちゃんマジ天使いいいいい!!!「けいおん!!」第18話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第17話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第17話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃんとあずにゃんがネギまに参戦!
[文化祭前にまた唯が風邪を!?「けいおん!!」第17話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第16話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第16話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃん俺嫁過ぎる!
[梓×紬、梓×澪、梓×唯。あずにゃん尽くしの「けいおん!!」第16話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第15話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第15話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

澪凄ええええええええええ!!!
[澪も転がるマラソン大会!「けいおん!!」第15話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第14話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第14話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

りっちゃんとムギの初デート♪




2クール目突入!新OP&ED公開!
[新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!「けいおん!!」第14話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「けいおん!!」第13話の感想です。(主にりっちゃん中心の)

けいおん2第12話
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

なんというあずにゃんペロペロ(^ω^)回!
[あずにゃんの水着&お風呂サービス♪「けいおん!!」第13話]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
一年前のけいおん1期放送の時にムギの消しゴムスタンプを作った箱リロの楓さんですが、今年は唯の消しゴムスタンプを作ったようです。

唯消しゴムスタンプ
掲載元:けいおん!! 平沢唯 ミニ消しゴムスタンプ 作成! 「サイズ 5cm×7.3cm」:楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ?ALA LUCIS?]

かわ唯の泣き顔ですね。
第9話の↓のシーンかな?
けいおん2第9話11
相変わらずハイクオリティですね?♪
個人的にりっちゃんの消しゴムスタンプも是非作って欲しいです(*´∀`*)ノ
関連記事:
「けいおん!」ムギのクオリティ高い消しゴムスタンプ
[けいおん2期放送記念「平沢唯消しゴムスタンプ」他]の続きを読む ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
